中学生娘 明日は休みたいと 

  • なんでも
    • 42
    • 錦川鉄道錦川清流線
      21/11/21 23:36:23

    内容は全然違うけど私娘さんの立場になったことある。休みたい、辞めたいって本人もたくさん頑張って考えて頑、それでももう無理で本当に限界の淵で、指でそっと押しただけでもポキッと折れてしまうくらいのギリギリじゃないかな。
    親には、言いにくいんだよね。自分が辛い目にあってることなんて。言えない。
    そんな中でなんとか話してくれたんじゃないかな。
    休ませてあげたらと思うよ。
    休むか休まないかもだけど、言うのも辛かったけど話したら親がきちんと受け止めてくれたって思わせてあげるのが大事かなって。
    私は、ああ親には本当に伝わらないんだなって実感してしまった途端に、粉々になったよ。
    ココロが元気になってから、どうすればいいか考えればいいんだよ。周りは変わらなくても自分がその中で生きていくのにはエネルギーが要るもの。
    ゆっくりさせてあげてね。

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ