離婚すべき。。

  • なんでも
    • 6
    • 千山線
      21/11/22 04:27:59

    >>4

    そうなんだ、だったらもう少し頑張ったら?
    2人の希望……の前にどんな人間で、育児はどれくらい手伝ってくれてるかって分かってたよね?
    すでに2人も育ててるんだからさ。

    しかも仕事がとても忙しく…と分かってるなら仕方ないよね。私なら望んでたとしても、作らないな。だって浅はかだもの。コロナ禍でベビーシッターだって不安になる、いつまた幼稚園など閉まるか分からない、そしたらワンオペ3人育児。
    それをできるのは、相当精神的な成熟されてる方だけと思うしね。
    八つ当たりする前に、普段仲良いなら相談してからしなよ。
    マタニティブルーじゃないけど、お疲れのようだからね。伝えなきゃ伝わらないんだからさ。
    離婚するなら恋愛しない覚悟も必要だよ。
    3人もいて、基本的に暴力もなくて、普段仲良いのに離婚する意味も分からない。今ってさ、書いたこと以外に八つ当たりとか、冷たくしてるとかない?もしそうならそれをやめて、話す努力をしてからじゃないのかな。暴力はいけないけど、産後の人も結構、言葉や態度の暴力をしてる場合あるからね。まずは2人でじっくり話さなきゃでしょ。3人抱えてコロナ禍なんか仕事ないよ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ