『コロナワクチン、感染予防効果は40% WHOが警告』やっぱりね。。。

  • なんでも
  • 長崎電気軌道赤迫支線
  • 21/11/25 21:29:10


ワクチンは感染を防ぐものではない、って今更遅くないですか?

そもそも人工的に急ピッチで作られたワクチンなのだから効果なんて初めから分かっていたはずです。

それをファイザーやモデルナにいいように踊らされて…

一体、いくら税金を投入したのか…

その金額を国内のメーカーの研究開発費にまわせば良かったのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • 近鉄大阪線
    • 21/11/25 22:04:17

    ワクチンってそもそも感染予防の為に打つんじゃなくて、感染した場合に重症化させない為に打つものじゃないの?私の認識が間違ってるの?わかんなくなってきた。

    • 7
    • 21/11/25 22:04:11

    これからまた増えるよ
    だから三回目打つよね医療従事者の方。
    打たなくてもいいけど罹った時、騒がないでね。自宅で待機してね

    • 1
    • 21/11/25 22:01:30

    打った人って正直に不安や恐怖感てあるでしょ?
    だから打ってない人を攻撃して反ワクという呼称で叩いてるんだよね?

    • 9
    • 21/11/25 22:01:20

    KMバイオはどうなんだろう?
    mRNAじゃないよね

    • 0
    • 49
    • 東武宇都宮線
    • 21/11/25 22:00:57

    >>39
    うちの近所にあるショッピングモールでは最近ワクチン会場が設置されて入り口と言う入り口をマスク&フェイスシールドの男がワクチンありますみたいなプラカード持って徘徊しまくってるよ。

    仮にもスーパーでここまでするなんて気味が悪いよね。

    • 7
    • 21/11/25 22:00:54

    >>47
    反ワクチンで金儲けしてる医師は素人以下だけどね

    • 4
    • 21/11/25 21:59:51

    WHO自体が微妙な団体に成り下がったよね。

    • 2
    • 46
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/11/25 21:58:42

    >>43
    あなたmRNAワクチンがどういうものなのか分かってコメントしてます?

    • 3
    • 45
    • 名鉄小牧線
    • 21/11/25 21:58:07

    >>41
    ほんとだ
    また反ワクチンの印象操作なんだね
    あほらし

    • 3
    • 21/11/25 21:57:15

    3回目とか本当に打つの?
    素朴な疑問。

    • 0
    • 21/11/25 21:56:04

    >これずっと前から慎重派の専門家や医師が言ってたよ。
    なのに、それすらもデマだの何だのと担当大臣や厚労省自ら因縁付けて、御用医師団やマスコミを使って安心安全をがなり立て、大事な人の為に打ちましょうみたいな「進め一億総接種だ」みたいなスローガンを喧伝して、未成年にまで打ちまくった。
    その結果がコレ。
    これからどんどんmRNAワクチンの闇の方が正しいのが明らかにされてきたら、彼らはどのツラ下げて被害者や国民に向かい合うつもりなのか。
    そろそろいったん立ち止まって考えなおすべき時だ。


    本当にコレだと思う。

    • 5
    • 42
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/11/25 21:54:30

    >>39
    主の自治体に電話して聞いてみようね。
    分かるかな?
    大丈夫かな?
    頑張ってね。
    ちゃんと教えてくれるから安心してね。

    • 1
    • 21/11/25 21:52:52

    せめてソースぐらい貼れないの?
    しかもあなたが言いたいこととWHOの言いたいこと全く違うしね

    WHOのテドロス・アダノム・ゲブレイェスス(Tedros Adhanom Ghebreyesus)事務局長は、接種済みの人の多くが、他の感染予防策がもはや不要になったと思い込んでいると指摘。
    だが感染力の強いデルタ株のまん延により、以前は約60%だったワクチンの感染予防効果が約40%に低下しており、接種を完了した人も感染予防策を続けなければいけないと訴えた。

     テドロス氏は「ワクチンは命を救うものだが、完全に感染を防ぐものではない」とし、接種をすれば重症化や死亡のリスクはかなり低くなるが、自身が感染したり、他人に感染させたりするリスクはあると説明。
    接種後も、マスクを着け、対人距離を保ち、人混みを避け、人と会う時は屋外か通気の良い屋内にする、などの対策を怠らないよう呼び掛けた。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c6656bce4dfc3c957809b35c418656878fc214af

    • 5
    • 40
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/11/25 21:51:52

    いつまでもこういうトピ立てるって何か不安なの?

    • 4
    • 39
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/11/25 21:51:37

    今からワクチン打ってくるw
    どこか打てる所教えてー

    • 0
    • 38
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/11/25 21:51:21

    40%あれば十分なのでは。
    一番重要視するのは感染したときに、どのような症状を発症するかが問題でしょ。
    ワクチン接種=感染しないではないので。
    これ、みんな知ってますけど。

    • 5
    • 37
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/11/25 21:50:45

    お!!
    ランキング入って来た!

    • 1
    • 36
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/11/25 21:50:15

    もうコロナトピのブームもおわたね。
    まぁ未接種者のガチ勝ちって事で異議なし??
    あざーーーーすw

    • 3
    • 35
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/11/25 21:48:41

    中国系w
    そうね。華僑とでも言っておくわw

    • 0
    • 34
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/11/25 21:47:53

    >>31
    富士フイルム株はどうなんだ?

    • 0
    • 21/11/25 21:47:37

    >>29
    あんた中国系なの?株やってるなら中国と組んでること知らないわけないよね?笑

    • 1
    • 32
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/11/25 21:46:31

    >>26
    ね。。。。。。
    今更だよ、お気の毒に。

    • 0
    • 21/11/25 21:46:11

    塩野義は笑うわ
    さすが情弱

    • 1
    • 30
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 21/11/25 21:45:49

    >>12
    いえ、本来はワクチンは感染予防が目的です。
    でも効果がないと分かると、何とかして買ってもらいたい製薬会社が取ってつけたように、重症化予防と言い出すんです。インフルエンザワクチンでその謳い文句に慣れてる日本人は、コロナワクチンもそうだと言われて全く違和感感じないようですが。感染予防のできないワクチンっておかしいから普通に。治療薬でもないのに重症化予防が目的ですって笑わせないで。

    • 4
    • 29
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/11/25 21:45:48

    >>24
    塩野義頑張れ!
    株価の問題。

    • 0
    • 28
    • 北陸鉄道石川線
    • 21/11/25 21:45:05

    >>23
    通常の治験よりゆるいもので承認させる予定の塩野義?
    国産過信しすぎでしょ

    • 1
    • 27
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/11/25 21:44:56

    生きづらそうで大変だね。。
    別に貴方はワクチンを打たなくても良いんだから、他人の事は放っておいたら?

    • 6
    • 26
    • 東海道新幹線
    • 21/11/25 21:44:17

    釣りってことで良いの?これ。

    接種した人は理解してる人がほとんどだよ。たまに勘違いしたお年寄りがテレビに出てたりするけど。

    • 2
    • 25
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/11/25 21:44:06

    打ってしまったならもう心配ないよね。
    おめでとう!
    そんな人と言い合う気はゼロです、ごめんよw

    • 5
    • 24
    • 九州新幹線
    • 21/11/25 21:43:30

    えーと、WHOが警告出してる意味わかってる?
    日本みたいにワクチン接種後マスクしたり感染対策続けられない人種に警告出してるんですよ
    ワクチン接種したからってまだ終わってないぞってこと
    反ワクチンが塩野義推しとはびっくりです

    • 3
    • 23
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/11/25 21:41:56

    >>19
    国産なら医療訴訟でなんとか動いてくれそうだし。
    他は問題外。

    • 0
    • 21/11/25 21:41:03

    まさかの塩野義…笑

    • 1
    • 21/11/25 21:40:50

    あくび

    • 1
    • 20
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/11/25 21:40:48

    本当に8割も接種したの?
    ちょっと信じられない。。

    • 2
    • 19
    • 北陸鉄道石川線
    • 21/11/25 21:40:19

    >>17
    え?中国とズブズブの塩野義?
    やっぱり反ワクチンって中国のために活動してる?

    • 4
    • 18
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/11/25 21:39:39

    ワクチン脳の反撃がしょぼ過ぎる。。

    • 0
    • 17
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/11/25 21:39:06

    本当に塩野義に研究費を回してやって欲しかった。。

    安倍のせいだ、バカ!

    • 1
    • 16
    • 東急東横線
    • 21/11/25 21:38:27

    反ワクチンは恥晒すのが生きがいなのかな?

    • 4
    • 15
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/11/25 21:38:11

    >>12
    ご存知の通りYahooコメのコピペだゆw

    • 0
    • 14
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/11/25 21:37:14

    >>9
    報道の仕方だよね。
    冷静な人ばかりではない。
    マスコミ国総出でワクチン打たせまくりの現実、しかしその闇は深い。

    • 3
    • 13
    • 西武拝島線
    • 21/11/25 21:37:02

    感染予防効果についてどの程度か調べてるのが市販後調査なんですが?
    これでワクチンに意味がないと受け取るとは反ワクチンの頭の弱さが出ちゃってる笑

    • 3
    • 12
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/11/25 21:36:55

    ここは主さんの独壇場ですかね^^;
    「ワクチンは感染を防ぐものではない」て多分主さん以外の国民全員知っています。
    コロナワクチンだけでなくインフルエンザワクチンでも同様。

    • 9
    • 21/11/25 21:36:38

    え?
    まだ予防効果がとか言ってんの?
    アホすぎないか?
    重症化を防ぐ為であって予防なんて二の次だろ。

    • 7
    • 10
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/11/25 21:35:05

    で、ワクチン信者は3回目も打つんでしょ?
    在庫たんまり残ってるし。

    • 5
    • 9
    • 東海道本線
    • 21/11/25 21:35:03

    重症化を防ぐためでしょ
    ワクチンの効果がないって訳じゃない

    • 10
    • 8
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/11/25 21:34:07

    >>7
    めちゃくちゃプラス思考でいいと思うw

    • 3
    • 7
    • 近鉄京都線
    • 21/11/25 21:33:31

    予防効果なんて最初から20~30%だと言われてたじゃん。
    40%もあったの?って感じ。
    そもそも予防する為のものじゃないし。

    • 9
    • 6
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/11/25 21:32:53

    〉ワクチンは命を救うものだが、完全に感染を防ぐものではない」とし、接種をすれば重症化や死亡のリスクはかなり低くなるが、自身が感染したり、他人に感染させたりするリスクはあると説明

    ずーっと前から言ってましたよ?それをワクチン接種2回で感染しない、させないと思い込ませて接種をさせまくりましたよね?そして未だに3回目接種しましょう、5歳~11歳も接種しましょうという流れは止まらない。ワクチンに洗脳された方々の考えは変えられないと思います。

    • 7
    • 5
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/11/25 21:32:26

    本当に今更。

    • 4
    • 4
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/11/25 21:31:30

    WHOが「このワクチンは型落ちですよ」と認めたんですね。
    で、世界中の人々に警告。

    もう一歩踏み込んで、ワクチン義務化など分断を生みそうな各国の対応にも警告してほしい。
    型落ちワクチンを義務化したりで、差別が生まれるのはおかしいでしょう。

    • 3
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ