ラジエーションハウスの放射線技師ってどうなの?

  • なんでも
  • 匿名ママ
  • 21/11/19 11:37:00

子供がラジエーションハウスというドラマを見て、放射線技師を目指してみたいと言ってます。
実際どうなんでしょうか?

企業ではなく、個人サイトを見てみましたが…
いろんな意見を聞いてみたいです。

見てみたサイトは2つです。
https://hospital-photo-shop.com/
https://kairi-life-blog.com/category/radiation/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 阪神本線
    • 21/11/21 19:24:14

    沢山いるからね

    • 0
    • 7
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 21/11/21 19:22:23

    Twitterで上がってる100日後に吸着事故を起こす放射線技師っていう4コマ漫画面白いw
    私は医療系の違う分野だけど、放射線技師あるあるみたいのが知れて面白いw
    ラジエーションハウスで尿管結石になった男の子が言ってた、ポータブル(だっけ?病棟に自分が取りに行くやつ)行ってきますーって台詞も漫画で知ってたから意味が分かって嬉しかったw
    100ワニの時のクリリンじゃないけど事故起こさないでくれー!って毎回思っちゃうw

    • 0
    • 21/11/21 19:09:40

    理系がんばれ、私立は高いから国公立だな

    • 0
    • 5
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/11/21 19:09:26

    >>3
    スポーツ選手とか自衛隊消防士も、女の子率高くない?

    • 0
    • 4
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/11/21 19:08:38

    本気で目指したいなら応援する。

    • 0
    • 3
    • 新京成電鉄新京成線
    • 21/11/21 19:08:24

    女の子が産まれやすくて、偶に男の子が産まれると派手に喜ばれると聞いたな。影響ありそうだよね

    • 0
    • 2
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/11/21 19:05:03

    待遇は悪くないけど、やりがいとかはあるのかね。

    • 0
    • 1
    • 中央線快速
    • 21/11/21 19:03:27

    実際どうなの?ってなに? 
    実際に存在する職業だよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ