スイミングやめどき

匿名

山手線

21/11/18 05:48:38

四年生の息子が辞めたいと最近言っています。
理由は上級に上がりキツくなり友達も同じ級にいないし、友達は平泳ぎまででやめる子が多いらしいです。
幼稚園から通い三泳法は習得しました。
でも他に習い事もしてないし、他にスポーツを始める気もないそうです。
私はゲームや遊び時間を確保したいから辞めたいと言ってるんじゃない?と思ってますが。
なんとか小学生の間は続けてほしいのですが…
〇〇するから辞める、なら分かりますが何もないのに辞めさせてもいいのでしょうか。
体力も落ちそうだし最近少し太ってるので続けてほしいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 山手線

    21/11/18 05:58:23

    何か条件は必要ですよね。
    スイミング行ってた時間は何か運動をしてほしいものです。
    近所をマラソンをさせるのはどうかなとか考えてます。
    今は辞めたい頭になってるので、今までもあんまり楽しくなかった、などと言われると悲しくて悲しくて…本心かは分かりませんがそんなこと言う息子にイライラします。

  • No.4 山手線

    21/11/18 06:08:24

    ちなみに男子です。女子ならわかりますが…

  • No.6 山手線

    21/11/18 06:18:05

    他にやりたいことあるなら全然いいんです。
    でも息子は無気力というかすぐ疲れるから…とか
    スポ少も見学行ってやりたくないって…
    だからせっかくここまで来たのに余計に辞めさせたくありません。
    条件は何かしら必要だと思いますがゲームは増やさずほかにどんなことがいいかなって思ってます。

  • No.14 山手線

    21/11/18 07:20:09

    やっぱりバタフライまではやってほしいですね。
    この大事な子供の間の運動がいかに大事かや諦めない精神を理解してほしいけど子供に理解させるのはなかなか…泣

  • No.18 山手線

    21/11/18 07:42:01

    もう一度4泳法までって話してみます。
    運動嫌いではないのですが苦労が嫌いです。
    どんなスポーツも苦労はあるしきついのに。
    極める前に辞めてしまいます。

  • 広告
  • No.19 山手線

    21/11/18 07:43:08

    塾は絶対嫌らしいです。
    私はやっぱり運動をしてほしいと言う思いが強いですね。

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。