叡山電鉄鞍馬線
第二子妊娠中で安定期に入り、旦那が義実家に動画添付のメールで妊娠報告。そこから2ヶ月、返信も連絡も来ず。もしかしたら、メールを見ていないのでは?となり、旦那が義母に直接電話したところ…義母は知っていた。
「何て言えば良いのか分からず連絡を待ってたの」「ウチはお金が無いから困っちゃう」と話してた。ちなみに義父は存在感空気な人。
お金が無いから困るって…義父母にとって私たちの第一子が初孫で、お腹の子が2人目。
第一子の出産祝いや初節句祝い、お誕生日のお祝いも頂いていない。私たちの結婚式お祝いも1円たりとも頂いていない。
でも義両親と会う時の食事代、遊興費や旅行宿泊代は全て私たちの負担。共働きとはいえ、正直出費がキビシイ。
義母は「関東では個人個人で独立した考えが常識だから(お金は出さない)」と言ってくる。地方出身者の私や私の実家は真逆の常識。お祝い事は家族みんなで祝おう!という考え。
お腹の子も「お金なくて困る」と言われて本当にショック。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 札幌市電山鼻西線
Osmd/LxdX0
21/11/24 23:37:01
主もお金ださなかったらいいじゃない!
個人個人で独立ですよ!
返信
No.3 佐世保線
W0jDSRdWoq
21/11/24 22:33:43
メールで妊娠報告もなんだかね
返信
No.2 成田線
UqaADLNtZm
21/11/24 22:31:34
嫌いなんじゃなくてどーでもいいって感じじゃない?
お祝いされて当たり前の主とは考え方が違うってだけ。
返信
No.1 京王相模原線
ieWOP7s9gm
21/11/24 22:31:30
義母がお金なくて困ります、と言ってやりたいな
返信