急上昇
あやち
一才四ヶ月の子供が今朝から水っぽい下痢を大量に二回してます。先月胃腸風邪やってるのですが便の状態は近いです。ただ熱はなく食欲もあります。この場合受診した方がいいですか?それとも市販の子供用下痢止め?今帰省中なので迷ってます。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 主
KDDI-KC33
06/01/05 13:13:17
お腹のさんありがとうございます。普段はそんなにお腹は弱くないんです。むしろ便秘がちで毎朝ヤクルトを飲ませるくらい(;´▽`A
今朝病院で風邪だと言われました。今は薬を飲んで寝てます。
みなさん色々とアドバイスをありがとうございました。
返信
No.5 お腹の
P700i
06/01/05 11:45:48
弱い子は普段から整腸剤を飲むといいそうですよ。 下痢だけで他に症状がないなら試してみてください。 今はインフルエンザも流行ってますから、病院に連れて行くのも恐いですよね。
返信
No.4 主 主
KDDI-KC33
06/01/05 07:29:04
↓の方レスありがとうございます。(アルバママさん?記号が見付からなくて失礼な表現でごめんなさい)
私も普段ならそうなんですが、現在帰省中でかかりつけの病院じゃないので悩んでしまって。ひどくならないなら様子見て…と思っていたら夕べから悪化したので朝一で受診してきます。子供って夜中に大抵悪化するんですよね。そこまで頭回らなくてかわいそうな事しちゃいました↓
返信
No.3 Д∟вд→мама
P901i
06/01/05 00:50:55
うちゎ2才10ヵ月ですが塗り薬も薬もすべて市販の物ゎ恐く使えないなぁ!!つねに病院でもらってます
返信
No.2 主 主
KDDI-KC33
06/01/04 16:58:48
うちもさん、レスありがとうございます。先月中旬に下痢の風邪をやっててその時ほど回数はなく(まだ朝夕二回)おしりもその時はかなりあれたので今回はすぐシャワーで流してるので今のところあれてないです。前回大変だったから過敏になってたのかな。とりあえず水分とって様子みてみます。ありがとうございました。
返信
No.1 うちも
N900iS
06/01/04 16:50:47
年末にお腹の風邪やりました。調子よくなってきたと思ってたら、正月2日に嘔吐。きっと風邪がまだ治ってなかったんだと思います。
熱もなく機嫌いいのなら、水分補給と消化のいい食べ物にして、様子みてもいいと思います。熱があるなら別ですが、下痢だけの症状で救急に行くことはないと思います。そして、正月休み明けにかかりつけの小児科があいてから、受診してみてはどうでしょうか?
うちも下痢便はしばらく続きました。一日に6回とか7回とか。おむつかぶれも少ししました。
おむつかぶれはどうですか?あるなら、おむつ替えの度にお湯で洗うなどした方がいいと思います。
お大事になさってください。
返信