中学校で生徒が別の生徒に刺され意識ない状態 愛知 弥富

  • ニュース全般
  • 小海線
  • 21/11/24 09:53:50

愛知県警察本部などに入った情報によりますと24日朝、愛知県弥富市の中学校で、生徒が別の生徒に刃物のようなもので刺されたということです。

刺された生徒は病院に搬送されましたが意識がない状態だということです。

警察などが詳しい状況を調べています。

2021年11月24日 9時49分
NHK NEWS WEB

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5038件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/26 14:21:37

    >>3427
    怖い

    • 1
    • 21/11/26 14:23:06

    >>3430
    詳しいね

    • 1
    • 21/11/26 14:28:11

    学校生活、嫌な思いくらい、みんなしてるっつーの!

    旭川の女の子や、前に川で集団リンチ受けて裸で泳がされて亡くなった男の子いたけど、それくらいのひどいいじめがあったのなら同情するし刺されても自業自得。
    でも、ちょっと仲間外れにされたとかそのレベルで刺すとか頭イカれてるから。

    加害者の家族も、家庭環境や育て方に問題あり。
    それなのに、いじめられてたのなら仕方ないねの流れに世の中がするのはおかしい。

    祖父、呑気にインタビューなんて答えてる場合じゃないよ。

    • 19
    • 21/11/26 14:34:34

    犯人の兄は結婚できないね。
    犯人を育てた親には同情はしないが、兄は気の毒だわ。

    • 8
    • 21/11/26 14:35:29

    >>3432
    こんな包丁うちにもない...
    怖い

    • 2
    • 21/11/26 14:38:19

    本当はどうだったんだろうね。

    評判の良い被害者も、実は裏の顔があったのかもしれないし、加害者も人を刺すほどの酷い事を本当はされてないかもしれない。

    でも、人を刺すって尋常じゃないから、それだけ加害者の心を駆り立てる何かがあったのは事実だよね。
    これくらいならってのが、人によって違うから怖いよね。
    被害者と同じ思いしても、何もしない人が大半だろうし。

    • 5
    • 21/11/26 14:41:17

    >>3397
    どえりゃ~

    • 0
    • 21/11/26 14:43:44

    >>3432
    深く差し込む気アリアリだね。

    • 2
    • 21/11/26 14:50:12

    >>3430
    被害者可哀想すぎる
    犯人、わがまま過ぎる
    自分は可愛いけど、他人には厳しいやつっているもんね

    ほんと、社会に復帰しないでほしいわ
    出てきたらどうせまた電車内放火魔みたいなことやるんだろ

    • 9
    • 21/11/26 14:51:58

    >>3420
    すぐそこに結びつけるのどうなの?

    • 1
    • 21/11/26 14:53:18

    >>3430
    被害者はハンディがある子にもわけ隔てなく優しい子だったから凄く正義感の強い子だったのかもしれないね。

    • 5
    • 21/11/26 14:53:59

    >>3442
    分け隔てなく優しい子だったみたいだから

    • 1
    • 21/11/26 14:55:23

    もう新情報出るまで堂々巡りだよ
    被害者がイジメしてたと決めつけるのも変だししてないと決めつけるのも変
    同じ話をずーーっとしてるだけじゃん

    • 5
    • 21/11/26 14:57:57

    >>3444
    そうだよね。本当のところは私達には分からないもんね。

    • 2
    • 21/11/26 15:03:54

    憶測でいじめだ、自業自得なんて言われて。お子さんを亡くされた親に向かっていう言葉じゃないよ。
    加害者側の家族だって、何で気付かなかったのか自分たちを責めて辛い思いしてると思うよ。加害者の子にはこんな事したら皆が悲しむって気付いてほしかったね。

    • 18
    • 3447
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 21/11/26 15:07:21

    逮捕された犯人(加害者)の家族について文春オンラインが詳しく報じました。

    逮捕された少年の家族は両親、祖父母、兄の7人家族と判明。

    昔から弥富市に住んでおり、父親は農業系の仕事をしており、4年前には自治会長も務めていた立派な家だと報じいます。

    父親は共同通信の取材に応じ「情報がなく、私も錯乱しているので、何も言えない」と話しています。

    母親や兄について情報はありませんでしたが、

    逮捕された男子生徒の祖父が文春の取材に答えています。

    • 2
    • 21/11/26 15:07:53

    >>3430
    グループラインのメンバーや友人しかそんなの分からないんだからさ。
    ここであーだのこーだの、さも仲間みたいなこと言わない方がいいよ。

    • 0
    • 21/11/26 15:09:12

    >>3444
    思った。いじめだと決めつけるのも、そこで決めつけた人を責めるのも違うと思うわ。ちなみに責めてる人も私からしたら、決めつけてる人たちと同じことしてるようなもんだからね?自覚ないのか知らんけど。

    • 0
    • 21/11/26 15:10:02

    >>3426パチンカスとか借金平気な奴とか子供押し付けて預けるの平気な奴とかちょっと断ったら、友達じゃない!とかボロカス文句言う頭のおかしい親もいるしねぇ。確かに変な奴って割りと今多いかもね。

    • 0
    • 21/11/26 15:10:19

    被害者や加害者の家族構成とか、その情報いらない。

    • 2
    • 21/11/26 15:13:25

    TBSNEWSより

    2人の生徒の知人
     「(被害生徒が加害生徒の)物の言い方がむかつくと言っていた。自分(加害生徒)の中で嫌なことがあって、おれに当たったのかなと(被害生徒が言っていた)」

     警察は逮捕した男子生徒のスマートフォンを押収していて、2人の間のトラブルの内容などについて調べを進めています。


    口調がキツいのはお互い様だね
    名古屋弁だからってのもある。
    それにしても、あたかも(被害者の)命令口調がトラブルの原因かのようなコメントした、あの作業着のおじさんは罪深い

    • 11
    • 21/11/26 15:14:54

    >>3448
    えっ?ニュースで言ってたことじゃん、
    なんでも憶測だって決めつける、あなたがどうかしてる

    • 4
    • 3454
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 21/11/26 15:15:58

    アメリカみたいに銃社会じゃなくてよかった。

    • 5
    • 21/11/26 15:17:21

    >>3430
    どうしようもない人殺しだな!!

    • 2
    • 21/11/26 15:18:45

    >>3449
    決めつけてる人が責められるのは仕方ないわ
    まだ何も分かってないのに、加害者が可哀想とか被害者が自業自得だなんて言うのはおかしい

    • 11
    • 21/11/26 15:23:38

    >>3444
    今ハッキリわかってるのは、同級生を殺したんだから加害者、殺されてしまった子が被害者。
    その事実だけは間違いない。

    • 12
    • 3458
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/11/26 15:26:45

    >>3452
    被害者「加害者の口調むかつく!俺にイライラぶつけてるんだな。(仕方ない、これ以上揉めたくないから離れよう)」
    加害者「LINE外されたむかつく!殺してやる!」

    酷い。

    • 10
    • 21/11/26 15:31:45

    >>3451
    加害者の方は知りたいわ。
    犯人がどんな環境で育ったのか、親はどんな教育をしてきたのか。精神疾病がないか。
    公共性あるしね。
    被害者の顔写真や家族情報は不要。

    • 9
    • 3460
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/11/26 15:36:28

    >>3444
    スマホ解析されるまで謎だよね

    • 1
    • 21/11/26 15:38:02

    >>3459
    動機は知りたいけどどっちの家族情報も不要だよ。

    • 6
    • 3462

    ぴよぴよ

    • 21/11/26 15:44:22

    >>3461
    そうそう動機は知りたいけど、家族や身内を責める人が絶対出てくるから被害者も加害者も家族の情報はいらない。

    • 5
    • 21/11/26 15:49:06

    >>3430
    それどこ情報?
    テレビ?
    知らなかったわ

    • 3
    • 3465
    • 立山ケーブルカー
    • 21/11/26 15:56:25

    産経新聞
    加害者の遺族「教育委員会に任せている」

    ↑おいおい、我が子が同級生刺し殺しといて
    教育委員会に丸投げって…
    ことの重大性分かってない。他人事ですか。

    加害少年が親に相談できなかった理由が、なんとなく透けて見えるコメントだわ

    • 18
    • 21/11/26 15:58:07

    >>3465
    加害者の遺族??加害者は生きてる

    • 0
    • 21/11/26 15:59:34

    未来ある、人生これからの14歳の命を奪ったんだ。
    どんな理由があっても許されない。
    極刑だよ。
    刺されても尚、自分の教室まで戻ったって
    想像するだけで涙が出るよ。
    死にたくない死にたくない、助けてって。
    それが自分の子供だったら、私は絶対加害者を刺す。

    • 18
    • 3468
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/11/26 16:00:55

    内容見てると正義感あってグループラインで違う子と加害者が揉めたから外してあげたのかな。文句をグダグダみんなにラインしてたらみんな迷惑だもんね。何人グループか分からないけど、10対1で意見が違ってずっとしつこかったとしたら外したのかな。下手すると1人じゃなくてグループみんな狙われたのかな、何とかして防げれば良かった事件。

    • 1
    • 21/11/26 16:01:37

    テレビだけの情報、聞いただけの情報、見ただけの情報に踊らされて発言するべきではない
    冷静な大人ならできるはず。

    • 0
    • 3470
    • 立山ケーブルカー
    • 21/11/26 16:03:26

    >>3466
    あっ、ごめんごん家族ね

    • 0
    • 21/11/26 16:04:05

    >>3468
    とりあえずまだ確定してないんだから、憶測はやめた方がいいよ
    いじめ!やっぱりね!って言ってる人達と同じだよ

    • 2
    • 21/11/26 16:06:26

    少年法廃止しろ
    この前の山梨放火事件といい、残酷すぎて許せない
    犯人は一生社会に出てくるな

    • 6
    • 3473
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/11/26 16:07:24

    >>3471
    さっきニュース記事で違う子と揉めたって載せた人いたよ。

    • 1
    • 3474
    • 立山ケーブルカー
    • 21/11/26 16:09:26

    同級生の多くがLINEトラブルを知ってたという記事もみたいし、発端はこの二人だけのトラブルではなかったのかも

    • 1
    • 21/11/26 16:16:04

    これはお互いの為にもどんなトラブルか細かく報道したほうがいいよね。憶測で広まってるし。

    • 7
    • 3476
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 21/11/26 16:26:20

    >>3471
    いじめ、やっぱりね!て言ってた人たちはいなくなっちゃったね
    都合が悪くなったから。

    • 7
    • 3477
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/11/26 16:27:35

    >>3469
    みんな自分の子供のことを心配してるからいろんな意見があるんだよ。冷静な人はママスタやらないと思うよ。

    • 0
    • 21/11/26 16:27:36

    >>3475
    お互いの為って、悪いのは加害者なんだから
    どんな理由があろうと殺して良い理由にはならない。報道ももうやめてほしい。

    • 6
    • 3479
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/11/26 16:37:03

    学校生活や自身の悩みなど色々な悩みがあった
    ↑犯人はこう言ってるんだってね
    陽キャの被害者を妬んでいたんじゃないのかなぁ?
    まだわからないけど、それで人殺すってやはり異常

    犯人の祖父が寡黙で優しい子だと言っていたけど、そういう子ほどキラキラした人を憎んで勝手に被害妄想を膨らませるんだよね。ママスタにも多いけど笑

    • 10
    • 3480
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 21/11/26 16:37:36

    加害者が凄惨なイジメを受けていて人ご ろししちゃうくらい精神的に追いつめられたンダー!被害者はこ ろされて当然ナンダー!って妄想くり広げてた人たちどこいった?

    • 13
    • 3481
    • 一畑電車北松江線
    • 21/11/26 16:40:26

    >>3480
    そんな決めつけてた人いたんだ。
    身長差もあるしそれは無い。

    • 0
1件~50件 (全 5038件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ