独身の友達を馬鹿にした義母や実母が恥ずかしい

  • なんでも
  • 伊東線
  • 21/11/25 10:00:30

少し前に2人目が生まれてお祝いとして友達数人が色々送ってきてくれました。
交代で手伝いに来てくれていた義母と実母がたまたま荷物を受けとったときにもいたのですが2人とも中身を見ながら、この人は独身でしょー?やっぱりね…、この人は子供いる人だね?何が必要で必要じゃないかわかってるもんね!などと言っていました。
しかも当てたからか、ほーら私たちはわかってるもんねと得意になって。
それぞれを比べて独身の友達を小馬鹿にしたような口振りで腹が立つやら情けないやらで嫌な気持ちになりました。
独身の友達のプレゼントは名前入りのバスローブで可愛くて本当に嬉しくてたまらなかったです。
それなのにそんな言い方をして欲しくなかったです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 21/11/25 12:27:01

    うちの母もそういう傾向がある。
    子どもの頃からだけど、わたしが友達の話をすると「あー、あの太ってる子でしょ?」とか「鼻がデカい子でしょ?」とか言うのがすごい嫌だった。悪口では無いのかもしれないけど人としてどうかと思う。

    そんな母とは今でも距離を置いている。

    • 0
    • 19
    • 中央・総武緩行線
    • 21/11/25 12:17:25

    うちの義母は私の友人の外見で変なあだ名をつけたり嫌な人だったよ
    嫌味も言われたしね
    息子を私に取られたみたいで何もかも気に食わなかったんだろうけど、腹が立ったよ
    主さんとこは悪口じゃないからまだましだよ

    • 0
    • 18
    • 名鉄犬山線
    • 21/11/25 12:14:15

    実母とゆっくり会ったときに、あれ悲しかったよって言ってみてもいいんじゃない?
    義母は割り切れても実母はモヤモヤ残ると悲しくないかな
    小ばかにするつもりはなく、単純に赤ちゃんに対するあれこれが楽しくて懐かしくて盛り上がっちゃっただけかも?

    • 1
    • 17
    • 名鉄常滑線
    • 21/11/25 12:12:25

    バスローブ、旦那遅くて一人で子供達お風呂入れてた頃、とりあえず羽織りたくて初めて買ったよ。
    産後ワンオペ育児経験するまでバスローブと無縁だったから、むしろバスローブ=ワンオペママの必需品だけどなぁ。

    • 1
    • 16
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/11/25 12:10:58

    ババアってそんなもんよ。
    うちの娘が出産する頃同じ事言っちゃうだろうなーって思う。

    • 0
    • 21/11/25 12:09:38

    義母に独身バリキャリの友達の悪口言われてキレて説教したよ
    それまで良い嫁演じてたのを全部ひっくり返して私のことは我慢してきた分友達の悪口は悲しみなんて感じず怒り爆発した。でも爆発して良かった。義母、すっかりおとなしくなったし

    • 1
    • 21/11/25 11:30:05

    子ども用でも大人用でも、バスローブは有難い。分かってないのは義母と実母の方。

    • 3
    • 21/11/25 11:28:48

    親ってさ、子どもはいくつになっても子どもだから
    結婚して出産もして、我が子が今度は親になるっていうのに、相変わらず子ども扱いしてくるんだよ
    だから、主さんの友人関係にも口出ししてくるのよ。まるで小学生の子どもに言うように「あの子と遊ぶのは、辞めなさい」って感覚でね

    ムカついても、今は笑ってスルーしときゃ良いんだよ
    そして何かの折に「◯子がくれた名前入りのバスローブ、△△が(主さんの子どもさん)すごく気に入ってて♪着せると ご機嫌になるの!◯子には感謝だわ(ニッコリ」って、義母さんと実母さん言っとけば良いよ

    • 2
    • 12
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 21/11/25 11:15:50

    名前入りのバスローブいい!

    自分では勿体ないと思って買わないと思うから
    そういうのもらうとすごく嬉しい!!!

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/11/25 11:00:42

    でも主言い返さなくてえらいね!
    私なら2人に「プレゼントくれた人の事を悪くいうなんて、一番わかってないのは貴方達。まずはそのバカにするのをやめたら?」って言っちゃう。

    • 2
    • 9
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/11/25 10:58:59

    名前入りのバスローブいいね!!
    歩けるようになると、バスローブ着て移動できるから楽だよ^ ^

    • 1
    • 8
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/11/25 10:36:01

    >>4
    でも最強かもしれんそれ笑

    • 0
    • 7
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/11/25 10:33:44

    >>5
    男側の都合云々は置いておいて 自分の人生の生き方を考えていない人はママスタにはいるよね。

    • 0
    • 6
    • 天竜浜名湖鉄道
    • 21/11/25 10:31:03

    >>5
    ん?
    独身オババとは誰?

    • 0
    • 5
    • 東武東上線
    • 21/11/25 10:29:47

    >>4
    とりあえず男叩かないと死ぬ病なの?
    独身オババって嫌だね。

    • 2
    • 4
    • 天竜浜名湖鉄道
    • 21/11/25 10:27:58

    ママスタでもいるよ。
    20代で結婚して2人以上出産して専業主婦している人が女性としては最強と思っている人が。
    自分の人生を充実させたいとか どんな生き方をしたいとか そういう考えがないのだろうね。
    男側が都合よく考えている女性像を そのまま受けている人だよね。

    • 1
    • 3
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/11/25 10:23:11

    話てる途中でそんな言い方しないでって言えばいい

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 東武アーバンパークライン
    • 21/11/25 10:16:49

    どちらかが先に小馬鹿にした発言に対して、もう一方が仕方なく同調したかもしれないね。義母と実母の関係性はほぼ他人だし、あからさまに「そんな事言うもんじゃない」と否定出来なかったかもしれない。親世代はまだまだ結婚して子供を産んで一人前っていう感覚があるだろうから、聞き流すしかないね。主はプレゼントを送ってくれた友人達をこれからも大切にしていこう!

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ