中学生のこどもに◯ねって言われたらなんて返す?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/28 16:14:20

    うちも反抗期だけど、普段はまともに相手にしない。
    一度、○ねって言ってきたことがあったから、反抗期だからってなんでも許されると思うなよ?って言ったら黙ったよ。

    • 1
    • 221
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/11/28 16:01:44

    いや

    • 0
    • 220

    ぴよぴよ

    • 219
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 21/11/27 23:29:11

    無視して口きかない。
    メシやらん。
    空気として扱う

    • 0
    • 21/11/27 23:28:40

    じゃ出てけば?です。

    • 0
    • 217

    ぴよぴよ

    • 216

    ぴよぴよ

    • 215
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/11/27 23:24:14

    生きる!!

    • 1
    • 21/11/27 23:13:22

    私、あんたって言われてぶちギレた。
    しねなんて言われたら、マジで家出するかも。

    • 0
    • 21/11/27 22:36:33

    死なないって答える

    • 0
    • 21/11/27 22:26:55

    私が死んだらご飯どーすんだ、毎日パパの真っ黒醤油チャーハンだぞ!って言う

    • 0
    • 21/11/27 22:16:50

    >>199
    子供が生活費捻出しているような家庭もあるよん

    • 0
    • 21/11/27 22:16:32

    やったー!!

    • 0
    • 209
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 21/11/27 22:15:27

    高校生の息子にも言われたことないけど「死なない!!!」って答えると思う。

    • 0
    • 208
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/11/27 22:00:22

    泣くくせにw
    って言ってる。反抗期なんてまともに相手するだけ無駄。

    • 2
    • 207
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/11/27 21:58:28

    言われたことないけど。
    言われたら真顔で去る。

    • 0
    • 206
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/11/27 21:57:49

    そんな時期よねーとしかならん…

    • 2
    • 205
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/11/27 21:57:17

    「本当にいいの?」と真顔で聞いて、狼狽えたところで説教開始。

    • 0
    • 21/11/27 21:56:15

    本気じゃなくて笑いながらだけど
    私がしょーもないボケするとそー言ってツッコまれたりする。でもその言葉は冗談でも人にゆうもんじゃないから、それは、伝えた
    「言葉には言霊があるから、そんなにゆうてたら、そのうち事故やらなんやらで、そうなるかもねー」って言ってる。
    それでも言ってくるけど「タヒね、あっ!」って自分でしまった!って気づいてる
    だから「あーまた、言うた!あーこれでママのシが一歩近づいたなー」って笑い飛ばしてる


    • 1
    • 21/11/27 21:41:58

    反抗期だと思って流す

    • 0
    • 21/11/27 21:35:14

    私しょっちゅう言われます。
    もう慣れて最近では悲しくもなんとも思わなくなりました。

    • 0
    • 21/11/27 21:27:47

    タヒねって言われたことないよ
    ちゃんと話し合いなよ

    • 0
    • 21/11/27 21:27:29

    死ぬ勇気はないから殺して下さい。って、冷静に言う。
    我が子ならだけど。

    他人の子なら学校にクレーム

    • 0
    • 199
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/11/27 21:24:49

    親が死んだら今の生活出来なくなるけど?

    • 0
    • 21/11/27 21:24:47

    死にたいのはあなたなんじゃない?精神科行こう?私はあなたに死んでほしくないよ。って言う

    • 0
    • 21/11/27 21:23:42

    捨て台詞的だったら、はいはいで口論を終わらすかな。
    めんどくさいし

    • 0
    • 196

    ぴよぴよ

    • 21/11/27 21:02:28

    本当にそう思ってるなら
    今から話しかけるな、全部、用事は自分でなんとかしな?
    って言う。

    • 1
    • 21/11/27 20:58:41

    おっ!ナイス反抗期!って言うと苦笑いしてたわ

    • 0
    • 193
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/11/26 23:23:40

    テメーの為に死んでやんねーよーだ

    • 1
    • 192
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/11/26 23:22:58

    ◯なん! ていう。

    • 0
    • 191
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/11/26 23:22:11

    人はいつ死んでしまうか分からないよ。もし次の日に本当に死んでしまったらあなたが生涯後悔すると思うから言わない方がいいと思う。

    • 0
    • 190
    • ごめん・なはり線
    • 21/11/26 23:16:43

    長男には5歳の時に2回ほど言ってしまった言葉だから、あの時のが返ってきてんだなーと思いつつ、
    ごめんね。と答える。

    次男なら、その言葉の意味は?本気で言った?ものすごく悲しい。と伝える。

    三男なら、このやろーもっかい言ってみろ!って喧嘩する。

    言われた相手によって答えは変わると思うわ。

    • 0
    • 189
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 21/11/26 23:04:35

    生きる!

    • 1
    • 21/11/26 23:04:17

    えっ?何それ?どういう意味?その言葉の意味知ってるの?て質問攻め

    • 0
    • 21/11/26 23:00:59

    私も早死にしてー。お前みたいな子供がいるから長生きしたくねーわー。

    • 0
    • 21/11/26 00:12:30

    自殺する気はないから無理だ。
    死んでほしけりゃお前が殺せ。

    って言った。

    • 1
    • 21/11/26 00:04:25

    死んでいいなら死ぬよ?って言う
    翌日謝って来るよ
    未熟なんだから真に受けないわ

    • 0
    • 184
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 21/11/26 00:02:13

    お母さん悲しいわ…

    って言って数日は話せないな。
    挨拶と、返事しか出来ない。
    そんな事言われたら悲しすぎる…

    • 1
    • 183
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/11/25 23:58:14

    中3と高校生の息子居るけど言われたことないな
    言われたら「後悔するようなことは口にするなよ」かな

    • 0
    • 182
    • 都営地下鉄三田線
    • 21/11/25 23:52:46

    どつき倒して、家から放り出すなぁ。きっと
    私は父親から殴られて育ったから、多分キレて手が出るだろうな。
    みんな穏便でえらい

    しかし、旦那も子供も知らないけど、わたし昔、うつ病が悪化して自殺未遂で警察に厄介になったことがあるから、その時の精神状態によっては本当に行動に起こす危険があるんだよな…

    • 0
    • 21/11/25 23:28:35

    言われたことあるよ。何回も。
    「絶対に死んでやらないから。ずっと一緒にいてやる。死んだとしても成仏せずに取り憑いてやる!」
    って笑顔で言い返したよ。

    • 0
    • 21/11/25 23:23:47

    トーンダウンして、そうだね…てかなしげな顔する

    • 0
    • 21/11/25 23:22:44

    明日しぬかもしれないよ

    • 0
    • 178
    • 東京メトロ千代田線
    • 21/11/25 21:19:28

    チンジャオロース(死んじゃう老衰)どーんて置いて
    最後の晩餐や!さあ食えや!

    • 0
    • 177
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 21/11/25 20:14:37

    私の反抗期の時、私もそんな感じのことを母親に言ってしまったんだけど、その途端母親が狂ったように笑いながら周りのもの思いっきり投げ出して、お母さんが狂った‥と思って、それ以来怖くて反抗できなかった笑
    だから私も狂ったフリ作戦で行こうかなと思ってる

    • 2
    • 21/11/25 19:53:45

    死んだものと思えば?今後一切関わるな。
    って言う。

    • 3
    • 21/11/25 19:51:41

    いいよ。
    あなたの中では死んだ事にして。
    私も自分が死んだ事にするから、あなたの事は何一つしないから。

    • 3
    • 174
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/11/25 19:41:07

    生きる!

    って、返す!!!

    • 3
    • 21/11/25 19:37:08

    後はお父さんと二人で頑張って生活してね。
    お父さん、家事出来ないしお金のアレコレも出来ないし、学校の事も全くわかっていないからあなたもやらなきゃならないけど大丈夫なんだね。
    凄いね。流石中学生だね。

    • 3
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ