• No.120 都営地下鉄浅草線

    21/11/18 12:56:11

    割合では高齢者に多いだろうけどそれでも高齢者のうちの一部だからじゃない?
    若くても踏み間違え事故は起きてるし
    年齢でというより能力で判断するべきだと思う
    教習所大変だろうけど警察と連携してでも技能試験やってほしい
    道路交通法も昔と違うだろうし全員ある程度の筆記試験もやったほうがいいんじゃないかと思う

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.127 中村線

    21/11/18 13:08:32

    >>120
    高齢者は反応も鈍くなるよね。
    とっさの判断が遅くなる、急に入り込んできた自転車やバイク、人に、若い人だったらすぐ反応できるけどね
    それでも幼稚園側は、委託業者に頼んでも高齢者しかなり手がないらしくて、、と。
    ですが高齢者といっても74歳はないでしょ。事故なければ80でも90でもやらせるのかしら。あってからでは遅い、幼い子供の命20数名奪われるんですよ。いまないからよいでは済まされないよね。
    ドライバー自身は生活のためといってるので辞める気持ちはなさそう。
    奥さんも70らしいがパートをして老夫婦二人で老体に鞭打って身を粉にして働いている。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。