私だけでしょうか?

  • 旦那・家族
  • 飯田線
  • 21/11/26 07:26:45

長文失礼します。
2児のまましてます。結婚してもうすぐ10年。
旦那とは気持ち悪い話ですが、カップルのような夫婦関係。
最近実兄に彼女さんが出来ました。
今まで私が旦那にどうしても自分が出来ない事を
頼んでも旦那は口だけでなかなかして貰えず…。
喧嘩するのもだるいので
結局私自身が何でもしちゃうタイプ。
最近、実兄からの頼まれ事もひどいぐらい多い。
特に彼女絡みの頼まれ事が多く、私家族も巻き添えくらって
引っ越しや片付けの手伝いに付き合わされました。
それまでは良かったんですが
その彼女から旦那に色々お願い事します。
旦那は嫌な顔せず、むしろ嬉しそうにお願い事に
応えてます。
約10年、旦那は私のお願い事に対しては
何もせず。もしくは嫌そうな態度で対応してたのに
彼女からのお願い事はにこやかにしっかり対応してます。
勿論、私の実兄の彼女という立場、
旦那の立場も理解はしてます。
旦那と実兄は冗談を言えて私たち家族+実兄で
遊びに行く程の関係です。
私が久しぶりに嫉妬してるのも実感しており
彼女に対して嫉妬するのも筋違いだと思ってます。
片付けの手伝いの際、彼女が旦那に話かけても
にこやかに受け応えしており
私が話かければ
(ちょっと黙って。今忙しいしうるさい。)と
言われる始末。
旦那は実兄や実兄の彼女に
変な気を遣っては居ない様子です。

もやもやがとれず、不安過ぎて涙が出てしまいます。
こんな感情は私が変なのでしょうか?
皆さんのご意見をよろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/26 07:46:49

    因みに実兄は長距離トラックの運転手で
    月1回帰って来る程度です。

    • 0
    • 21/11/26 07:54:11

    >>5
    貴重なご意見ありがとうございます。
    共感して頂いて
    嬉しかったです。
    人に頼るように努力してみます。

    • 0
    • 21/11/26 07:56:15

    >>2
    そんな感じだと思います。
    嫉妬してるのは実感しております。

    • 0
    • 21/11/26 08:01:08

    >>11
    貴重なご意見ありがとうございます。
    確かに彼女さんは女の子らしく、
    素直で頼み方もすごく上手です。
    私とは正反対の性格の持ち主。
    旦那には下から持ち上げてお願いするも
    ダメでした。

    • 0
    • 21/11/26 08:07:00

    >>14
    貴重なご意見ありがとうございます。
    実兄の彼女に嫉妬してるのは実感しております。
    やはり女としての扱いをして貰いたいのが本音です。

    • 0
    • 21/11/26 08:12:21

    >>13
    貴重なご意見ありがとうございます。
    私の気持ちを旦那に言いました。
    旦那からは理解して貰えませんでした。
    だから私の感情が変なのかな?と思いました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ