【ドイツ】ワクチン未接種者の間で「大規模」なコロナ流行

  • ニュース全般
  • 名鉄尾西線
  • 21/11/15 17:42:08

ドイツ、ワクチン未接種者の間で「大規模」なコロナ流行 保健相

2021.11.04 Thu

(CNN) ドイツのシュパーン保健相は3日、同国の新型コロナウイルスワクチン未接種者の間で新型コロナの「大規模」な流行が発生していると述べた。当局は感染者数の増加や病院にかかる圧力に警戒を募らせている。

シュパーン氏は「感染数や死者数が増加し、特にワクチン接種率が高くない一部地域で集中治療室(ICU)の患者数が増えている」と述べた。

ドイツで接種を完了しているのは人口の66.8%のみ。東部ザクセン州では59%、トゥーリンゲン州では62.2%にとどまっている。

シュパーン氏は「ワクチンを接種できる人がみな接種を受けていれば、(ICUの)患者数ははるかに少ないだろうというのが真実だ」とも発言。大規模会場で検査体制を強化し、接種証明や回復証明のある人のみ入場を認めるように呼び掛けた。

ドイツの国立感染症研究機関、ロベルト・コッホ研究所のウィーラー所長は「今行動しなければ、この第4波から今後も多くの苦難を受けることになる。多くの人が重症化や死亡する状況となり、医療システムへの負荷は高まる」と述べた。(略)

メルケル首相の報道官は同日、メルケル氏が病院の対応能力の低下を懸念しており、「首相が心配しているのは成人1600万人以上、60歳以上では300万人以上が未接種という状況だ」と指摘した。(以下略)

https://www.cnn.co.jp/amp/article/35178946.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 142
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/02/17 08:24:38

    >>141
    オバサンそろそろ生理アガっちゃうんじゃない?
    早い人は30代前半で終わるケースあるからね

    • 0
    • 22/02/15 17:02:48

    ワクチン後、2ヶ月生理が来なかったのがホント怖かった。
    3回目打ちたくない。

    • 1
    • 140
    • コロナ死者のほとんどが未接種者
    • 22/02/15 17:00:25

    「入院患者の約8割がワクチン未接種者」が意味すること。フランスの上院で:新型コロナウイルス
    https://news.yahoo.co.jp/byline/saorii/20211226-00274401

    >ワクチン接種をできるようになってから、入院する人の履歴が根本的に変わりました。
    >
    >Covid-19で来院した人の80%はワクチン接種を受けておらず、集中治療室に入って死亡するのは、ほとんどがこのような人たちです。
    >
    >ワクチンを接種したにもかかわらず来院する20%の患者さんは、危険因子、特に他の併存疾患があり、特に2回目の接種まで通常5、6カ月以上あいている人です。

    • 0
    • 22/02/11 23:53:49

    ワクチンの効果はあるんだろうけど、身体への負担が気になる。2回目の後、一般的に聞く副反応以外の症状も出たから。半年とかじゃなく、一年に一回接種とかになってほしい。

    • 1
    • 138
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/02/11 20:22:36

    >>137
    ドイツならビオンテック社のワクチンじゃないの?

    • 1
    • 22/02/10 05:33:47

    シオノギのワクチンはうちたいけどな。

    • 0
    • 22/02/10 05:15:16

    >>134
    そのイスラエルの接種結果によると、
    ワクチンの3回目追加接種から7日以上経過した人と追加接種を受けていない人の比較では、
    追加接種による新型コロナウイルス感染症による入院予防効果は93%、
    重症化予防効果は92%、
    死亡予防効果は81%

    つまり効果はあります

    • 3
    • 135
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/02/10 05:07:55

    >>129
    移民だよ。

    • 1
    • 22/02/10 05:02:47

    イスラエルなんか3回も4回も打って特に効果ないんでしょ
    大阪住みでノーワクチンだけど鼻水1つでてない
    同じ幼稚園の二回打ったママ友ご家庭はコロナでしばらくお休みしてる

    • 10
    • 22/02/10 04:42:58

    反ワクチンみたいなのが多い国は、医療従事者の負担も大変ね…

    • 5
    • 132
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/02/10 04:31:32

    ワクチンは毒!
    ワクチンで肺が損傷!

    • 1
    • 22/02/09 07:55:21

    >>94
    ワクチン打ったら、肺は損傷しないの?
    そんな研究結果出てたっけ?

    • 3
    • 22/02/09 04:45:53

    2月からワクチン義務化?

    • 0
    • 22/01/21 04:49:32

    ドイツ人って冷静で頭いいイメージあったけど、それでも反ワクチンいるんだね

    • 4
    • 128
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 22/01/20 01:58:25

    人種が違うから何とも。

    • 0
    • 22/01/20 01:53:22

    >>124
    いや、あなたこそ大丈夫?と聞きたい。

    • 2
    • 126
    • 北陸鉄道石川線
    • 22/01/20 01:45:50

    >>124
    そう思うなら、何度もバンバン打てばいいんじゃない?私はごめんだわ。

    • 10
    • 22/01/20 01:28:46

    ドイツの重症者の約90%が、ワクチン未接種者だって

    • 6
    • 22/01/20 00:54:39

    >>123
    目的はコロナ禍の終息
    そのワクチンはその手段でしょ

    そんな当たり前の事すらわかんないとか大丈夫?

    • 9
    • 22/01/19 21:35:28

    もう、ワクチン打たせる事が目的だって丸分かりだわ。

    • 8
    • 122
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/01/18 22:22:26

    >>121
    欧米の反ワクチンは、堂々とリアルで発信したりデモ参加したりしてるよ

    • 4
    • 22/01/18 22:13:16

    >>111
    欧米でそういうの聞いて回るのはハラスメントになるから基本的に自分発信しない限り話題にしないだけじゃない?

    • 0
    • 120
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/01/18 21:28:43

    >>119
    あの手のコメンテーターは日本(政府)を叩きたいだけで、建設的な意見なんて1個も出さないよ。
    野党と同じ人種だから。

    • 1
    • 22/01/13 05:23:43

    >>118
    散々「日本のコロナ対策はダメだ!欧米を見習え!」って言ってたテレビコメンテーター達は何だったのかしらね

    • 4
    • 22/01/12 12:10:12

    最初の頃は日本よりもワクチン接種率高かったのにね

    • 2
    • 22/01/07 08:00:48

    >>114
    チャイナがほくそ笑んでそう

    • 1
    • 22/01/07 07:55:54

    >>115
    ドイツじゃ若い人も大勢コロナで亡くなってるけど、弟さん無事に帰って来られるといいね…

    • 2
    • 22/01/07 06:49:36

    弟ドイツにいるけど打たないって
    若いのに打ちたくないって言ってたな

    • 3
    • 114
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/01/07 06:48:11

    このまま行くとヨーロッパでは3月までにさらに70万人死亡する見込みだって

    • 0
    • 113
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/12/10 08:11:14

    >>112
    横からごめん

    欧州に住んでるけど、コロナ以降は肘タッチの握手(?)が主流だよ。
    ワクチンしたからってまた普通にハグする人もいるけどまだ少ない。身内にはしてる人もいるけど

    • 3
    • 21/12/10 08:04:53

    >>17
    そこは文化だから仕方ない

    • 0
    • 21/12/10 06:50:49

    >>105
    リアルにはそんないないよ
    掲示板とか見るタイプって限られてるし偏ってるよ。
    少数派だって分かってるから言いづらくてネットで吠えるしかないんだと思うけど
    正しいなら堂々とリアルでも発言すればいいのにね(笑)

    • 7
    • 21/12/10 06:45:28

    >>109
    医療崩壊してるやん

    • 1
    • 21/12/08 22:35:52

    ニュースでやってたけど、ドイツは未接種の人で病床埋まってて、コロナ以外の一般の傷病者まで手が回らなくなってるって

    • 7
    • 21/12/08 10:35:27

    >>106これもうなんの為にワクチン打ったかわからんね。

    • 5
    • 21/12/08 08:30:10

    日本はワクチン接種すすんでから急激に収束したよね
    他の国も早く収まるといいけど

    • 6
    • 106
    • 地下鉄けいはんな線
    • 21/12/08 07:41:45

    打ったほうがコロナで死んどるw
    COVID-19死亡者数3,700人の内訳(イングランド)
    ・直近4週(10月25日~11月21日)
    ワクチン接種者=2,992人 81%
    ワクチン未接種者=708人 19%
    https://i0.wp.com/dailyexpose.uk/wp-content/uploads/2021/11/image-363.png
    https://i2.wp.com/dailyexpose.uk/wp-content/uploads/2021/11/image-376.png
    英国のワクチン接種率(1回=74.9%、2回=68.1%)を超えて死亡
    ワクチンの重症化予防とは何だったのか!?

    • 9
    • 105
    • 神戸電鉄有馬線
    • 21/12/08 07:38:37

    >>104
    反ワクチンってほんとに多いのかな?
    日本だと反ワクチンてネットくらいでしか見かけないけど

    • 3
    • 21/12/07 23:45:23

    欧米は、移民や低学歴層を中心に、ワクチン陰謀論みたいなの本気で信じてる人が結構多いらしいよ

    • 3
    • 103
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/12/06 10:32:06

    >>97
    全員打って医療崩壊したら何て言うんだろ?

    • 0
    • 102
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/06 10:28:39

    コロナ対応の優等生とか言われてたのにね

    • 1
    • 21/12/06 09:55:04

    医療崩壊始まってるらしいね、ドイツ

    • 4
    • 100
    • 神戸電鉄粟生線
    • 21/12/06 09:45:32

    >>99
    デマでアフィリエイトサイトに誘導
    捕まればいいのに

    • 2
    • 99
    • 秋田新幹線
    • 21/12/06 00:19:29

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • 21/12/05 22:02:53

    ドイツ、1日で7万6000人あまりの新規感染者だってよ。

    やばー。

    • 2
    • 97
    • 【関連トピック】
    • 21/12/05 20:17:33

    ドイツ「ワクチン未接種者は小売店や飲食店の利用を禁止」「全国民ワクチン接種を法律で義務付け検討」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3985522&sort=1

    • 0
    • 96
    • 小田急江ノ島線
    • 21/11/23 13:21:34

    ドイツの状況、心配ですね。
    日本は、陽性者数が激減しました。
    政府と国民全員の頑張りの結果かと思います。
    一部マスコミには、不要な不安を扇動するのではなく、このような頑張りこそ報道してもらいたいですね。

    • 5
    • 21/11/22 01:54:40

    >>80
    私は在米で医療リテラシーの高い町に住んでるんだけど、5歳以上の接種は大半の人がするよ。
    理由は、今まで全米で2万4千人以上の子供が入院し、うち3人に1人は基礎疾患のない健常児だったこと、MIS-Cの報告が5000件以上あること。子供は重症化しないわけではない、予防する方法があるのに何故しないの?という考えの人が多いね。ちなみに心筋炎の話が一人歩きしてるけど、全米でワクチンによる心筋炎での死亡例はゼロだよ。
    最も、日本の場合は重症化する子供は少ないので打たないという選択はアリだと思う。日本の感染が少ない理由が分からないのが気になるけど。

    • 5
    • 94
    • 東武小泉線
    • 21/11/22 01:02:10

    >>80
    コロナを罹るということは肺を損傷する
    肺は一度損傷すると元には戻らない
    たとえコロナの症状が出てなくても肺はボロボロになってたりするから、そこを懸念しての事じゃないかな

    • 4
    • 21/11/21 23:45:01

    また嘘の上塗りね

    • 2
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ