アメリカ人への贈り物

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/11/28 14:50:48

    金額にもよるよね。
    プチギフトなのかちゃんとしたものを贈りたいのか。

    • 0
    • 22
    • 名鉄小牧線
    • 21/11/28 14:37:05

    先生が男性か女性かによっても違うと思うなー。どっち?

    • 0
    • 21
    • 東武桐生線
    • 21/11/28 14:35:01

    人工地震(笑)

    • 0
    • 20
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/11/27 17:09:16

    アンティークショップで働いてた時
    お客様が和ダンスを送った事あるな
    国際便で送ったから喜んでくれたと思う

    • 0
    • 19
    • 京王動物園線
    • 21/11/27 17:03:54

    浴衣一式セット

    • 1
    • 18
    • 京成金町線
    • 21/11/27 16:33:01

    夫の海外勤務に帯同して5年ほどアメリカに住み子供たちはプリスクールに、そしてキンダーガーテンに通学した
    日本帰国が決まって、伊勢辰の風呂敷を差しあげた。
    日本の和柄なので先生たちはテーブルセンターにすると大喜びでしたよ。

    • 2
    • 21/11/27 16:32:18

    変な日本語が書いてあるTシャツ。

    • 2
    • 21/11/27 16:30:08

    風呂敷

    • 3
    • 15
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/11/27 16:15:24

    漢字とローマ字の両方記載された日本地図をあげたら喜こんでくれた。もちろん本心はわからないけど。邪魔にならないしいいかなーと思って。

    • 0
    • 21/11/27 16:10:13

    日本製の核兵器(笑)

    • 3
    • 21/11/27 07:53:21

    扇子は?

    • 0
    • 12
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/11/27 07:53:13

    折り畳み傘

    • 0
    • 11
    • 京王井の頭線
    • 21/11/27 07:52:11

    風呂敷

    • 2
    • 21/11/27 07:48:15

    ガチレスすると、ちょうちんかな

    祭!とかじゃなく、帰国してからなら、お盆のとき使うちょうちんなら、キャンドル入れたりできて、あっちでインテリアとして窓ぎわに吊るしそう
    たためるし荷物にならず持ち帰れる気する

    • 1
    • 9
    • 西武多摩湖線
    • 21/11/27 07:38:16

    千羽鶴

    • 1
    • 8
    • 京成本線
    • 21/11/27 07:36:39

    他の人も書いてるけど手拭いは私も良いと思うよ。
    綺麗な柄のも良いけど、
    今住んでいるところのご当地手拭いも思い出になるんじゃない?

    手拭いより少し値が張るけど、相手が女性なら着物の帯揚げも喜ばれるかなと思います。
    シルクなのでスカーフとして使うために買っていく外国人がいるのでなるほど、と思いました。

    • 2
    • 7
    • 長崎電気軌道本線
    • 21/11/27 07:23:05

    >>1
    これ
    旦那はアメリカ行くときは現現地法人の人のお子さんにお土産としてたくさん買ってく
    すごく喜ばれるんだって

    • 1
    • 6
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 21/11/27 07:07:48

    文房具をあげたことあるよ。可愛い付箋とかカラーペンのセットとか。

    • 4
    • 5
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 21/11/27 06:59:01

    >>3手ぬぐい、和柄の可愛いのあるよね! 日常使いによさそうな、ポップな富士山が並んでるやつとか招きネコ並んでるのとかかわいいし、ちょっといいやつだと、タペストリーにして部屋に飾れるような、素敵な柄もあるよね!

    • 4
    • 4
    • 北陸鉄道石川線
    • 21/11/26 22:48:33

    「王将」っていうデカい置物
    は冗談として、
    着物の帯デザインのテーブルランナーとか素敵なの売ってるよ。

    • 1
    • 3
    • 京急逗子線
    • 21/11/26 22:16:01

    自衛隊の人が手ぬぐいは万能だから、プレゼントに良いって言ってたよ。

    ハンカチは勿論、災害時に傷に縛って止血出来たりするんだって。可愛い柄も沢山あるしおすすめ。

    • 1
    • 2
    • 函館本線
    • 21/11/26 22:14:55

    主さんはどの立場?
    同僚の先生だったら、ちょっといいぐい飲みとか江戸切子のお猪口とか
    保護者だったら、扇子とか手ぬぐいとか

    日本のお菓子喜ばれるけど、嵩張るよね

    • 1
    • 1
    • 西武狭山線
    • 21/11/26 22:10:07

    ハイチュウ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ