旦那の休みは絶対に土日のが良いよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/24 11:00:57

    子どもが小さいうち限定だね。

    • 2
    • 69
    • 広島電鉄宇品線
    • 21/12/24 11:00:52

    困ったことないな。行事等は有給取るし。
    平日の方が有難いこともある。

    • 1
    • 68
    • 神戸電鉄三田線
    • 21/12/24 10:59:54

    シフトが自由に決めれる今の仕事が1番良いー!
    お出かけしたいなら土日休み入れて行事が平日でも休み取れるし本当に良き!

    • 0
    • 67
    • 近鉄鈴鹿線
    • 21/12/24 10:59:02

    土日祝休みで平日にたまに有給!がイイ

    • 0
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 21/12/24 10:56:34

    未就学児の頃は遊びに行くのが平日で、どこも空いててよかった。

    たまに土日に休めるとか、行事のときに有休取れる仕事なら、土日休みじゃなくてもいいかも。

    • 1
    • 21/12/24 10:50:52

    うちもそれで転職考えてるよ。幼稚園児の子供たちが土日、パパが仕事に行かないでって言うから

    • 1
    • 21/12/24 10:50:35

    子供が小学生まではそうだね。
    中学生以上になるとあんまり関係ないかも。

    • 3
    • 62

    ぴよぴよ

    • 21/12/05 01:52:02

    未就学の間は平日休み、小学校行ったら土日が良いと思う。
    にしてもそれだけで転職させるってすごいな。私には無い発想だわ。

    • 1
    • 60
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/12/05 01:44:09

    私の休みは、1日旦那ともう1日は子供とってしてる。高校生の娘とはお買い物によく行くから、旦那とはラブラブしたいから。

    • 0
    • 21/12/03 22:30:35

    もともと私も平日休みで旦那も平日
    基本休みは重ならない
    でもこの距離感はよかった。
    子供ができても平日それぞれいるのが4日間プラスα
    2人一緒は少なかったよ、でも長期休暇も取れたからそこは合わせたりした。土日が絶対とも言えないかな
    今は土日になったけど、休みが一緒過ぎたら1人の時間がなくて嫌だ

    • 2
    • 58
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/12/03 22:13:49

    やな親

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 21/11/22 19:05:11

    子供がいると特にね。
    夫婦だけなら平日休みでもいいけど、
    曜日固定で2日間連休って感じの休みにして欲しいと思う。

    • 2
    • 21/11/22 19:01:14

    旦那週休3日以上(祭日仕事)
    週休二日制なら日月の連休が理想

    • 1
    • 54
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/11/22 18:34:15

    結婚してからずっと土日祝仕事の旦那。
    子供が小さかった頃は何度かそう思った。
    けど慣れも相まって、長期休みで子供たちも家で過ごしている平日、気疲れ半端ない。
    子供たちが休みの土日祝、旦那が休みの平日と、休みは分かれてくれているほうが私は助かる。

    • 3
    • 53
    • 都営地下鉄三田線
    • 21/11/22 18:32:47

    >>37
    遊んでくれるお父さんならな。

    • 2
    • 52
    • 近鉄田原本線
    • 21/11/22 18:30:37

    >>51
    すんごい権力者だよね
    旦那を転職させるほどの力をもっている

    • 1
    • 21/11/22 18:28:49

    気が強そう

    • 3
    • 21/11/22 17:39:52

    日曜日、水曜日休みが1週間で考えると楽かな。
    あとは祝日。

    • 2
    • 49
    • 名鉄広見線
    • 21/11/22 17:39:34

    えー、絶対平日休みがいい!

    子どもが学校の間にデートできるし、子ども休ませて旅行行っても空いてるし!

    • 4
    • 21/11/22 17:38:17

    そうかもね、こどもが中学生くらいになったらどつちでも良いけどね。

    • 2
    • 47
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 21/11/22 17:36:26

    子供小さい頃は土日が良かったけど
    大学生の今、いつが休みでもOK。

    • 1
    • 21/11/22 17:34:28

    家の旦那も私も水曜日が休みです。水曜日は、子供が居ないのでランチ食べに行ってエッチでイッて。
    旦那は、土曜日休み有給を上手く使って日曜日も休みを多く取ってます。
    私、日曜祝日休み

    • 2
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 21/11/22 17:32:48

    え、転職させたの?
    バイトかよ(笑)

    • 3
    • 21/11/22 17:29:25

    「土日休みの方が絶対に良いと思ったから転職させました」って嫁に言われたら張り倒す(息子は小2だけど)

    • 4
    • 42
    • 島原鉄道線
    • 21/11/22 16:53:34

    平日1日、土日祝日休みがいい
    実際うちの旦那は週休3日で水曜日と土日祝日休み
    平日は夫婦の時間、土日は家族の時間過ごしてる

    • 0
    • 41
    • 阪急神戸本線
    • 21/11/22 16:50:13

    子供のこと考えたら土日休みの方がいいんじゃない?
    子供大きかったらどうでもいいだろうけど

    • 6
    • 40
    • 青い森鉄道線
    • 21/11/22 06:50:16

    それでわざわざ転職させるのがすごいね。
    土、日ワンオペの母親とかいくらでもいるし、うちも旦那不定休だけど、子供達小さい時からそれなりに頑張ってきたわ。

    • 7
    • 21/11/22 05:31:59

    >>25
    サービス業はロクな正社員いません。
    (サービス業でバイト経験長いです)

    • 0
    • 21/11/22 05:30:56

    >>34
    勤務医→ブラック
    鉄道→オタばっかり
    消防、警察→ブラック。唯一の良いところは公務員の為老後の年金が安泰

    • 1
    • 37
    • 京王高尾線
    • 21/11/21 22:59:35

    園児、小学生の子にとったら土日祝休みのお父さんがいいだろうな。

    • 7
    • 36
    • 近鉄湯の山線
    • 21/11/21 22:53:13

    なんていうか、言いたいことはなんとなくわかるんだけど、何事も「絶対○○!」などと宣言すると途端に説得力なくなるからやめときなよ。

    • 2
    • 21/11/21 22:52:08

    えー、土日休みなんてどこ行っても混むから嫌だわ
    いつも平日休みなのに慣れちゃったから
    週末が休みだとシンドイ
    どこいっても混んでるし、道路は渋滞でムダな時間費やす
    もうそれだけでムダに疲れる要因。
    それにしても休みの為に旦那の仕事を変えさせるって
    どんだけ毒嫁なのよ、呆れるわ

    • 4
    • 34
    • 京浜急行電鉄
    • 21/11/21 22:45:23

    >>21医者だって、土日勤務あるだろ笑
    忙しい弁護士も土日関係なく働いてるし、鉄道や消防、警察もね。お前何様だよ。凡人が

    • 1
    • 21/11/21 22:39:41

    >>21 失笑

    • 1
    • 32
    • 東武東上本線
    • 21/11/21 21:12:04

    >>21

    うちの旦那は土日休みじゃないけどロクな仕事なんかじゃないよ。
    生活に欠かせない仕事。
    謝ってくれる?

    • 6
    • 21/11/21 20:52:42

    私が土曜仕事だから、旦那が休みだと助かる~

    • 1
    • 30
    • 北陸鉄道石川線
    • 21/11/21 20:52:20

    絶対とは言いきれないけど、時と場合による!
    子供が小さい時は助かったかな、今は子供が居ない時間に夫婦で出掛けられるから平日休みもいいもんだよ。

    • 2
    • 21/11/21 20:51:31

    >>27

    土日はどこもいかないんだよね?

    • 0
    • 28
    • 京王相模原線
    • 21/11/21 20:50:05

    義理親の文句なんて聞き流しとけばいいんだよ。だって土日に大体運動会とかあるじゃん。運動会とかいけない旦那さんのほうが明らかにおかしいもん。それならやっぱ土日休みのちゃんとした会社に勤めてたほうがちゃんとしてると思うよ。土日仕事でこどもの運動会すら来られない旦那なんて絶対嫌だね。

    • 0
    • 27
    • 京王相模原線
    • 21/11/21 20:49:16

    義理親の文句なんて聞き流しとけばいいんだよ。だって土日に大体運動会とかあるじゃん。運動会とかいけない旦那さんのほうが明らかにおかしいもん。それならやっぱ土日休みのちゃんとした会社に勤めてたほうがちゃんとしてると思うよ。土日仕事でこどもの運動会すら来られない旦那なんて絶対嫌だね。

    • 0
    • 21/11/21 20:47:10

    旦那は同棲してる時に結婚して子供できた時のこと考えて土日祝休みの仕事に転職してたわ。やっぱ子供の行事行ったり、子供休みの日にみんなで出掛けたいからって。

    • 0
    • 21/11/21 20:44:51

    >>21サービス業って知ってる?

    • 3
    • 24
    • 近鉄山田線
    • 21/11/21 20:30:35

    >>21面倒くさいな

    • 3
    • 23
    • 近鉄生駒線
    • 21/11/21 20:29:35

    土日に転職するとかの男って
    どんな職場あるのか気になるわ。バイト以外思いつかないし

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • 京王競馬場線
    • 21/11/21 20:23:44

    当たり前。土日祝休みじゃない仕事はロクな職場ではない事が多い。
    転職できて良かったね。

    • 3
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ