近所の知り合いのママが図々しい

  • なんでも
  • 東急東横線
  • 21/11/26 13:34:17

自分の家のプリンターが壊れたから私の家で年賀状印刷させてって言ってきたんだけど
断ってもいいよねー?うち年賀状出さないし今インク切れてるから印刷できないよって嘘ついてもいいだろうか?
バレそう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/11/26 18:52:20

    アマゾンでプリンタ注文したら明日届くよね(笑)

    • 0
    • 33
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/11/26 16:42:02

    そもそもこのトピが嘘っぽいけどね

    • 2
    • 32
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/11/26 16:34:24

    うんいいよー。1枚1000円でニッコリ。

    • 1
    • 21/11/26 16:33:00

    なんで悩むの。いやだでおしまい

    • 3
    • 30
    • 名鉄小牧線
    • 21/11/26 16:32:23

    >>28
    手間賃とかいらない。ただただ面倒でしょ

    • 0
    • 21/11/26 16:28:44

    インク高いから、うちもネットで頼むから、と断る。

    図々しいママいるよね。付き合うのやめたよ。

    • 3
    • 21/11/26 16:22:49

    最近プリンター使ってなくて、インク切れてるからごめんねって言う。普段から仲良しで持ちつ持たれつの関係なら貸す。
    ケチな人なら、機種名を伝えて、インク持参ならok。
    まぁ、もし自分がプリンター借りるなら、インク代と手間賃渡すけどね

    • 2
    • 27
    • 熊本市電健軍線
    • 21/11/26 16:22:33

    そんな人居るんだね。
    図々しいな~
    うちも何年も前から壊れてて、毎年カメラ屋に注文してる。
    この時期しか使わないから、中々買う勇気が出ない。

    • 1
    • 21/11/26 16:21:05

    今プリンターの調子悪いからって断って良いよ。
    本当に図々しい。

    • 3
    • 21/11/26 16:19:45

    私なら即答でお断りする。
    「うちも壊れてるのー!」って。

    • 3
    • 24
    • 北条鉄道北条線
    • 21/11/26 16:18:19

    断るに決まってる。

    • 2
    • 21/11/26 16:14:30

    お断り

    • 3
    • 22
    • 紀州鉄道線
    • 21/11/26 16:13:57

    インクないから、新しいの買ってくれるならいいよーて言うかな

    • 0
    • 21
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/11/26 16:11:47

    うちのも壊れてたよ、使ってないからさー。
    うちは印刷屋に出すよー。
    って言えばいい。

    • 1
    • 21/11/26 15:56:32

    家電量販店のチラシでも渡してあげな笑

    • 0
    • 19
    • 三岐鉄道三岐線
    • 21/11/26 15:47:29

    嘘つくまでもなく私ならえー嫌だよープリンター買いなよ貸さないよって言うわ。

    • 0
    • 18
    • 京浜東北線
    • 21/11/26 15:43:59

    えーそんな人いるの?

    • 1
    • 17
    • 東急東横線
    • 21/11/26 15:30:17

    壊れたんじゃなくてインクケチってるんじゃない?
    主んちもインク切れてるわーでいいじゃん。
    うち純正しか使わないからインク持ってきてよー、型番コレね!って言ってみてw

    • 3
    • 16
    • 鹿児島市電第一期線
    • 21/11/26 15:25:26

    正月まであと1ヶ月もあるのにプリンター買わないって事?そんな事ある?

    • 2
    • 15
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/11/26 15:23:08

    >>8 カメラのサエダって何?

    • 4
    • 21/11/26 13:56:57

    うちのプリンターの純正インク◯◯だからよろしくねって言えば頼んでこないんじゃない?

    • 1
    • 13
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/11/26 13:56:56

    断れ

    • 1
    • 12
    • 阪急京都本線
    • 21/11/26 13:54:30

    インク代もバカにならないから断ってよし。
    厚かましくてびっくりだね。

    • 8
    • 21/11/26 13:53:41

    インク高いもん 断ろう
    壊れてたって言う

    • 9
    • 10
    • 九州新幹線
    • 21/11/26 13:50:53

    嘘ついてよい

    • 5
    • 9
    • 近鉄天理線
    • 21/11/26 13:42:58

    コピー1枚とかなら良いけど、年賀状は嫌だよね。
    プリンターのインク無いって断れば良いと思う。

    • 5
    • 8
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/11/26 13:42:51

    カメラのサエダで印刷できるよって言う。
    すぐできるよ!

    • 1
    • 7
    • 富山都心線
    • 21/11/26 13:41:28

    嘘だってもしバレても、相手が非常識だから気にする事はない。

    • 6
    • 6
    • 横須賀線
    • 21/11/26 13:40:41

    面倒くさいママ友だね。
    私なら自分で印刷するの諦めるかな。
    表は業者で、宛名は一件ずつ手書きする。

    壊れてるって言ったら、印刷どうするの?って言われそうだよね。

    • 2
    • 5
    • 西武豊島線
    • 21/11/26 13:40:20

    いいよーって貸して
    いざ貸したらインク切れって感じにすればいいんじゃない?
    「じゃあいいや」ってなったら疎遠にすればいい

    • 2
    • 4
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/11/26 13:39:00

    断ろう

    • 3
    • 3
    • 西武秩父線
    • 21/11/26 13:38:44

    図々しすぎるね笑
    うちもプリンター壊れてるでいいんじゃない??

    • 1
    • 21/11/26 13:38:18

    断って全然いい。インク高いよ。
    プリンター安いから買えば?って言ってあげて。

    • 4
    • 1
    • 富良野線
    • 21/11/26 13:36:04

    イオンでやったら?って言う

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ