最近の不登校に寛大な世の中、本当に大丈夫なの?

  • なんでも
    • 2
    • 参宮線
      21/11/19 01:57:16

    最近ママスタで知ったんだけど「友達関係で面倒臭いことになるくらいなら無理に作らなくていいよ。一人でも楽しめるなら友達なんて必要ない」って考えの人がいて、それを子供にも良しとしている親もいるんだよね。
    私は学校での勉強は家でもできるから、あくまで補助的であって、集団生活、友達や教師など他人との人間関係やおもいやり、行事、季節感などを学ぶ場だと思っているんだよね。これらに重点を置いていない家庭の子は不登校に陥りやすいと思う。
    大人も同じだけど、人間関係で躓くと集団で生きにくくなるのは当たり前。摩擦を避けていたら学校に行きづらくなるのは当たり前。

    • 46
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ