いじめはいじめられる側にも原因があるって間違ってるかな?

  • なんでも
    • 27
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
      21/11/26 03:45:47

    先生に相談したら虐めは無くなる?親に相談したら虐めを止めてくれる?勇気を出してやり返して、何になる?
    そんな簡単なら、そもそも虐めなんて存在しないわ。
    ちょっと勘違い甚だしいよ。
    どんな理由があろうと虐めていい事にはならない。
    暴言は名誉毀損罪、暴力ふるえば暴行罪、物を隠したり壊したりすれば窃盗罪、器物損壊罪、全て犯罪なんだよ。
    それを子供だろうが大人だろうが、虐めってカテゴリーで片付けられる訳ないでしょ?
    警察が介入しないからって調子に乗ってると、人生を棒に振る事になるよ。
    どんな理由があっても罪を犯してはいけないの。
    他人を傷付ける言い訳なんか通用しないの。

    世界的がそうだよ。
    虐めを許さないから、子供の頃にした事でも大人になってツケが回ってきてバレーボール出来なくなったり、オリンピックに関わらなくなったりする。
    大人になって、どれだけ心入れ替えても、仕事頑張ってても許されない時代になってきてるんだよ。
    それが分からないなら好きにしたらいいよ。
    後で後悔しても遅いから。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ