パート先の従業員トイレが汚すぎて辞めたい

  • なんでも
  • 常磐線
  • 21/11/23 05:38:04

男女共用で誰も掃除をしないから公衆トイレ以上の
汚さ
トイレットペーパーの芯は溜まりまくってるしサニタリーBOXなんて捨てないからその周りがナプキンだらけ便器も黄ばんで黒ずんでるし究極の汚さ
それでも誰も掃除をしようとしない
掃除をするのがお盆休み前とお正月休み前の大掃除だけ
こんなところで用を足せる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 91
    • 紀州鉄道線
    • 21/11/23 14:35:30

    主コナーズ

    • 4
    • 90
    • 立山ケーブルカー
    • 21/11/23 14:33:16

    >>10
    トイレが汚いの次は男女共用がイヤ?

    文句だけで動こうとしない人は一生貧乏神に取り憑かれる。

    • 2
    • 21/11/23 14:30:50

    辞めたいなら辞めるべきだよ。

    • 4
    • 88
    • 阪急嵐山線
    • 21/11/23 14:29:05

    トイレが汚いところはどこでも辞めた方がいいと思う

    • 6
    • 21/11/23 14:28:12

    なんでナプキン落ちてるの?
    外国人だらけの職場?
    私なら即やめるわ

    • 3
    • 21/11/23 14:23:41

    飲食店じゃないことを願う

    • 2
    • 85
    • 東北新幹線
    • 21/11/23 14:21:52

    脳内会社タヌキ支店

    • 0
    • 21/11/23 14:20:07

    トイレ掃除は当番制じゃないの?

    • 3
    • 21/11/23 12:59:38

    いまどき男女共用のトイレってある?!パート先がそんなんだったら1日でやめるわ

    • 4
    • 21/11/23 12:47:55

    釣りじゃないなら変わった会社だね。
    辞める。

    • 6
    • 81
    • 近鉄鈴鹿線
    • 21/11/23 12:43:10

    パート先なら自分が掃除したら良くない?
    働いてるのに何でほったらかしてんの?

    • 4
    • 80
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 21/11/23 12:40:36

    以前働いていた所は、女子トイレだけ(男子トイレやらなくていい)当番せいだった。
    外国人の子も働いてて凄く汚い使い方。
    見兼ねた事務員さんが「トイレ掃除の業者」を頼んでそれ以降掃除当番無くなった。

    • 0
    • 79
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/11/23 12:34:22

    まず男女共用なのが嫌だ
    大便なんて出来ないよ 
    パートに応募する時はトイレ掃除を自分でしなきゃいけない所は避けてる

    • 2
    • 21/11/23 12:27:18

    ヤバ。トイレ汚いの無理だー。

    可能なら会社のトイレは使わないで休憩時間とか外出ができるなら外ですます。
    無理なら自分が使うとこだけは掃除する(完全防備で)。

    ただそこまでだらしない人ばかりだと、仕事環境も不安になるな。
    無理ならやめていいと思う。

    • 0
    • 21/11/23 12:06:20

    うわぁ…無理だわ
    ちなみに何の会社なの?
    モラルが低い会社だと思うから、
    私なら辞める

    • 5
    • 76
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/11/23 11:58:33

    和式ならもう無理。辞める。
    洋式なら自分で掃除する、この1回だけと思ってやる。
    もちろん‼️時給待遇が抜群で嫌なのはトイレのみの場合だけど。

    • 1
    • 21/11/23 11:57:56

    トイレの神様がいらっしゃるから
    きっといいことありますよ

    • 0
    • 74
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/11/23 11:55:51

    あり得ないわー心身病みそう。ここは主とか同じように考えてるの人達で掃除するしかないよ。
    トイレはきれいにしておかないとテンション下がるらしいよー

    • 4
    • 73
    • 神戸電鉄有馬線
    • 21/11/23 11:53:30

    わかる
    私も昔悩んで、昼休み毎日、私が掃除したよ

    • 2
    • 72
    • 名鉄西尾線
    • 21/11/23 11:49:10

    聞いてるだけで無理。

    私のパートは人数少ない小さなところだから、それぞれ掃除分担が決まってるんだけど、
    一番下っ端の私がトイレ担当。
    掃除は毎日だから気の済むまで綺麗にできるからある意味ありがたい。

    • 2
    • 71
    • 新京成電鉄新京成線
    • 21/11/23 11:44:44

    今は普通だけど、私が入社した時はトイレが物凄く汚かった。そして、最初に言われた仕事がトイレ掃除。事務職で採用されたのに、え?って感じ。業者も入れないし、誰かがやらなきゃいけないんだけど・・・やっぱりトイレ掃除は嫌だなと未だに思ってる。

    • 0
    • 70
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 21/11/23 11:36:07

    せっかく採用されたのに、私ならトイレが汚いって理由だけでは辞めないけどな
    主の職場って男性従業員もいるの? 女性だけだとしても、ナプキン放置の状態を誰も何とも思わないのか...ズボラな人ばかりだね
    一日交代で掃除当番を決めて、毎日 掃除すればいいと思う

    • 2
    • 21/11/23 10:49:47

    無理。水回り汚いの本当に嫌だ。全ての事において管理できてなさそうな会社だね。辞める。

    • 6
    • 68
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 21/11/23 10:42:40

    業者さん入れればいいのにケチな会社なのか?

    家でもリビングが散らかってるのは多少ガマンできるけど、トイレと風呂が汚いのはガマン出来ない。

    • 0
    • 21/11/23 10:36:52

    きまってはないけど私が毎朝してた。掃除用具も置いたら汚した都度自分で掃除しないかな?
    トイレが汚い会社って経営もやばそう。

    • 4
    • 66
    • 熊本市電健軍線
    • 21/11/23 10:34:00

    >>41え、事務所の清掃の募集があったけど、トイレ掃除もありってかかれてたし、そういうトイレのリスクもあるしやめとこ。

    • 1
    • 65
    • 名鉄瀬戸線
    • 21/11/23 10:32:07

    辞めな辞めな!

    • 4
    • 21/11/23 10:29:52

    トイレ掃除当番とかないの?
    そういうとこだらしないって、リーダー(店長かな?)もだらしないんだよ…辞めてほうがいいよ
    絶対ほかにいろいろやばいとこでてくる

    • 4
    • 21/11/23 10:27:54

    業種はなに?
    トイレが汚いと職場も不衛生に感じるね。
    会社の姿勢が出る。
    派遣会社に勤務してるけど、トイレが男女共用だったりトイレ掃除しなくてはいけない派遣先はお伝えする。
    時給高くても人気ない。

    やめたほうがいいかと思う。

    • 0
    • 62
    • 近鉄奈良線
    • 21/11/23 09:57:59

    私が働いてる職場はトイレ掃除が当番で2ヶ月に一回の割合いで回ってくる。

    • 1
    • 21/11/23 09:57:35

    職場のトイレ、すごく大事な条件だな。
    入社前にチェックしなかったの?

    私なら速攻やめる。

    • 9
    • 60
    • Osaka Metro今里筋線
    • 21/11/23 09:56:56

    そこのトップは何も言わないわけ?

    • 3
    • 59
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/11/23 09:52:54

    業者入れて欲しいね

    • 2
    • 58
    • 西武国分寺線
    • 21/11/23 09:52:34

    ちゃんとした、清掃の会社入れてる所に勤務したほうが良いよ。

    • 1
    • 57
    • 東海道新幹線
    • 21/11/23 09:51:47

    あるある。

    私も昔働いてた小さな工場のトイレが汚すぎて、お昼休憩に近くのスーパーまで行って用を足してたよ。

    • 0
    • 56
    • 西鉄太宰府線
    • 21/11/23 09:38:45

    やめる。短時間なら使わない。

    • 1
    • 21/11/23 09:38:04

    >>8
    嫌だよwなんで今までの汚れが溜まった汚いトイレを掃除しなきゃいけないんだよ

    • 2
    • 21/11/23 09:36:00

    うわぁ、そういうのも大事だよね
    辞めていいと思う

    • 6
    • 21/11/23 09:32:40

    うちの職場も男女共用、派遣で入社した時超汚くて、私がやってる。男2女1営業で、私だけ事務だからという理由で。事務所の掃除も私以外しない。
    掃除するけど、トイレは使わない。
    トイレ理由で辞める人も多いと派遣会社の人言ってた。

    • 0
    • 52
    • 小湊鉄道線
    • 21/11/23 09:30:07

    私が働いていたパート先もそうだった。公園のトイレの方がよっぽど綺麗。それが原因で辞めたわけではないけど、次のパート先は面接で綺麗ですか?と理由を話して見せてもらったよ。綺麗で感動した。トイレ大事よね(笑)ちなみにナプキンは持ち帰りだった。

    • 0
    • 21/11/23 09:24:42

    長時間勤務なら我慢してするしかないよね。
    私のパート先も汚いけど3時間勤務だから我慢してるよ

    • 0
    • 50
    • 近鉄大阪線
    • 21/11/23 09:24:19

    >>41
    便器と同じくらい汚い顔した奴だろうな

    • 1
    • 49
    • 名鉄竹鼻線
    • 21/11/23 09:20:40

    私の職場もそんな感じだったので私が毎日掃除してる。
    自分だけがやるのが損なんて思わずに掃除すればいい。
    人のためにやるんじゃなくて自分の為にするの!!

    • 4
    • 21/11/23 08:45:44

    そりゃ大変だー
    今どき、公園のトイレだってそんなに汚い所ないような…
    想像しただけで気持ち悪ーい!!

    • 8
    • 21/11/23 08:40:30

    >>46
    クソだけにねぇ笑

    • 4
    • 46
    • ごめん・なはり線
    • 21/11/23 08:38:09

    >>41
    噴射下痢に笑ってしまった。外だからって好き勝手使う奴マジでクソだよね

    • 4
    • 21/11/23 08:37:53

    それでも誰も掃除をしようとしない
    主もその中の一人で職場の皆さんも同じ考えなんだよ
    嫌なら辞めたらいいよ

    • 2
    • 21/11/23 08:35:56

    普通なら当番制で毎日掃除するよね。誰も何も思わないのかな?

    • 4
    • 21/11/23 08:35:12

    えーーー、掃除しないなんて信じられない…
    すごい職場だね((( ;゚Д゚)))

    私んとこは毎日当番決めてやってるよ。

    • 3
    • 42
    • 京阪宇治線
    • 21/11/23 08:32:52

    私もそんなトイレはイヤだ
    それと私はあんまりお掃除が好きではないの
    今の職場は清掃係がいるから助かってるよ
    以前の職場は午前中出勤の人が順番でトイレ掃除する風習だった
    午後出勤の私達はトイレ掃除はしなかったよ

    • 2
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ