楽しく話そうよ!ふるさと納税【専用】 

  • なんでも
  • 小湊鉄道線
  • 21/11/23 15:03:03

ふるさと納税有り難いよね。
食費がかなり浮くし助かるし美味し物がたくさん。
我が家は米120kg、黒毛和牛、うなぎ、メロン、スイカ、蜂蜜、海鮮など貰ってます。
普通に買ったらいくらになることか。。。
それが2000円で済むんだもん、ふるさと納税って良いよね!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/09 19:37:44

    >>13
    熊だ!

    • 1
    • 21
    • 京成千葉線
    • 22/01/08 18:23:23


    米は200キロ
    今日届いた分はゆうパックで実家に送った。
    ウナギも頼んだ、スパークリングワイン、コーヒー、オーブントースター、
    アイスクリーム、ビーフ。ミカン他
    とにかく毎日宅配でおくられてきてそれも何を買ったのかもすでに忘れてるわ笑
    皆さんのお宅はふるさと納税は100万とかやってるのかな。
    うちは夫だけの収入だから50万


    • 0
    • 22/01/08 18:10:08

    去年頼んだブルーシールのアイスが届きました。

    • 2
    • 22/01/01 00:36:33

    去年デビューしました。パートシングルだから四万位だけど米35キロ豚肉9キロもらいました。助かります。

    • 2
    • 18
    • 名鉄豊川線
    • 22/01/01 00:30:41

    米沢の非接触体温計が結構良かったよ。
    一瞬で測れて便利。

    • 1
    • 17
    • 東武野田線
    • 22/01/01 00:25:48

    さっき見てたら北海道の柳月の商品があったから2022年の分で申し込もうかな。

    • 1
    • 16
    • 都電荒川線
    • 21/12/31 21:01:00

    >>9
    せとかオススメだよ〜!
    みかんとオレンジの中間種って感じなんだけど大好きでせとかだけで2〜3件申し込んだときあった。笑

    • 1
    • 15
    • 広島電鉄白島線
    • 21/12/31 20:58:09

    黒毛和牛の切り落としでも十分良かったよ!!

    • 1
    • 14
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 21/12/31 20:57:49

    今年デビューしました。
    海鮮、果物、お米貰い全部美味しかった。
    今年はハンバーグと果物は決定してて、あとティッシュが気になってる。

    • 2
    • 13
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/12/31 20:55:18

    ロッキーサーモン、とば、刺身用サーモン、切り身
    焦って頼んだら、気がつけば鮭だらけだった

    • 2
    • 12
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/12/31 20:52:37

    牛肉色々、ホタテ、赤いいちご、白いいちご、ピンクのいちご、お米、カニ、ワイン、パッションフルーツ、ナガノパープル、チョコレート、みかん、あとなぜかオーブントースター、最後食べ物選ぶのが面倒になって。

    • 2
    • 11
    • 東京メトロ千代田線
    • 21/12/31 20:22:12

    鰹のたたきと鉄板焼きハンバーグが先に届いたんだけど、どれも美味しかった!!
    切るか温めるだけだから楽だしw

    果物は頼んだことないけどハズレもあるんだね
    勉強になった

    • 1
    • 10
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/12/31 20:05:56

    駆け込みでとりあえず一件申し込んだ。
    うちも前にりんご、ラフランス頼んだらハズレだった。果物は難しい。
    デコポンは美味しかったからまた頼もう

    • 1
    • 9
    • 山陰本線
    • 21/12/04 15:25:15

    フルーツが最近外れ続きなんだよなぁ
    前はふるさと納税だと美味しいの来てたのに

    • 1
    • 8
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/12/04 15:18:17

    うちも毎年蟹といくら頼んでるよー!

    木のお弁当箱とかも買うと高いからそういうのもいいよ。お気に入り

    • 0
    • 21/12/04 15:16:44

    年末のご馳走に、浜松のウナギと稚内の車エビとホタテを頼んでみたよ
    今から食べるのが楽しみ!

    • 0
    • 21/12/04 15:15:29

    >>4
    うちもそう。
    確定申告すれば良いだけだと思うよ!
    うちもそうする。

    • 0
    • 5
    • 近鉄御所線
    • 21/11/25 17:54:54

    毎年カニとホタテ頼んでるけど冷凍庫がパンパンで大変。
    卵かけご飯用の卵が美味しかったから今年も頼む予定。
    常温でおすすめの食べ物ないですかー?
    やっぱり果物になっちゃうかな?

    • 0
    • 4
    • 大井川鐵道井川線
    • 21/11/25 08:41:27

    ワンストップにするつもりでハガキ貰ったけど、結局アレコレ欲しくなって5自治体超えちゃった。この場合ただ確定申告すれば大丈夫?

    • 0
    • 21/11/25 08:04:35

    欲しいものだんだん無くなってきて、ダイヤのリングにしてみた。
    遊びにつけるなら良い感じの物だったよー

    • 0
    • 2
    • 愛知環状鉄道線
    • 21/11/25 00:01:37

    ワンストップで収めたいけど、あれもこれも欲しくなるよね。
    お米の定期便は助かる。

    • 1
    • 1
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/11/23 17:41:59

    お米120kgすごい!
    うちは、みかん頼んで良かったです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ