今のご時世で、親世代からの援助なしで旦那の金だけでやっていけてる家庭

  • なんでも
    • 38
    • 長崎電気軌道赤迫支線
      21/11/26 10:57:00

    地方だからほとんどそんな感じ。
    みんな近くか同居で祖父母や従兄弟すぐ近くにいる。
    参観日なんかは末っ子みんな預けてこれるしね。
    だから子沢山でも行事は両親のみで参加してるところばかり。

    転勤族の我が家からしたらちょっと羨ましい。
    けどうちも両実家や祖父母の兄妹(日本各地にいて都内で社長してる人もいる)からお金や食材、衣類からおもちゃから毎月届くよ。
    末っ子見てくれる人はいないけど、金銭面はかなり助かってるかな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ