あなたならマラソンさせる?

匿名

氷見線

21/11/17 16:30:28

学校で中休みに持久走が冬場はあります。
マラソン大会も12月にあるのですが、子どもは一年生の時の心電図で引っかかって年に一回大学病院受診しています。
QT延長症候群と言うのですが、普通に元気そうに見えるけど走った後とかは同年代の子と比べると息が荒いです。
病院の先生からは水泳は要注意と言われていてお休み。マラソンは近くに大人がいてAEDがあれば問題ないでしょうとは言われています。
今、3年ですが今まではお休みしていました。

あなたが、この立場ならマラソンやらせますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 氷見線

    21/11/17 16:35:39

    >>1
    1、2年は1.5キロ。
    3、4年は確か2キロくらいだと思いました。

  • No.5 氷見線

    21/11/17 16:47:26

    ありがとうございます。
    私も怖いのでやらせたくないです。だけど、休み時間に、走り回ってるのに、マラソンはしないってズルイ!って去年言われたらしく嫌な思いしたからやろうかなって本人は言ってて悩んでます。

1件~2件 (全2件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。