祖父母を嫌う孫に無理やり会わせるべきか

  • なんでも
  • 21/11/20 06:51:01


子連れ再婚をしました。 夫の両親は大反対で散々私も子供も嫌みを言われてきました。

今の夫との子供は実の孫なので可愛いそうで、目の前でプレゼントやお小遣い渡す、孫はたった一人!と言うなど(うちの子はスルー)孫差別もされます。

私と上の子への態度を知ってるので、下の子(実の孫)は祖父母に会いたがりません。
しかし最近、祖父が余命宣告され老い先が短いので夫が会わせたがります。

「お姉ちゃんと、お母さんが会わないならわたしも会わない!」「お姉ちゃんとお母さんから悪口聞かされるのも嫌だ!」と泣き出しました。

祖父母は大嫌いですが、無理やり会わせるべきでしょうか?。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/20 06:56:37

    >>2 主人は常にスルーなんです。

    • 1
    • 21/11/20 06:57:47

    >>3 義父に言われてるんだと思います。 遺産はどうなのかはわかりません。

    • 0
    • 21/11/20 06:58:57

    >>5 会いたがってます。 すごく可愛いようです。

    • 1
    • 21/11/20 07:08:32

    >>12 責めてはないですが、孫差別を受けた上の子が祖父母酷い!ヘラヘラ会ってるアンタもおかしいわ!!と下の子に言った事はあります。

    • 0
    • 21/11/20 07:10:26

    >>14 お金目当てで結婚したんやろ!とか嫁に言うような祖父母ですよ。 悪口というか事実ですし。

    • 2
    • 21/11/20 07:13:06

    >>18 なら目の前で実孫だけにプレゼントあげたり、たった一人の孫ー!とか言うべきではなくないですか?。孫差別というよりいじめですね

    • 3
    • 21/11/20 07:15:05

    >>22 まあ、そうですけど。

    • 1
    • 21/11/20 07:18:08

    >>27 戸籍上は家族なのに、連れていかない方が変ですし。お年玉や入学祝いは貰うので。

    • 1
    • 21/11/20 07:21:53

    >>29 そうかも知れませんね。

    • 0
    • 21/11/20 07:30:08

    >>36 それをしようとしたら、お姉ちゃんとお母さんもいないと嫌だ!と泣くんですよ。
    でも、、そうですね。

    上の子には割りきってもらいます。

    • 2
    • 42

    ぴよぴよ

    • 21/11/20 07:33:44

    >>40 もともと反対されての再婚だったので、そんなもんやろ、と言われたら何も言えなくて

    • 2
    • 21/11/20 07:41:07

    >>44 暴力夫だったので会わせてません

    • 0
    • 21/11/20 07:45:25

    >>48 上の子は二十歳です。そうですねお祝いはしてくれているし、今だけ我慢して割りきってもらいます・・・

    祖父母の悪口を言ったつもりはありませんが。。(事実を話してるだけ)下の子からしたら悪口聞かされてるだけに過ぎないですね。気を付けます。

    • 1
    • 21/11/20 07:47:34

    >>54 そんな事、一度 ありましたね・・・。それかも。

    • 0
    • 21/11/20 08:14:39

    >>69 再婚したのは10年前。 説明が足りませんでした。

    • 1
    • 21/11/20 08:15:24

    >>68 旦那初婚

    • 1
1件~17件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ