いじめはいじめられる側にも原因があるって間違ってるかな?

  • なんでも
    • 106
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
      21/11/26 07:58:11

    いじめの定義が定かではないよね。
    誰も私とペアになってくれない。
    一緒にいてくれない。話しかけてくれない。
    これもいじめられてると思うんじゃない?

    だけど、気が合わない子とはあえて話さなくていいよね?この子をどこかのグループに入れなきゃいけないけど、みんなが嫌だったらどうする?ってなるよね?

    こういう子は大抵その子自身に問題がある。うちの学校だと不潔とか、自己中すぎるとか。後人を悪く言ってばかりいる子も中学生になってみんなに嫌われてるって。あえて無視したり嫌がらせをしたりはしないけど、グループになるのは嫌だ!と言われてる。本人にとったら辛い事だと思う。けど、自業自得かな…とも思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ