パートの面接の時って出勤日以外何にしてるか聞いてくるの何故?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/11/24 09:45:01

    そうそう。直前まで正社員で勤めてたのを知られてるからシフト増やせ圧が凄かった。知人の紹介で面接時にのんびりするために前職辞めてるんでってハッキリ言ってたのに
    ここでシフト増やすくらいなら前職に戻りますよって言って辞めたよ。アホらしい

    • 1
    • 21/11/24 09:32:21

    出来そうなというか多分面接での雰囲気とか履歴書等からこの人いけそうじゃない?って方にお仕事をより沢山お任せしたいと考えるってのはあるかも。
    華やかな明るいオーラとか纏っていたりしませんか?w

    • 0
    • 21/11/24 09:16:23

    そんなこと聞かれたことないよ。

    • 1
    • 13
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 21/11/24 08:48:47

    あの人は暇だから、急な出勤要請にも応じてくれると思われる。

    • 0
    • 21/11/24 08:43:42

    聞かれたことないかな

    • 2
    • 21/11/24 08:43:21

    聞かれた事ないな。
    私のパート先も週2か3日の時短でシフト回してるから。
    もっと稼ぎたい人はWワークしてるみたい。

    • 1
    • 10
    • 京王高尾線
    • 21/11/24 08:41:41

    人手不足の小さい会社なら言われがち。
    人件費削減が一番効率いいから。

    • 0
    • 9
    • 東武日光線
    • 21/11/24 08:40:37

    ママ友とランチ?って聞かれたことある。うざ

    • 3
    • 8
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/24 08:39:59

    面接の時にそんなプライベートなこと聞かれるの?聞かれたことないよ

    • 6
    • 21/11/24 08:39:43

    聞かれた事ないなー。
    説明すんの面倒くさいなら履歴書に細かく希望を書いてみては。
    例えば月水金希望で他の曜日は◯◯で無理です、みたいな。

    • 1
    • 21/11/24 08:39:30

    風潮じゃないよ。うちの職場はみんな出たくないけど少しだけ働きたいって人だらけだから週2か3希望の人がほぼ。逆にいっぱい出たいって人はみんなからめちゃくちゃ感謝される。

    • 0
    • 5
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/11/24 08:36:09

    そんなこと聞かれたことないなー

    • 3
    • 21/11/24 08:35:18

    面接の時か。
    じゃあ採用されるために親の介護は言わず
    代打要請されたら親の介護って言えばOK

    • 1
    • 3
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/11/24 08:33:52

    他の人が急に休んだ時、代打としてすんなり出勤してくれるか?とかかな。

    • 1
    • 2
    • 紀州鉄道線
    • 21/11/24 08:33:21

    聞かれたことない。

    • 1
    • 21/11/24 08:33:05

    親の介護とか適当に言っておけばいいよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ