長文です。子どもの性格が嫌い へのコメント(No.20

  • No.20 日豊本線

    21/11/24 11:57:16

    皆さんありがとうございます。
    自分では一生懸命やってたのが過保護だったのかなと思いました。
    何人かが言われる通り、いつも先回りして危険を回避させたいと思ってました。本人が痛い目に遭って自分で気づくことも大事だけど、できたらいじめや孤立という痛い目に遭う経験を娘にはさせたくないって。そうなった時プライドの高い娘は壊れてしまうのではないか、自分はその時ちゃんとフォローできるのかって。
    それでちょっと必死になり過ぎて口うるさく言ってたかもしれません。これからは娘を信じてもう少し大きな気持ちで見守ろうと思います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.41 宗谷本線

    22/01/06 13:39:52

    >>20過保護じゃない。過干渉。
    主も自分でわかってるんじゃない?
    過干渉で口うるさいのが原因。主が普段から子供に対して言ってることがそのままキツイ口調として娘に移ってる。
    誰かのせいにするのも、子供に決めさせないで親が先回りして口出してきたから。
    主が変わらないと娘も変わらない。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。