逮捕された生徒「嫌な思いをした」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 440件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/26 07:35:13

    >>307
    あなた本当にとことん追い込まれたことあるのかよ
    四面楚歌っていう言葉知らないのか?

    • 0
    • 21/11/26 07:32:55

    人殺しに寄り添うなよ、、
    精神異常者か!?

    • 10
    • 312
    • 東急田園都市線
    • 21/11/26 07:32:41

    >>305
    それをイジメとして捉えられたらどっちが被害者かわからなくなるね。

    • 7
    • 311
    • 函館市電湯の川線
    • 21/11/26 07:29:14

    >>308
    たしかに。あんなに狭い世界じゃ逃げもリセットも難しいよね。

    • 1
    • 310
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/11/26 07:27:02

    >>306
    硫酸事件の時も、詳細がわかる前に被害者がいじめてたに違いないってコメント多かったよね。実際は加害者が精神鑑定になる結末だった。
    はっきりする前に被害者を偏見で批判するのもネットいじめと同じ。

    • 4
    • 21/11/26 07:25:01

    刺した子とこの間の硫酸かけた男と同じ匂いを感じる

    • 10
    • 308
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/11/26 07:23:38

    いやがらせをされてたって一見イジメより軽そうに聞こえるかもしれないけど、加害者は小中9年間相当辛かったと思う。
    力関係は9年間変わらない。
    あと4か月で卒業なのに、それももう耐えれないぐらい限界だったんだよ。

    • 8
    • 21/11/26 07:19:25

    >>305
    それでもまともな人は刃物を持ち出し~とはならない。うまくかわしたり、我慢しながら生きてる。大人になったら嫌なことなんてごまんとあるだろ。

    • 6
    • 306
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/11/26 07:19:07

    嫌な思いってどんな内容なんだろう。
    硫酸かけた男みたいなのもいるから内容がちゃんと分からなきゃなんとも言えない。
    今の時点で加害者擁護で被害者が批判されるのはおかしいと思う

    • 3
    • 21/11/26 07:16:51

    >>299陽キャのノリが本当に苦痛な子だっている

    • 2
    • 21/11/26 07:15:51

    >>303
    刃物100均でも普通に買えるし

    • 1
    • 303
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/11/26 07:14:06

    楽天とかAmazonって購入したのって履歴で分かるよね?削除できるんだっけ?
    どうやって買ったんだろう…てか、中学生もコンビニで荷物引き取れるんだ?

    • 0
    • 21/11/26 07:09:10

    なにがあったとしても
    人の命を奪い取る行為は駄目だよ
    年齢も関係ない!

    • 6
    • 21/11/26 07:08:32

    生徒に聞き込みするしかないよね。
    先生に聞いても分からないでしょう。

    • 6
    • 300
    • 長野電鉄長野線
    • 21/11/26 07:07:49

    >>294
    受け取り場所をコンビニとかAmazon Hubにしてたのかもしれないよ。
    家族が受け取って何を買ったのか聞かれた時に包丁とは言わないだろうし何か別の物を頼んだって言ったのかもしれないしね。

    • 2
    • 299
    • 東急田園都市線
    • 21/11/26 07:07:25

    お前ばかじゃ~ん!wwみたいな軽いノリを本気で受け取ってあいつムカつく嫌な思いした!みたいな感じだったら、とんでもねーなって思った。

    • 12
    • 298
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/11/26 07:06:40

    >>294
    自分の家に届いたら親にバレるから友達に購入頼んだり、受取り場所をコンビニにしたりできちゃうからね。
    この子の場合どうだったかは分からないけど親の知らないうちに…って事を今は簡単にできちゃうと思うよ。

    • 1
    • 21/11/26 07:06:06

    >>291
    あなたの言う嫌な思いってどの程度の内容をさすんだろ。

    • 1
    • 21/11/26 07:04:50

    具体的にどんなことをされたのかは学校側も分かってなくて警察が慎重に調べてるって。先生も普通に学校生活送ってたら心の中までは分からんのだわ。

    • 3
    • 295
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/11/26 07:04:16

    >>291
    内容にもよるって書いたじゃん。

    • 0
    • 294
    • 北越急行ほくほく線
    • 21/11/26 07:02:22

    今ニュースで見たけど、加害者はネットで包丁購入したって言ってたね。
    親や家族は知らなかったのはなぜ?
    普通家族は勿論、子供宛になんて荷物来たら何頼んだの?ってならない?
    家庭環境はどうだったの?と思うくらいだわ。

    • 4
    • 293
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/11/26 07:00:24

    一方的な恨みってことはないの?
    どんな事されたのかわからないんだから、一方的かもしれないよね。

    • 3
    • 292
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/11/26 06:57:28

    >>291
    何でわかるの?だからって刺していいわけ?あなた加害者より?やば

    • 3
    • 291
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 21/11/26 06:50:32

    >>282『そんなんで』、というレベルの嫌な思いではないと思うよ。

    • 1
    • 21/11/26 06:49:40

    >>288男女関係ないって。何を全て分かりきったようなコメントしてるの?

    • 3
    • 21/11/26 06:47:31

    >>288
    ここに来て男女の差?

    • 3
    • 21/11/26 06:46:02

    やっぱり男の子の方が女の子よりも、いじめが表に出にくいね。
    陰湿なのは、わかりやすい女の子よりも男の子の方だよ。

    いじめの被害者が自殺してしまう事はあっても、いじめの加害者が報復で殺されてしまう事ってない。
    どちらかが亡くならないと「いじめが終わらない」なんて、こんな事はあってはならないと思うわ。

    • 0
    • 21/11/26 06:45:53

    ママスタのお母さん、ママスタしないで子育てしっかりしてね

    • 0
    • 21/11/26 06:42:14

    >>283 表向きでも先生の前で仲好さそうにされたら何も言えないと思うよ?じゃああなたならどう対応するの?

    • 0
    • 285
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/11/26 06:40:40

    >>283
    親や先生に言えただけ偉いよ。
    私はその入り口にも立てなかった。

    • 0
    • 284
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/11/26 06:38:12

    >>281
    イジメっ子の親ほどネットに規制かけないと思う。
    LINEとかやってないって理由だけでイジメられそう。難しい問題だね。

    • 2
    • 21/11/26 06:37:31

    >>277
    できないよね。親にも先生にも最初は言ったけどそうしたらいじめてた子達は先生のまえでは仲良しを装うようになった。
    何も終わってないのに先生らももういけるだろうって放置になったし、親にもそれ以上言えなかった。

    • 1
    • 282
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/11/26 06:35:25

    嫌な思いって内容にもよるけど、そんな事で殺してたら地球から人いなくなるよ。

    • 2
    • 21/11/26 06:31:08


    嫌な思い=いじめとか…
    世の中理不尽だし、自分の思い通りにならない社会との関わり。
    ストレスだらけの毎日でも、考え方次第や発想の転換するか自分で環境を変えるしかない。
    そのためには家族に相談か、周りに相談する。
    コミュニケーションって大切。
    出来る人もいるし、出来ない人もいるけれど、自己主張だけな個性が大事を前に出す親が多い。
    先ず、子どもにはネットの規制かけなよ。
    自分の知りたい事しか知りたくなく育つから。

    • 1
    • 280
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/11/26 06:30:17

    嫌な思いして殺していいなら今までの人生何十人ヤッてきたことか…

    • 3
    • 21/11/26 06:19:26

    >>32
    こういう事件見るたびってw
    子供いてよかった人のほうが圧倒的に多いだろうに。なんかあなたの性格みじめ..

    • 1
    • 21/11/26 06:16:39

    せめて腹部でなければ命は助かったかもね。

    そこまでさせるほど恨まれる子なら、他にも嫌な思いをしていた子もいたかも知れない。

    今回の件で、身に覚えのあるいじめ加害者たちが考え改めてくれるといい。
    今自分がやっていることは、万が一こういう形で自分に返ってくるかも知れないと。

    • 5
    • 277
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/11/26 06:13:29

    >>272
    元イジメ被害者。
    誰かに相談? 出来ない出来ない。
    親にすら相談出来なかったもん。
    イジメられる=自分が悪い。親に心配かける。恥ずかしい。
    この心理が働いた。
    簡単に何処かに相談とか言わないで欲しい。
    私は幸い、正義感の強い子に助けられて救われたから良かったけど。

    • 8
    • 276
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/11/26 06:07:10

    >>272
    DVといじめを同じ括りにするなよ

    • 0
    • 21/11/26 05:33:47

    イジメとか色々続いてくと思考が凝り固まり、中学生って学校しか所属する場がなかったりするから、これ以上辛い思いしていくならいっそ…が、自 死か他 殺に向かってしまう気持ちがある。
    子供の世界って、狭い子は苦しいんだよ。逃げ場がない。

    • 3
    • 21/11/26 05:24:43

    >>242
    だよね。どちらの親もツラい。
    せめて、重症ぐらいで助かっていれば、まだどちらも救われたのに。

    • 1
    • 21/11/26 05:24:40

    どんなことをされたんだろう?その内容にもよるよね。
    すごくひどいいじめもあるけど、本当にちょっとからかったけど、本人はすごく嫌だったとかもいじめになるし。
    でもさ、刺したらだめなんだよ。

    • 6
    • 21/11/26 05:18:16

    DVだった元旦那の事何回もコロしたいって思ったけど、こんなクソ野郎の為に自分の人生無駄にしたくないって思って思いとどまってた。
    加害者の子には、誰かに相談してほしかった。そしてそこできちんと助言してくれる人に出会って欲しかったと思う。
    相談する って本当に大切な事。
    今後、相談できる機関、しやすい機関を増やしていった方が良いと思う。

    • 6
    • 21/11/26 05:11:57

    >>262嫌がらせされ大したことないんだ?もしあなたの子供が同じ立場になったらどう思う?大したことじゃなくてもやられた側はいじめられてると思うんだよ

    嫌がらせ=いじめ

    • 1
    • 21/11/26 05:07:13

    目立ったいじめがなかったなら中二あたりじゃ女子絡みで恥かいたとかくだらない事なら勝手すぎてホントかわいそう。いずれにせよ誰かがポロポロ言い出す。

    • 0
    • 269
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/11/26 05:02:07

    被害者の顔写真と名前出てて驚いた。
    卒アルの写真提供したのって、20人(被害者除く19人かな?)しかいない同級生の誰かだもんね。

    • 3
    • 268
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 21/11/26 04:55:01

    やったらやられるよね。男の子なんか特に。
    盛大なブーメラン来ちゃったね。

    • 2
    • 267
    • 鹿児島市電第一期線
    • 21/11/26 04:38:34

    >>253
    中学時代、後者のサイコパス女がいた。ヤンキーとも真面目とも誰とでも仲良くできるし先生にも冗談いったり部活もやって、学校では穏やかな友達いっぱいのいい子。裏では親がネグレクト気味で学校終わると化粧して援助交際したりムカつくひとの制服燃やしたりお金盗んだりしてた。私はサイコパス女と幼稚園から友達で、中学時代はずっとお金せびられて愚痴聞かされたりパシリにさせられてた。
    卒業間近、サイコパス女は自分の下駄箱を自分で燃やして、私を犯人にした。みんなの前で泣いて(泣き真似)、私がライターで火をつけたみたいと言って、みんなから見えない角度で、わたしに向かってニヤっと微笑んできた。
    私はヤンキーたちに呼び出されて、顔はやらないからと言われて体があざだらけになったけど、必死で隠したし大人には気づかれなかった。卒業式は行かなかった。今でもトラウマ。

    • 0
    • 21/11/26 03:48:15

    イジメが事実なら自業自得。
    人を泣かせたら報いは返ってくる

    • 10
    • 265

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 440件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ