ディズニー行くのに学校休ませるのはアリ?ナシ?

  • なんでも
  • 神戸電鉄有馬線
  • 21/11/20 21:15:28

現在、なかなか予約が取れないディズニー。
子供の学校年間予定表で、平日に学校が休みの日があったのでそれに合わせてディズニーのチケットを取りました。

しかし、コロナ禍でいろいろと予定が変更になり、平日休みだった日が普通に登校日になりました。

子供はディズニーに行きたがっています。
親の私達もその日は有給取っています。
行かないなら、有給は取り消しにするつもりです。
みなさんなら、どうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • とさでん交通伊野線
    • 21/11/20 23:02:35

    1日休ませるだけだから行く

    かなり人数制限してた前ほど取れないわけじゃないけど、チケット取れてるなら行く。

    • 0
    • 25
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/11/20 22:59:14

    1日休ませるだけだから行く

    子供にはディズニーに行くために学校を休むことは内緒にするように言い聞かせる
    無理そうなら今回は諦める

    • 0
    • 24
    • 三岐鉄道三岐線
    • 21/11/20 22:33:27

    1日休むのはいいかなと思うんだけど、
    子供が小学校低学年だったらやめておく。
    お友達には言わないんだよと言っても難しいと思うから。翌日、昨日ディズニー楽しかったのー!なんて学校でいうのはさすがに気が引ける。

    • 1
    • 21/11/20 22:32:47

    1日休ませるだけだから行く

    勉強に不安がなくて行事もないなら家族の時間大切にしても良いと思う派です。日本の気質なのかなあ、なんかさ、固いよね。

    • 1
    • 22
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 21/11/20 22:27:56

    子供が行きたいって言うなら行くかな。うちの子は学校休んで旅行とかできない子だわ。

    • 0
    • 21/11/20 22:27:48

    1日休ませるだけだから行く

    普通に行くよ。
    たった1日くらい休んでも何も変わらないんだし。

    • 0
    • 20
    • 富士急行河口湖線
    • 21/11/20 22:23:02

    1日休ませるだけだから行く

    年に何回も休んで遊ばせるのは抵抗あるけど、極たまにならいいと思う。
    子どもが学校選んだら学校行かせるけど。

    • 0
    • 19
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 21/11/20 22:15:31

    1日休ませるだけだから行く

    その日に特に学校行事がなければ休ませて行っちゃう。
    学校も予定変更ばかりで面倒くさいよね。
    うちの地区の小学校も運動会が何回も変わったらしく、文句たらたらだったみたい。
    (うちの子は高校生で知らなくて、友達から聞いた)
    トピずれ失礼。

    • 0
    • 18
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/11/20 22:15:00

    1日休ませるだけだから行く

    1日ぐらいなら休ませるかな。

    • 0
    • 17
    • 東京メトロ銀座線
    • 21/11/20 22:11:00

    1日休ませるだけだから行く

    主の条件でチケットも取れてるのに行かないって選択肢が自分の中で無かったわ

    • 0
    • 16
    • 名鉄小牧線
    • 21/11/20 22:06:47

    1日休ませるだけだから行く

    うちは旦那が土日休みじゃないから休ませるかな。

    • 0
    • 15
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/11/20 22:05:52

    1日休ませるだけだから行く

    子ども次第。
    ディズニーと子どもの成績天秤にかける。みたいな。

    うちは上は一日でも休むと勉強に付いていけなくなるタイプだから休まない。

    下は要領良くささっとなんでも終わらせるタイプだから一日位なら休ませても大丈夫。

    • 1
    • 21/11/20 21:44:39

    1日休ませるだけだから行く

    私は自分の親が平日休みの仕事だったから、どこかに旅行となると学校休んでいってたから。
    小学生ならいいんじゃないかな。

    今は子どもの振替休日とかしか平日は行ってないけど(子どもが皆勤な為笑)
    平日の方がどこ行くにも空いてるしいいよ。
    子育ての時間なんて短いんだから楽しんだ方がいい。

    • 0
    • 13
    • 西鉄甘木線
    • 21/11/20 21:40:07

    1日休ませるだけだから行く

    学校の予定に合わせて有給取ったのに、予定変更掛けたのは学校のほう

    • 3
    • 12
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 21/11/20 21:39:39

    学校があるなら行かせて当たり前

    成績優秀な子が、周りに黙ってそっと行くのを批判はしないよ

    授業について行けなくてクラスの皆に迷惑かけてるのに「明日ディズニーいくんだ!」とか言ってたら、ひくわ。

    • 0
    • 21/11/20 21:38:38

    1日休ませるだけだから行く

    親もわざわざ有給取って、もうチケットも買っちゃったんでしょー?
    今回は行けばいいんじゃない?
    その一日の分は主たちが勉強教えてやりなよ。

    • 2
    • 10
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 21/11/20 21:37:32

    1日休ませるだけだから行く

    ユニバだけど行ってる

    • 3
    • 9
    • 名鉄三河線
    • 21/11/20 21:35:39

    学校があるなら行かせて当たり前

    休ませてまで行くところなの?
    土日、これからなら冬休みがあるよね。
    チケット取れないからは言い訳。
    学生なら学業優先でしょ。

    • 5
    • 8
    • 山陰本線
    • 21/11/20 21:30:58

    1日休ませるだけだから行く

    本人次第だな、休みたくないって子もいるだろうし。私はたまにサボるのはかまわない派だけど。

    • 4
    • 7
    • 西武豊島線
    • 21/11/20 21:29:18

    学校があるなら行かせて当たり前

    学校休んでまで行かせようとは思わない

    • 0
    • 6
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/11/20 21:28:00

    学校があるなら行かせて当たり前

    え!いかなーい!
    ディズニーなんかよりわたしは学校が大事!だと思う。

    • 1
    • 5
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/11/20 21:23:13

    1日休ませるだけだから行く

    休ませて行ったことを子供が口外しないのならいいかな

    • 1
    • 21/11/20 21:23:11

    幼稚園ならあり。
    小学校より上(特に公立)なら無し。

    でも主さんみたいな事情だと迷うね。最初から休ませるつもりではなかったみたいだし。
    でも11月からめっちゃ人増やしてて、その分チケット日付変更も簡単にできるから変更で良いと思う。平日もかなり混んでるしあんまり平日に行く意味ないかも。

    • 1
    • 3
    • 東急田園都市線
    • 21/11/20 21:22:51

    1日休ませるだけだから行く

    1日だけなら、なんの問題もないよ。
    義務教育って1日も休んじゃダメって訳じゃないし、家族で楽しむ事も必要だもん。

    • 2
    • 2
    • はにまる
    • 21/11/20 21:19:55

    後ろめたいなら止めなはれ

    • 0
    • 21/11/20 21:17:02

    知るかよ
    土日に頑張ってチケット変更しろよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ