ベンツで子供のお迎え行ったら注目浴びました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/26 19:13:10

    実は低学歴、成金ほど高級車に乗りたがるよね。でもねわかるよ。チンピラみたいな。
    下品な感じ。下衆のオラオラ感が出てる。
    高級車に相応しい人間になってから乗りましょうね。

    • 4
    • 21/11/26 19:01:45

    うちもベンツ。
    旦那が決めてきた車に乗ってるだけで、私自身は車に疎いから金額も知らない。
    普段用だからそれしかなくて買い物はもちろん園の送迎に使ってるんだけど、成金感すごいよって義母さんに言われた。
    ベンツって恥ずかしいの?
    Eクラスの新車。
    息子に文句言ってほしかった。
    話しそれてごめん。

    • 0
    • 258
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/11/26 19:00:35

    >>254
    成金でも軽乗りの貧乏よりいいわ。

    • 4
    • 257
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/26 18:58:03

    そう言えばベンツって見ないね。
    お金持ちは街ではベンツだけど雪山はランドローバーとかジープとか乗り変えてくるから、、一台しか無いのかなって見てると思う。

    • 0
    • 256
    • 西鉄天神大牟田線
    • 21/11/26 18:54:41

    インターナショナルが並びにあるんだけど、毎日お迎えの車がビッチリだけど逆にベンツ全然居ない。車に詳しくない(ベンツ、AUDI、BMWとか主流なのはわかる)名前も知らないキラキラビカビカした外車ばっかりだよ。

    • 1
    • 21/11/26 18:32:43


    私、車のことは
    「なんかエンブレムがついたいかにも高そうなの」
    「でかくて後ろにアルファードって書いてあるからアルファード」
    「あとは知らない。色とか形が違う」
    くらいの認識しかなくておんぼろのコンパクトカー乗ってるけど
    全然気づかないところで「あらやだ」ってバカにされちゃってるのかな、やだわw

    • 0
    • 21/11/26 18:31:56

    >>242
    そうだよ。愛知の高級車で迎えに来る母親は、口をへの字に曲げてイザ勝負!って顔つきか、ふふーんとニンマリ笑みのどっちか。視線意識しまくりの成金で恥ずかしい。

    • 1
    • 253
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/11/26 18:31:08

    貧乏人の私は軽自動車すら買えないけど、「金持ちを装った見栄っ張りの貧乏人」を見抜ける。

    • 0
    • 21/11/26 18:26:00

    中古車かな

    • 0
    • 251
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/11/26 18:09:04

    ベンツはもう普通。誰でも乗っている。
    注目浴びたと思っているのがハズイ。

    • 4
    • 21/11/26 18:03:52

    >>245 高級車リースだな

    • 0
    • 249

    ぴよぴよ

    • 248
    • 広島電鉄宇品線
    • 21/11/26 17:59:20

    先日の勤労感謝の日、首都高で故障者あり!という看板と、サイレンが鳴っている先には、新しめのメルセデス。デート中だったのか、若いお姉さんとオジサンが見せ物になってた。

    • 1
    • 21/11/26 17:40:39

    いいなーゲレンデ好き。
    大人の私でも見ちゃうわ

    • 0
    • 246
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/11/26 17:29:18

    メルセデスってそんなに珍しいのかな?
    毎日見るし、近所に住んでる方も普通に乗ってるけど。
    メルセデスやBMWって、流通しすぎてブランドの価値が下がってる。

    • 4
    • 21/11/26 17:26:35

    センチュリーでお迎えに来てるヤンキーママにはびっくりした事ある。長いし大変そうだったけど乗りこなしててカッコよかった。ベンツで来ても何とも思わない。今のご時世ベンツやBMWやらよく見かけるし。

    • 0
    • 21/11/26 17:23:15

    >>241 普通の家の駐車場に停めちゃうんだね。うちの方は、超高級車は防犯用に地下の専用駐車場を借りて停めてるよ。そこはモーターショーみたいに超高級車がズラッと並んでる。街で見たことない車ばかりでクラッシックカーもあるよ。

    • 0
    • 21/11/26 17:18:55

    学費安い所に通わせてるのかな?

    • 0
    • 21/11/26 17:16:08

    首都圏だから何とも思わない。でも愛知って送迎の車の見栄張り合いが激しいらしいね。愛知らしくって笑った。

    • 4
    • 241
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/11/26 17:14:18

    うちは車も持ってないけど、隣の家にランボルギーニとフェラーリ止まってるからベンツは一般に見える…
    車持ってないからよく知らないけど

    • 0
    • 240
    • 函館市電湯の川線
    • 21/11/26 17:13:37

    実家の近所のお医者さんのお宅は、子どものお迎えはベンツでは行ってない。

    お迎え用の国産車をお持ちです。それもコンパクトです。奥様がおっしゃるには「お迎えは車の自慢大会じゃない。時間通りに行って邪魔にならないようにして素早く帰るのが一番」だと。

    「子どもの頃からベンツに乗せていたらそれが当たり前になる。」ともおっしゃってます。

    • 2
    • 21/11/26 17:10:08

    >>238
    間違いない

    • 0
    • 238
    • 広島電鉄横川線
    • 21/11/26 17:05:28

    >>235
    この人絶対金持ち
    羨ましすぎるよ

    • 6
    • 21/11/26 17:03:44

    >>234
    それです
    AMGなんて一生かかってもうちでは買えそうにないです

    • 0
    • 21/11/26 17:03:29

    貧乏人しかいない学校に通わせて金持ちぶってるとかちょー笑える。

    • 2
    • 21/11/26 17:01:01

    >>233

    うちのよりはるかに安かったから聞いただけだよ

    • 0
    • 21/11/26 16:59:35

    >>231
    350か

    • 0
    • 233
    • 富山地方鉄道本線
    • 21/11/26 16:58:55

    >>229
    ベンツ詳しくない人かな?

    • 0
    • 21/11/26 16:55:17

    >>190
    お迎えでマイバッハとかベントレーを自ら運転してくる幼稚園ママは稀かな?
    何故なら専用の運転手(複数いるお手伝いうちの1人)が通常運転してる。

    >>165
    その通りだし、同じ認識
    周りのハイクラスのママ友もメルセデスかメルセと呼び、、たまにうちのベンツがと言い出すアレなママがいると敢えて皆な、「そうね、メルセデスは~」と言い直してるわ(笑)

    >>166
    うーん、カイエンより911カレラかな。。皆さん複数所持してるから言使い分け。ポルシェはママが自分の習い事などプラベで乗り回す用で使ったり。子供1人だと隣でコミュニケーションとりながら。
    子供が調子悪かったり2人以上だとプジョーとかで後部座席だし
    車のクラスでママ友ランチのお店のチョイスも変わるのも現実(笑)
    国産ファミリーカーを見下す人もいないけど。

    • 0
    • 21/11/26 16:52:11

    >>229
    新車だよ

    • 0
    • 21/11/26 16:51:54

    >>228
    ちなみにわたしはメルセデスとは言わずベンツと言う事の方が多い
    ってか、言い方そんなに大事?
    どうでも良いと思うけどなーベンツでもメルセデスでも
    Gクラスをいまだにゲレンデって言う人もいるけど、それだって別にどっちでもいいと思うし

    • 0
    • 21/11/26 16:50:55

    >>228
    安いね、何年落ち?

    • 0
    • 21/11/26 16:47:08

    >>214
    うちのは1400万くらい
    うちはこれでもギリギリだったから、殆どオプション付けてないし1番安いやつ

    • 0
    • 21/11/26 16:46:00

    >>226

    世田谷はー?

    • 0
    • 21/11/26 16:42:39

    品川ナンバーのベンツなら見ちゃうかも

    • 1
    • 21/11/26 16:40:46

    車のトピっていつもコメント付くね

    なんだかんだ皆んな、他所の車気にして見てる感じか。

    • 0
    • 224
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/11/26 16:40:09

    すぐ、やっすくなるのも理解していると思うけどさ、メンテがね高いよね。けちって適当なやつにしていると、新しいほうなのに、変な音するから気をつけないと恥ずかしいよ。

    絶対ヤバイ人がめんどくさい人 とも受け取れる車だよね。
    まず、駐車の仕方が2台分使ったり、なぜか店の真ん前に停めたり 品がよくないイメージ

    • 1
    • 21/11/26 16:39:07

    >>218
    田舎ほど多くない?私も見るわ

    • 2
    • 222
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/11/26 16:35:48

    >>219
    こらこら笑 
    貧乏人じゃなくて一般人と表現しましょうね。

    • 0
    • 21/11/26 16:35:40

    車の値段いちいち気にしてんのは田舎あるあるなの?
    茨城に住んでる親戚もやたら車何乗ってるか聞いてきてキモイ

    • 1
    • 21/11/26 16:34:30

    >>201どのサイトよ。

    • 0
    • 21/11/26 16:33:28

    貧乏人と同じところに通ってるんだ?

    • 2
    • 218
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 21/11/26 16:32:26

    田舎の学校だけどお迎えで
    たまに
    ベンツ、ミニ、ポルシェ
    BMW、クラウン
    駐車場にとまっているよ

    珍しくないよ



    • 2
    • 217
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/11/26 16:31:09

    スキースクールのお迎えにベンツで行ったのかと思ってしまった貧乏人です。。。
    私、大型バイクの免許持ってるけど、もーちょっと子供が大きくなったらバイクで迎えに行って「カッコいい!」って言われたい。。。

    • 0
    • 216
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/11/26 16:30:50

    スキースクールのお迎えにベンツで行ったのかと思ってしまった貧乏人です。。。
    私、大型バイクの免許持ってるけど、もーちょっと子供が大きくなったらバイクで迎えに行って「カッコいい〜!」って言われたい。。。

    • 0
    • 21/11/26 16:27:59

    >>200
    古いわぁあなた

    • 0
    • 214
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/11/26 16:26:44

    >>212
    いくら位なの?

    • 0
    • 21/11/26 16:25:12

    ホームレスは太っている。


    「ウマウシブタを捨てる」

    が答えだよ。

    「ウマウシブタを捨てる」

    が答え。

    ウマウシブタやウマウシブタヤセタは生きようとしてる。ヨイコ系はウマウシブタを捨ててる。ウマウシブタはヨイコを嫌うわけだ。

    完全にウマウシブタを捨てるということで要は実力勝負になる。

    要は世は実力社会になってる。ウマウシブタを完全に捨てることは効く。

    主の話ではないよ。

    現代社会の完全シャットダウンはウマウシブタージョシを破滅させた。ホームレスは太っている。

    • 0
    • 21/11/26 16:23:57

    >>155
    買えるはずないじゃん

    • 0
    • 21/11/26 16:23:07

    >>203
    マセラティの何?フェラーリの何?

    • 2
1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ