旦那の生命保険の死亡受取人が

  • 旦那・家族
    • 7
    • 西武豊島線
      21/11/16 05:36:52

    独身の時に契約して義父が管理してたのなら、掛け金も義父のお金で支払ってたんでしょうか?
    だとすれば、受取人は義母のままで良いかと思います。
    掛金を旦那さんが支払ってたのなら、義母と旦那さんと主様が三人で話し合えばどうですか?

    私も独身の時に、父が私名義で保険を契約して掛金も父が支払ってて受取人は母でした。
    なぜそうしたかと言うと、仮に父が母より先に死んだとして、母と子ども(私)だけになって、さらに子ども(私)が病気や事故で母より先に死んでしまった場合に、母が生活に困らないようにする為です。
    現在私は既婚ですが、保険はそのまま契約してて、受取人は母のままです。
    受取人を夫に変える気はありません。
    だって父のお金だし父の思いがあるからです。

    また、夫の義父が同様にしてたとしたら、受取人を義母から私に変える気もありません。

    主様が、なぜ名義を変えたがるのか理解できないです。保険金がほしいんだなと感じました。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ