カート落下させ殺人未遂容疑 中2女子「遊び半分」

  • ニュース全般
  • 長崎本線
  • 21/11/27 18:13:12

26日夕方、大阪市内の商業ビルの屋上から買い物カートを落としたとして、中学2年の女子生徒(14)が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

 午後6時半ごろ、大阪市住之江区の「ドン・キホーテパウ住之江公園店」で、店に入ろうとした男性(53)から「屋上から買い物カートが落ちてきた」と110番通報がありました。

 男性にカートは当たらず、けがはありませんでした。

 被害に遭った男性:「この辺りに上から落ちてきた感じですね。もう衝撃音がすごかった」

 警察は、付近にいた大阪府内に住む中学2年の女子生徒を殺人未遂の疑いで逮捕。

 警察の調べに「遊び半分でやった。人に当たると死んでしまうかもしれないと分かっていた」と容疑を認めているということです。

 警察は、一緒にカートを落としたとされる同級生2人について、児童相談所に通告する方針です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/45fccd9bcbd62b13537363a16b3371f5bdbf1f85

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/27 23:37:53

    やば。
    自分の子がこんな事したら、どうにかなっちゃうわ。普通に育ててこんなんになるの?

    • 28
    • 21/11/27 23:37:39

    目には目を歯には歯を

    • 3
    • 155
    • 養老鉄道養老線
    • 21/11/27 23:37:10

    こうせいしないだろうな

    • 18
    • 21/11/27 23:35:35

    >>144
    鬼畜を更生させることよりも、今を普通に生きてる人たちを優先的に守ってほしい。
    どうしてこの国は悪いことをした人の人権ばかりが守られるんだろう。
    誰かが犠牲になってから罰しても遅いのに。

    • 28
    • 21/11/27 23:35:12

    >>146
    顔と声が映ってたから捕まっててほしいわ

    • 5
    • 152
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 21/11/27 23:29:21

    >>63
    マクドナルドとファミマ近くにある?

    • 0
    • 151
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 21/11/27 23:25:22

    無差別殺人未遂

    • 9
    • 21/11/27 23:23:44

    しかし本当恐ろしい話だよ
    頭上からカートが落ちてくるなんて
    想像しただけでゾッとする。

    • 24
    • 21/11/27 23:22:46

    頭おかしい奴がどんどん増えてる

    • 26
    • 21/11/27 23:21:33

    これさ普通の子じゃないよね。見た目じゃわからないんだろうけど。私が親なら心中すると思う。今後の犯罪を止めるにはそれしかないから。

    • 18
    • 21/11/27 23:21:06

    本当に当たっていたら
    「遊びだった。当たるとは思わなかった」
    って言うんだよね

    当たったとき:
    遊びだった。当たったら死ぬとは思っていたけど、まさか本当に当たるとは思っていなかった

    当たらなかったとき:
    遊びだった。当たったら死ぬとは思っていたけど、たぶん当たらないと思っていたからやった

    この子たちに足りないのは何なのだろうね…?

    • 6
    • 21/11/27 23:17:27

    >>143
    そうそう!あれは捕まったのかな?

    • 2
    • 21/11/27 23:14:48

     私、近所に住んでいます。地下鉄の出口を上がってすぐの所なので、このドンキの横の道もよく通ります。人通りも多いです。まさかこんな所でカートを落とすなんて…恐怖です。

    • 14
    • 144
    • 一畑電車北松江線
    • 21/11/27 23:14:02

    未来の犯罪者は即刻死刑で。
    将来がある若者を更正させるとか よく言うけど 将来がある若者はそもそも犯罪は起こしません。

    • 13
    • 143
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/11/27 23:11:47

    >>141
    確か板橋のイオンだね。
    エスカレーターにカート落としたやつね。

    • 3
    • 21/11/27 23:10:27

    おまえたちはなんだかんだただ悪さはやめるんだ!

    腕立て伏せのみがおまえたちゆるされる世界へ。

    入った。








    19世紀だ。

    • 0
    • 21/11/27 23:09:46

    前にもカートを遊び半分で落としていた奴いなかった?

    • 3
    • 140
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 21/11/27 23:05:34

    >>137
    ママスタ民だったりして

    • 2
    • 21/11/27 23:04:16

    >>134

    別人


    人違いだ



    • 0
    • 138
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/11/27 23:03:46

    死刑でお願いします。

    • 4
    • 21/11/27 23:01:14

    どんな親か見てみたいわ

    • 8
    • 136
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/11/27 22:59:58

    同じ目にあわせてこいつには直撃で当たればいい

    • 7
    • 21/11/27 22:58:52

    だいたいおまえたちはマルサを知ってるだろうと。

    現代福祉国家においては

    1800まんえんは900まんえんだ!!

    • 0
    • 21/11/27 22:58:52

    >>132
    あれ?匿名チェック入れ忘れた?

    • 1
    • 21/11/27 22:57:15

    島流しがあれば良いのに。サイコパスなり、犯罪者は隔離して欲しい。

    • 6
    • 21/11/27 22:56:02

    この責任は、親にある


    こう言って過言ではない


    何故なら、やっていいこと、悪いことを教えるのは親の義務、責任だからである


    裁かれるべきは親である



    • 0
    • 131
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/11/27 22:50:18

    人に当たると死んでしまうってわかっててするって事はコロしてみたかったのか…?
    ゲーム感覚なのかわからないけど、こんな好奇心の子を捕まえても本人は反省無しで家族が引っ越したり犠牲になるだけじゃん。
    死人が出た、出ないじゃなく、こんな子は顔さらして一生重荷を背負って生きてほしい。
    もし自分の子どもがこんなふざけた事故に巻き込まれたら一生許さない。
    ケガ人がいなくて本当に良かった!

    • 11
    • 21/11/27 22:49:29

    北海道民青森民は14万円で暮らしてる!扇動や洗脳などやらないよ。

    美味しい家系ラーメン屋もあるよ!

    青森民「ラーメンくいいっか?」
    「あ、青森ラーメンだね!!行こうよ!!」







    青森屋にて。

    • 0
    • 21/11/27 22:44:24

    >>126
    まだ13歳なんじゃない?

    • 1
    • 21/11/27 22:44:23

    政治性あった軍事性あった

    ということだろう。

    つまり扇動や洗脳に近いと。扇動や洗脳は重要犯罪者だ。網走だ。

    つまりジャガポテトを宣伝したいがために野菜バーを、、ネガった。

    • 0
    • 127
    • 一畑電車北松江線
    • 21/11/27 22:44:15

    >>126
    同学年だけど14才は逮捕され 13才は児相送り。

    • 2
    • 126
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 21/11/27 22:39:47

    一人は逮捕、もう二人は児童相談所へ通告
    この差は?

    • 2
    • 21/11/27 22:39:28

    その昔、置き石での鉄道事故も関西であったね。
    想像力の欠如した若者っているけど、それを行動にだして事件になっちゃう一定数のアホは関西に多くないかい?

    • 1
    • 21/11/27 22:37:51

    同時に遊びは他人に触れてはならないんだ。

    遊ぶ金ほしさにやった誰でもよかったは犯罪者だ。

    だから野球を野次るだ。

    • 0
    • 21/11/27 22:37:19

    私37歳のババァなんだけど。
    私の中学生の頃も、猫を14階から落とすって奴居た。
    いつの時代も変なやつは居るんだと思う

    • 1
    • 21/11/27 22:37:18

    私も昔、火のついたタバコを上からわざと落とされたことある。
    バタバタと逃げていく足音とキャーという楽しそうな女の子の声がした。男女複数いたのかも。
    幸い横に少しズレて直撃は免れたけど、今思えばあれも完全に遊びでやってたと思う。本当、怖いわ。

    • 2
    • 121
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/11/27 22:36:52

    死刑でいいわ。この先こんなの生かしといたってこれ以上の事するに決まってる

    • 13
    • 21/11/27 22:36:01

    あたい、こんなことやっちゃう異端児でーす キャハッ

    ってタイプの厨二病っぽい
    行動してしまうからもろサイコパスなんだけど
    周りにお前はサイコパスだと言われるとさらに調子乗っちゃいそうな感じ

    • 9
    • 21/11/27 22:35:19

    遊び半分は野球を野次るとかは良いが質量を使ってはならない。

    質量を使うというのは他人の生命権を
    おびやかすことになる。

    つまり犯罪者だ。遊びや知らなかったは通じない。人間は社会的動物だからね。

    • 0
    • 118
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 21/11/27 22:33:47

    とにかく、男性に怪我が無くて良かったよ。



    どうやったら、こんな子が育つんだろう。
    死んでしまうかも…と分かっていても、遊び半分でやれちゃうって、相当ヤバイよね。

    目には目を歯には歯を方式でさ、
    屋上からカート落とされちゃえばいいのに。

    • 16
    • 117
    • 一畑電車北松江線
    • 21/11/27 22:21:34

    こんな非常識な女子どもが早くに子供を産んで 幼い子が犠牲になる事件に発展しそう。負の連鎖に繋がるから重い刑罰を下して欲しい。

    • 21
    • 116
    • 養老鉄道養老線
    • 21/11/27 22:19:12

    家庭に問題があるんだろうな

    • 21
    • 21/11/27 22:17:21

    >>103
    いやいや自分の子だったら責任持って教育し直せよ

    • 1
    • 114
    • 札幌市電山鼻西線
    • 21/11/27 22:12:58

    ドンキ側も慰謝料請求したほうがいいよ

    • 20
    • 113
    • 神戸電鉄粟生線
    • 21/11/27 22:07:29

    昔いじめられてる時に犯罪まがいのことさせられそうになったの忘れられない。それこそ線路に石を置くじゃないけどさ、万引きしてこいって言われたり…
    悪い奴らって自分たちの手を汚さず、指示だけ出してたりするんだよな。
    皆自分の子の話まず聞いてあげてほしい。この事件とは関係ないけどなんかふと思い出したわ。

    • 4
    • 21/11/27 22:06:36

    >>111
    ゾロ目取るなよ

    • 0
    • 21/11/27 22:05:27

    治療なり、カウンセリングなり


    この女子中学生を、正常な人間に成る様、逮捕で、それで済ませることなく


    きちんと最後まで面倒を見たまえ




    • 3
    • 21/11/27 22:03:25

    >>64に批判的なコメントがたくさんついてるけど、想像力が乏しくて短絡的で浅はかな考えしか出来ない人のことを「子ども」と比喩してるだけだと思ったけど違うの??

    • 2
    • 21/11/27 22:02:29

    在日

    • 2
    • 21/11/27 22:01:29

    特別支援学校と障害児用預かり所?みたいなのが近くに沢山あるから、この辺りには障害児~この地域で育った大人の障がい者沢山住んでるわけだけど。支援級にならない程度のグレーゾーンの子多いよ
    この子らがどうかは分からんけど

    • 3
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ