母親が高齢ボッチだと子どもかわいそうだよね

  • なんでも
  • 成田線
  • 21/11/27 12:36:06

幼稚園の時のグループ(少人数制の園)でハブられて孤立してた高齢ママがいるんだけど、今でも時々そのグループで休みの日に公園行ったり遊んだり出かけたりするの。クラスLINEでお知らせ流すからハブいてる訳ではないんだけど、当然その親子はいつも来ない。
ママ友がその親子と習い事一緒で、その時に子どもに何でこなかったの?って聞いたらしくて、そしたら高齢ママの子は卒園後も皆で遊んでる事すら知らなかったみたい。その日は家にいて別に用事があった訳でもなかったらしい。
クリスマス会も欠席で連絡きたけど、自分が孤立してて行きたくないからって子どもも参加させないとかかわいそうじゃない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 安野屋線
    • 21/11/27 12:37:27

    今日のお昼ごはんはエビピラフだよ~。

    • 24
    • 2
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/11/27 12:37:48

    周り見てても、自分自身の経験上でも、
    母親がボッチとかボスとか関係なく付き合ってたし、
    子供はそんなこと気にして無いと思うよ。

    • 31
    • 3
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 21/11/27 12:37:53

    性格とかもあるから高齢関係ないんじゃない?
    日本語話せない外国人ママにもそういう人多い。

    • 8
    • 4
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/11/27 12:39:03

    いやーそんな悪影響しかない意地悪グループになんて参加したくないです。遠慮を通り越して心底嫌ですね。

    • 47
    • 21/11/27 12:39:28

    サンドイッチ、美味しかったなー

    • 7
    • 21/11/27 12:40:17

    >>2そうかな?遊ぶ機会そのものを母親の都合で奪われてるんだからかわいそうじゃない?

    • 1
    • 7
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/11/27 12:42:38

    現在進行形かと思ったら、卒園してるんじゃん!
    小学校バラバラなのに休日そんなにちょくちょく集まって遊んでる方が異常。
    遊ぶなら普通は小学校の友達と遊ぶでしょ。
    私なら、小学校で友達いないの?家庭がうまくいってないの?って思うわ。

    • 22
    • 8
    • 会津鉄道会津線
    • 21/11/27 12:43:51

    卒園してもまだ群れてんの?

    • 21
    • 9
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 21/11/27 12:45:08

    高齢過ぎるママで本当に浮いてる人居たな。
    親子遠足も、旦那をわざわざ連れて来て離れた場所で3人で食べたいとか言い出して、3人で食べてた人居たw

    • 2
    • 10
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 21/11/27 12:45:09

    くだらない笑
    そのママは、幼稚園とは関係ないママ友や他のお友達との付き合いを大事にしてるんだと思うよ!
    表面上の付き合いもしてもらえない主たち、、笑

    • 16
    • 11
    • 阪急神戸線
    • 21/11/27 12:45:12

    >>7本当だよね。うちの子も小学校に入ってからは新しい友達と約束してきて遊ぶことが多いよ。休日は家族で過ごすし。
    幼稚園時代の友達とクラス単位でなんてまず遊びたがらない。

    • 13
    • 21/11/27 12:45:42

    その高齢ママの子供が小学校で友達いるなら問題なくない?
    幼稚園一緒の子と一生付き合う訳でもないしさ。

    • 17
    • 21/11/27 12:46:06

    可哀想とは思わないかなー。そんな感じの悪い輪なんて疲れるでしょ?ターゲットになりたくなくて仕方なく顔出してる人多そう

    • 16
    • 21/11/27 12:46:35

    >>3日本人です!

    • 2
    • 15
    • 東京メトロ銀座線
    • 21/11/27 12:50:02

    >>7思う!小1だけど、習い事増やしたわけでもないのに結構忙しいよ。幼稚園時代の親子と遊んでる暇なんかない。

    • 9
    • 16
    • 京急逗子線
    • 21/11/27 12:51:09

    ハブられて孤立してた高齢ママがいるんだけど
    からの
    ハブいてる訳ではないんだけど
    が笑えるw来たら来たで孤立させるような雰囲気出すんでしょ?
    いい歳してなにやってんだか

    • 26
    • 17
    • 北条鉄道北条線
    • 21/11/27 12:52:05

    小さな世界だね。

    • 9
    • 18
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/11/27 12:54:07

    うちも卒園してから一度、幼稚園のクラスラインで皆で遊びませんか?みたいなの来たけど、どうせ遊ぶなら小学校の友達を優先するから行かなかったよ。
    そのママ、主たちみたいな群れたがりグループと切れてせいせいしてるんじゃない?

    • 8
    • 19
    • 小田急小田原線
    • 21/11/27 12:54:49

    >>17
    世界中どこだって~ 笑いあり涙あり~

    • 2
    • 20
    • 小田急小田原線
    • 21/11/27 12:56:22

    で、実際、参加したらしたでまたグチグチ言うんやん?笑
    来てほしいの?ほしくないの?何がしたいの?なんなん?笑

    • 12
    • 21
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/11/27 12:57:28

    卒園してまで関わりたくないわ。

    • 15
    • 22
    • 井原鉄道井原線
    • 21/11/27 12:57:41

    主、ハブってる側じゃん?
    主はグループに属してるなら、ハブってる側だよ。
    ハブってる訳じゃないとか言うなら、入りやすいようにしたらいいのに、用はなかったらしいとか詮索してて気にしすぎ!笑

    • 18
    • 23
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/11/27 12:57:44

    主の子供のほうが可哀想。

    • 12
    • 24
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/11/27 12:59:40

    高齢だからはぶってるってあるけど、
    なんで決め付けてるの?そう思ってるってことは、それを理由にはぶってるのは主自身ってことになるよ。

    • 11
    • 21/11/27 13:00:02

    >>20私は来て欲しいよ。ママは孤立してるけど子どもは人気者だもん。○ちゃんに会いたいー!って言ってる子も多い。だから全体ラインで声かけてるし、なんか用事あったのかな?って聞くんじゃん。

    • 1
    • 26
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/11/27 13:00:35

    どこの幼稚園?
    こういう馬鹿なのが子供が小学校になり、違う幼稚園のママが、気を付けた方が良いよと言ってきたのがいて、くだらないね
    と言ったわ。

    • 9
    • 27
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/11/27 13:01:53

    >>25
    だったら、お前が声かけしろ
    旦那もこんな頭がおかしい奴と知ったら
    離婚なんだろうな

    • 9
    • 28
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 21/11/27 13:02:36

    好きで1人でいるかもしれないのにハブだと認定するのは、自分はハブじゃない!って感じたいし、ハブられたくないからだよね?

    • 14
    • 29
    • 智頭急行智頭線
    • 21/11/27 13:02:52

    子供たちが来てほしいと言ってるならそのお母さんも含めて来やすい雰囲気つくってあげればいいのに
    子供は行きたがってる、けど自分は行くのしんどいって悩む母親は多いと思うよ
    お母さんが精神的に参っちゃったら子供も可哀想

    • 12
    • 30
    • 小田急小田原線
    • 21/11/27 13:03:50

    >>25
    で、そもそものハブられた理由は何なの?

    • 1
    • 21/11/27 13:05:46

    >自分が孤立してて行きたくないからって子どもも参加させない


    キメツケ。妄想激しい。意地悪。親の成長期まだ?

    • 10
    • 21/11/27 13:06:11

    なら、声かけて面倒みてやれよ。

    • 8
    • 33
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 21/11/27 13:07:02

    専業主婦は、高齢ぼっちになる人が多いからかわいそうだと思う
    だからかな?子供に依存するよね

    • 1
    • 34
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/11/27 13:07:27

    >>30
    こう主
    まわりがハブっているから
    自分もそういうことになりたくないから、ハブっているパターンだよ

    • 5
    • 21/11/27 13:08:10

    ヤバいモンペとかならさりげなく距離は取るけど、いい年してはぶったりしてる主みたいな母親を持つお子さんの方が可哀想だよ。
    私は園では年下の方だったけど年齢で判断はしなかったな。お子さんの様子だったり、自分の子と気が合うか、価値観が合うかの方が大事では?

    • 8
    • 21/11/27 13:08:37

    主みたいな親がいる幼稚園や学校って治安悪そうなんだけど…常に人を監視して陰でヒソヒソ。ヤダヤダw

    • 14
    • 37
    • 上越新幹線
    • 21/11/27 13:09:17

    高齢ではないけど参加してなかったよ。
    卒園しても繋がってるってすごいね。

    • 5
    • 38
    • 西武多摩湖線
    • 21/11/27 13:09:44

    うっせーな
    ほっとけよ


    って思ってると思う

    • 8
    • 39
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 21/11/27 13:11:07

    グループの他の人達はなんて言ってるの?

    こんなこと言ってるのは主だけ?

    • 3
    • 21/11/27 13:11:25

    コロナ禍なのにクリスマス会するんだ?

    • 3
    • 21/11/27 13:12:07

    >>36私大附属の園ですよ。だから卒園しても繋がってる。

    • 1
    • 42
    • 福島交通飯坂線
    • 21/11/27 13:12:51

    お母さんの携帯借りてママスタ やってるのかなあ?
    ってぐらい未熟な内容なんだけど。

    • 6
    • 21/11/27 13:15:41

    付属かー(笑)

    • 5
    • 21/11/27 13:19:06

    そのお母さんも忙しいんでしょ笑
    そのお母さんは主たちみたいに暇ではないんだよ

    • 3
    • 21/11/27 13:19:24

    >>41やだ!同じ幼稚園かも。都内じゃない?
    学年によるかもだけど、私の時もボスママいてあからさまではない一見分かりにくい陰湿ないじめあったわ。
    卒園後も繋がり持って仲良いアピールずっと良い関係ですアピールするんだよね。私もその高齢ママと一緒で脱落組。笑

    • 6
    • 21/11/27 13:20:39

    休みの日とかまでお付き合いしたくないんでない?

    • 8
    • 47
    • 小田急小田原線
    • 21/11/27 13:23:10

    付属でそのままで、同じ習い事してる子もいるのに、「卒園後も遊んでることすら知らなかったみたい。」ってさ、要するにそのママさんは主達のこと既に眼中にないよね?
    「子どもは人気者なのに~」だの「子どもがかわいそう~」だの「来ればいいのに~」だの、はっきり言って主が勝手に思ってるだけだよね?
    もう、ほっといてあげたら?

    • 8
    • 21/11/27 13:24:32

    >>47小学校はバラバラなんです。

    • 0
    • 21/11/27 13:25:23

    ハブってるんでしょ?そりゃあ来ないわよ

    • 5
    • 21/11/27 13:25:40

    主って、恥ずかしい親だね。

    • 6
1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ