家族全員服は3着のみ!

  • なんでも
  • 別府ラクテンチケーブル線
  • 21/11/24 18:39:30

家族構成は、私達夫婦と子供二人です。
子供は小学生と幼稚園児の姉弟です。
私達家族全員服は各季節ごとに上下3着ずつです。
あとは、ジャンパーとパーカーあたりですかね。基本必要最低限しか持ちません。
スッキリ物は少なく暮らしたいのです。
その話をママ友やパート仲間にしたら
寝込めないね?と言われました。
は?と意味がわからなかったので、風もひくし体調わるいときもあるよ?と言い返しました。そうしたら、絶対洗濯物溜め込めないよね?何があっても洗濯しなきゃいけないよね?辛くない?と言われました。
あ、ママ友やパート仲間さんたちの旦那さんは家事いっさいしてくれない人なんだなぁと思ったので、いやうちは旦那がしっかり家事してくれるんだ!だから寝込んでも大丈夫だと話しました。
旦那が協力的だと節約もしっかり出来て
お金も貯まるから幸せです。
余計なお世話だな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 293件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/29 13:26:55

    子供が被害者。

    • 0
    • 22/01/29 13:23:20

    親の普段着だけなら3着でいいかもね。あとはTPOに合わせた服も別で数着必要だしね。
    一年単位で買いかえるならいいよね。
    でも子供は少しかわいそうかな。
    まだまだ汚す時期だしね。汚れたら新しいのに買い替えて3着をキープしてるならいいかもね。
    海外に数年住んでたんだけど、みんな服をあまり持ってないんだよね。無駄に買わないの。
    日本人は次から次へと安い服を買う。
    その事に気付いてから、私も服は悪くなったら買いかえる考えに変わったよ。
    それでも季節ごとに7着あるかな。スーツとかワンピースは別で。

    • 0
    • 22/01/29 13:07:42

    服はいっぱいあるけど、結局よく使うのは3着くらいっていうのはある。
    たまに気まぐれに他着てみようかなって思う。

    • 1
    • 290
    • 鹿児島市電谷山線
    • 22/01/29 13:02:12

    >>258
    うちの子服そこそこあるけど気に入ったのしか着ないわ
    洗ってタンスに戻すとまた着る、試着しただけでサイズアウトした服が結構ある

    • 0
    • 22/01/29 12:55:32

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3970455
    娘がクラスメイトに服装が原因でいじめられました

    • 1
    • 22/01/29 11:18:18

    余計なお世話トピいっぱい立ててる主。

    • 1
    • 22/01/24 15:48:52

    楽でいいね
    服悩むのってめっちゃ面倒だし、沢山持ってるのにたまにしか着ない服ばっかり
    全く着ない服もあるから売らなきゃ
    H&Mだとクーポン券と引き換えにどんな服でも靴下でもリサイクルしてくれるよね
    数少ない良いものを長く愛用できるようにしたい

    • 0
    • 286
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/01/24 15:35:44

    >>279
    しませんね

    • 0
    • 22/01/23 16:47:10

    >>282
    そうだよね、旅行どうするの?

    • 0
    • 284

    ぴよぴよ

    • 22/01/10 19:09:12

    子供のさんの服(特に幼稚園児)、シミだらけそう・・・

    • 0
    • 282
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/10 18:55:07

    旅行とか行けないねー。

    • 0
    • 281

    ぴよぴよ

    • 22/01/08 20:48:45

    >>279
    なんであげたの?笑っ

    • 1
    • 22/01/08 20:45:28

    お正月に服を買ったりしないの?

    • 1
    • 278
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/11/28 04:51:20

    うちの子も、トレーナーとかは10着くらいは用意してるんだけど、今の季節は教室でアウターを脱がないらしいから、3〜4着のアウターをずっと着回してて、それでも少ないな〜いつも同じ服着てるって思われないかなーって心配よ。

    上下3着ずつだとヘビロテ過ぎてシーズン途中くらいからクタクタのよれよれ
    じゃない?

    • 3
    • 21/11/27 22:25:55

    トイレまとめて流します!

    • 3
    • 21/11/25 18:44:27

    >>273
    このトピ主に似てるw

    • 1
    • 21/11/25 18:24:47

    旦那がよく転職する。でも
    優しくてスイーツ買ってきてくれる
    私は愛されてる。ってトピ主と同じ人だよね

    • 3
    • 21/11/25 17:03:05

    ピヨピヨワールドwww

    • 0
    • 21/11/25 14:45:46

    >>260
    ハワイに永住したい節約さんのトピ

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3616548

    • 1
    • 272

    ぴよぴよ

    • 271

    ぴよぴよ

    • 270

    ぴよぴよ

    • 269

    ぴよぴよ

    • 268
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/11/25 10:36:44

    釣りなんだろうけど、服が原因でトピ主の娘いじめられてるってさ

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3970455

    • 1
    • 267

    ぴよぴよ

    • 266

    ぴよぴよ

    • 265

    ぴよぴよ

    • 264

    ぴよぴよ

    • 263
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/11/25 10:18:15

    ごめん、昨日1日で5着服買ったわ笑

    • 1
    • 21/11/25 10:16:08

    >>246 36だって 

    • 0
    • 261
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/11/25 09:50:26

    大人はともかく子供は5着ぐらいないと
    足りなくない?

    • 0
    • 21/11/25 09:45:06

    このトピ主ってハワイに移住したいって人?
    ハワイに移住したい人知ってる?

    • 1
    • 259
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/11/25 09:19:05

    親はいいけど、子供は可哀想だよ。

    • 6
    • 21/11/25 09:13:31

    小学生の時に、2着しか夏服がない子がいた。
    Tシャツとポロシャツのみ
    毎日同じ!って感じだったのを思い出した
    いくらなんでも夏に2着しかないってやばいよね
    少し涼しくなったら毎日同じカーディガン着ていた。

    • 3
    • 257
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 21/11/25 09:12:14

    私も荷物ありすぎだよなと思いつつ断捨離出来ない。
    でもその年齢なら吐いたり下したりあるでしょ?
    服足りないよ

    • 2
    • 21/11/25 09:09:57

    主、怒りすぎ

    • 1
    • 255
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/11/25 09:07:17

    うらやましい。
    そういう生活したいけど、公園行くとき、カジュアルなレストランや遊びに行くとき、素敵なレストラン行くときでも服の系統違うし、お受験塾用の服や受験当日用のも多めに買ってしまう。家から徒歩数分でデパートつくのに。
    食べこぼしたり急に汚したりとか考えると数枚ずつは必要と思ってしまうし心配性だから着ないでサイズアウトの服でるほどストックしてしまう。
    家電や調理器具ももっとなくてもできるだろうに買ってしまう。
    ミニマム生活したい。

    • 1
    • 21/11/25 07:45:24

    節約なの それ
    自分は良くても子供は卑屈になりそう
    服ぐらい買ってあげて
    好きな服着せてあげなよ 喜ぶよ
    同じ服ばっか着てる て言われちゃうよ

    • 6
    • 21/11/25 03:54:33

    子供も服を我慢してるんだから
    主もフルーツとスイーツ我慢しなさいね。

    • 9
    • 21/11/25 03:39:53

    山に暮らす自給自足の電気なしテレビなし ペット沢山の家庭?

    • 2
    • 21/11/25 03:17:17

    子供よりスイーツ大好き!って感じ

    しかし働かない旦那の何処が良いんだろうか?
    私ならもうそんな旦那に愛想尽きてポイ捨てするけどな

    • 2
    • 21/11/25 01:44:01

    そもそも働いてもないんだし余裕もないのに、お小遣い渡す必要ある?
    糞亭主に小遣いあげるくらないなら
    西松屋で子供達の服を買ってやれ!

    • 8
    • 21/11/25 01:43:55

    LINE、Twitter、Instagram、Facebook
    匿名じゃなくてここで思う存分やりなよ

    • 3
    • 21/11/25 01:36:37

    だってボクちんは、奥さんに追い出されたらどこにも行くところがないんだもん

    だからスイーツやフルーツでご機嫌とるしかねぇ~

    ってのが旦那の本音www

    • 1
    • 21/11/25 01:31:00

    >>244
    ヒモみたいな奴はね。口では何とでも言うのよ
    フルーツやスイーツなんて愛が無くても買えますよ。

    • 1
    • 21/11/25 01:28:14

    >>243
    主は何歳?

    • 0
    • 21/11/25 01:24:36

    >>244
    明日もパートなんでしょ?笑
    もうさっさと寝たら?

    • 1
    • 21/11/25 01:13:46

    私は旦那から愛されてるし!

    • 0
1件~50件 (全 293件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ