えちぜん鉄道三国芦原線
小学校低学年位で毎回宿題してこない子って何でなの?
息子が毎日してこない子が四人くらいいるって言うんだけど
低学年の内の宿題させるのってある程度親の責任ではないの?
やる気があっても忘れてる子もいるだろうし、親が声がけしてやらせてとか、やったか聞くとかしないのかな
毎日習慣つけてさせればするようになると思うんだけど親は、放っておくのかな
いくら言っても出来ない、しない、とかならある程度障害とかも疑うだろうし
宿題が出たらやって提出って先生と生徒の約束みたいなものでそれをきちんと守るってとても大事なことだと思うんだけどね。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません