中学校で生徒が別の生徒に刺され意識ない状態 愛知 弥富

  • ニュース全般
  • 小海線
  • 21/11/24 09:53:50

愛知県警察本部などに入った情報によりますと24日朝、愛知県弥富市の中学校で、生徒が別の生徒に刃物のようなもので刺されたということです。

刺された生徒は病院に搬送されましたが意識がない状態だということです。

警察などが詳しい状況を調べています。

2021年11月24日 9時49分
NHK NEWS WEB

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5038件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/02 11:48:00

    https://news.yahoo.co.jp/articles/eda596d3cb0168701aacd8ccc515a982ff3af68b
    地元名士で教育熱心な祖父と父親。
    優秀な兄がいて比較されていた。
    加害者が歪むのがわかる気がする。
    だからといって殺していい理由にはならないし
    被害者も中3で人生を終わらせれてしまった無念さ思うと辛いね。

    • 6
    • 21/12/02 14:21:15

    加害者はずっと被害者のことを嫌いだったようですね。
    「あいつマジウゼェ」って小声で吐き捨てたことがあったと。

    • 1
    • 4777
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 21/12/02 14:35:12

    >>4775
    普通は自分の家族のことを思うと殺人なんてできないものだけど、犯人は家族も憎んでたから自分の家族がどうなっても良かったのだろう。
    むしろ、自分の両親を苦しめたかったのでは。

    • 7
    • 4778
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 21/12/02 14:37:06

    >>4774
    確かに。
    犯人は自称繊細ヤクザって感じ。

    • 6
    • 21/12/02 17:33:17

    加害者擁護してたバカどもに大きな大きな罰があたりますように。

    • 12
    • 21/12/02 18:36:36

    保育園からの幼馴染なんでしょ。

    なんか先生が下手くそだったんじゃないかって私は思う。
    先生下手くそだとおかしな事起こるよ。

    • 14
    • 21/12/02 18:37:52

    >>4775
    思いつく当たり、秋葉原や神戸児童殺傷事件も親が教育熱心な人。

    • 9
    • 21/12/02 19:05:03

    >>4775
    だったら加害者の口から家族の悪口が出そうな気がするけど、そういうのもないよね?違うんじゃない?

    • 2
    • 21/12/02 21:14:13

    週刊新潮、最新号によると、凶器は母親のアカウントを使って注文したらしい。
    ここのうちの母親は何やってたのか。
    両親が全責任取るしかないね。
    犯人の兄は結婚もできないだろうし。

    • 18
    • 21/12/02 21:28:37

    >>4783
    祖父と父親は厳しくて母親は甘かったのかな?それとも無関心だったのかな

    • 3
    • 4785
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/12/02 22:28:05

    >>4758普通は
    「取り返しのつかない事をしてしまった」
    だよね?

    • 4
    • 4786
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 21/12/03 02:52:26

    >>4783
    加害者、高身長でハンサムだったらしいよ。
    意外と普通に結婚出来たりして。。

    • 0
    • 21/12/03 06:45:21

    >>4786
    高身長でハンサムだったとしても人殺しだよ?
    人殺しと知ってて結婚する普通の女の人いるの?

    でもさ、犯人は出所後は養子縁組して苗字変えて生きていくんだろうね。
    人殺しと知らずに結婚しちゃう女の人もいるかもね。
    で、それがまた子供を作るんだろうから恐ろしい。
    人間の皮被った悪魔の無駄な遺伝子を繋がないでほしいわ。

    • 15
    • 4788
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/12/03 17:50:46

    加害者側から被害者側への謝罪の言葉とかあったのかね。
    お祖父さんの「私にとって自慢の孫、抱きしめてやりたい」の言葉はあったけど。
    こういう時にこういう発言する事自体ちょっと変わってるなと思う。

    モザイクかけてでもバッシングの嵐だろうとやるべきじゃないの。
    それか被害者の家に行き謝罪しているのかな、そうでもしないとこの加害者の子取り返しのつかない大変な事をしてしまったと気づかないよ。
    親や兄弟に迷惑をかけてしまったと気づかない。

    • 10
    • 4789
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 21/12/03 18:09:34

    >>4788
    それね。
    祖父にとったら可愛い孫なのはわかるけど、殺された子は抱きしめる事も出来ないんだよとは思った。

    • 12
    • 4790
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/12/03 18:42:20

    >>4789
    そう、名家だかなんだか知らないけど
    人の気持ちわからない人だなと思って。
    被害者家族のこと思ったらそんな事言えない。
    そんなんだからきっとうわべだけしかこの加害者の子の事見てなかったんじゃないかな。

    • 10
    • 21/12/04 08:22:52

    >>4788
    ね、普通の感覚の人ならこういう時は謝罪の言葉以外言ってはいけないことぐらい分かるよね。こんな事が起きたあとでも自慢の孫とか、肯定しちゃってるじゃん。
    加害者はちょっと変わってたって証言あるし、ちょっと変な一家だったんだろうね。

    • 12
    • 21/12/04 09:32:29

    犯人の母親の顔がみたいなぁ。
    どんな育て方したら子供が殺人犯になるんだろう。

    • 9
    • 21/12/04 17:41:07

    額に殺人犯の文字を刺青して欲しい。

    • 8
    • 21/12/04 18:14:58

    親はスマホゲーム依存と自分の子の特性も見て見ぬふりをしていたのかな。
    母親のAmazonアカウントから刃物を注文し、母親は気づかないのか?
    呑気にパートやって場合じゃなかったね。

    • 6
    • 21/12/05 04:58:11

    ただ単にその子が気に入らないからイライラして殺したんだよ。いじめられてとかじゃなく。そんな怖い子がこれからも暮らしていくであろう地元は悲惨。。

    • 10
    • 4796
    • 鹿児島市電第一期線
    • 21/12/05 05:12:56

    マスコミから出た情報と可能性の話でよくここまで話せるね
    あんたらもいじめと同じようなことしてることに気づいてるの?
    ここでボロクソ言ってる人たちの顔が見てみたいわ

    • 5
    • 4797

    ぴよぴよ

    • 21/12/05 07:48:25

    >>4796
    わからないから怖いんだよ。
    不安になる。

    • 0
    • 4799
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/12/05 09:08:37

    >>4796
    自分の子供が殺されてもそうやって加害者をかばってあげてね。

    • 7
    • 21/12/05 13:17:52

    >>4793
    ほんと馬鹿の一つ覚え

    何かある度に額に刺青入れてほしいってさ。

    なんかバリエーションないんか?笑
    あほらし

    • 0
    • 4801

    ぴよぴよ

    • 21/12/05 18:18:35

    >>4795あなたの子供がいじめられて自殺したらいじめた子供、その親を憎んでね。

    • 1
    • 21/12/05 18:19:59

    >>4799あんたの子がいじめにあってもしも何かあったらあんたな自身苦しめばいいよ

    • 2
    • 21/12/05 18:22:33

    >>4801嘘はやめなさいあなたのそのコメント通報します

    • 2
    • 4805
    • 札幌市電山鼻西線
    • 21/12/05 18:29:05

    >>4801あなたのコメントをインターネットホットラインに通報しておきました。デマを書き込むことはよくないことです。

    • 1
    • 21/12/05 18:33:21

    いじめがあったのかどうか、加害者の家庭はどうだったのかはわからないけど、しそうな子ではなかったのだろうし、明日は我が身だと思いました。何かひとつ違っていれば違ったろうに…。

    • 3
    • 21/12/05 18:39:47

    殺してしまうことは最悪。だけど、やられた側がいじめと捉えたらいじめになる。けど、陰キャの言葉は周囲に届かない。陽キャが知らず知らずに傷つけていても、その影響力や一見した明るさで、そんなことする子ではないと、周りは評価する。
    っていうのは、実際に周りでありました。

    • 9
    • 21/12/05 18:44:33

    >>4804
    どうぞどうぞ
    もしや犯人の親?
    ママスタやってそうだもんね、笑

    • 1
    • 21/12/05 18:45:07

    >>4805
    どうぞどうぞ
    よろしくー

    • 0
    • 21/12/05 19:20:02

    >>4784
    他サイトで特定されてたけど、顔みると全然教育熱心そうにみえない
    外見が全てではないけど見た目はイメージと違ったわ
    年代は違うけど、私には木下優樹菜とかそっち系のジャンルの人にみえたわ

    • 7
    • 4811
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/12/05 19:43:25

    >>4803
    ちょっと何言ってるか分かりません。そして加害者はいじめにあってないよ。

    • 6
    • 21/12/06 07:47:03

    >>4802>>4803さんの(子供)は
    加害者に自身を投影する犯罪者

    • 3
    • 4813
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 21/12/06 10:12:39

    >>4796
    それを言うなら、「ひとりの人間がひとりの人間を殺した」って事実しか残りませんね。
    マスコミ情報を受けて、殺された被害者を批判してた人はどこいっちゃったのかな??

    • 8
    • 21/12/06 10:22:21

    「子どもの居場所作りたい」準備を加速 中3刺殺事件受け 愛知・弥富

    と準備が進んでるようだけど
    本当にいじめられていて居場所がない子にはとても良い事だけど、
    今回の加害者みたいな
    自分の世界観やペースを乱されたくない子で被害妄想が激しい子にはちょっと的外れと感じるんだよね。

    • 16
    • 4815
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 21/12/06 11:45:06

    >>4800
    あなたも「殺人鬼の気持ちがわかる人間です」っていう刺青いれてくれていいんだよ?

    • 5
    • 21/12/06 23:35:23

    >>4770
    気になってそのトピ検索してみました。
    コメントで「半分よくやったと思っている」ですって。
    恐ろしいですね。

    • 7
    • 21/12/07 00:18:09

    >>4780
    いやいや、先生下手くそなくらい日時茶飯事。そんな理由なら年がら年中こんなような事件起きてるわ。

    まずは親!家庭環境!次に本人が単にサイコパス。

    • 8
    • 21/12/07 07:12:20

    >>4816
    よくやったなんて人間のクズだね。
    嫌な思いをしてたのは被害者も一緒かも知れないのにね。そういう証言もあったし。
    何も言えない亡くなった子を悪く言えるなんて。
    不登校もこの親に原因があるんじゃって思ってしまうわ。

    • 11
    • 21/12/07 07:19:39

    >>4816
    あのトピはうちも大人しめの中学生がいるから、なんか気になってたまに覗くんだけど病むんだよね笑

    不登校児の親ってネガティブすぎる。
    全て他人のせい!周りは何もしてくれ無い!と思ってるから怖い。そりゃ子供も内(家)に籠るわって思う。

    • 11
    • 4820
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/07 07:57:27

    どうせ加害者は何年か経てば社会復帰して、仕事して
    恋愛も結婚もして、子供も産まれるよ。名前も過去も全て隠して、普通に、幸せな家庭を築くんだろうよ。
    加害者の両親もそのうち引っ越しでもして、新しい環境で普通に生きていく。

    被害者とその家族は全てを奪われて、笑える日なんてこないよ。許せない。こんな理不尽が通るなんておかしい。

    • 21
    • 4821
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/12/07 09:50:59

    >>4819愚痴を吐くトピがネガティブなのは仕方がないと思うけど。当事者にならなきゃわからないのは、中学生もあなたも同じよ。

    • 2
    • 21/12/07 14:31:00

    >>4820 結婚して子供が産まれて…
    同じ目にあえばいい。そして一生苦しめ。

    • 5
    • 4823
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 21/12/08 16:02:37

    「この事件は捜査一課ではなく、少年課が担当。Aは『個人的な悩みがあった』と言い、担当課員が『どんな悩み?』と聞くと、『言いたくない』と。そういう状況が続くうち、学校の面談で話したような内容も話し始めた。
    家庭でも不満があったようなことも匂わせている。修学旅行の件を機に何もかもが嫌になり、最も相性の悪かった伊藤君を狙って犯行に及んだ印象を受ける」(別の捜査関係者)

    • 1
    • 4824
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 21/12/10 07:28:56

    >>4823
    この犯人、山梨で放火殺人した19才犯人に似てる
    親が子供の特性に気づかなかったものかね、責任とらなくちゃね

    佐世保のもなみの父親は自◯したけどね

    • 5
1件~50件 (全 5038件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ