旦那に私の友達の話しをしても無関心

  • なんでも
  • 名鉄知多新線
  • 21/11/14 21:38:33

その友達はいま離婚したばかりでとても
大変なので、最近相談とか聞いたりしてます。なので、旦那にも話したりするのですが、正直お前の友達が死のうが生きようがどうでもいい。進展があったら話ししてくれ!って言われてしまいました。男の人ってこんなのものかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 西鉄甘木線
    • 21/11/14 23:13:36

    オチもない抑揚ないダラダラと延々に聞かされてそう。
    主の話し方が聞くのダルくなるやつなんじゃない?

    • 0
    • 21/11/14 23:11:47

    >>9
    最初に止めとかないとダラダラ話すからじゃなくて?

    • 0
    • 14
    • 札幌市電山鼻西線
    • 21/11/14 23:08:28

    興味津々でも微妙じゃない?
    具体的な手助けを考えてしまいたくなるから、敢えて踏み込みたくないんじゃないの?

    男性って、真剣に聞かないといけない割りに口出しをしないようにするって精神的に面倒らしいよ。
    奥さんや仕事先の女性ならまだ頑張れるけど、直接関係の無い人の話はしんどいんだと思う。

    • 1
    • 13
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 21/11/14 22:57:57

    それはあなたの友達の話が面倒というより、あなたとの話が面倒なんじゃない?

    • 3
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • しなの鉄道線
    • 21/11/14 22:52:16

    私も話すけど、なるべく簡潔に事実だけ話してる。
    だらだらオチもない話されるのってつまらないし…
    今の所うちの旦那は聞いてくれるけど
    旦那が嫌がるなら聞かれるまでは話をしないかな。

    • 0
    • 21/11/14 22:49:22

    え!そんなひどいこと言うの?
    自分の友達が辛い思いしてるのを嫁が心配してたら嫁の話を聞いてあげて、アドバイスしたりするのが夫婦じゃない?うちは毎回お互いがそうだよ。
    そんなひどいこと言うんだってびっくり。

    • 0
    • 9
    • 名鉄知多新線
    • 21/11/14 22:36:23

    >>8
    ダラダラは話してないよ!
    あのさー、友達がねって言った瞬間に話さないでって言われるんだよね

    • 0
    • 21/11/14 22:07:39

    主の話し方とかにもよるかも?って思った。
    だらだら長々とあーでもないこーでもないって話してるのだとしたら、ご主人は聞くのがしんどくなっちゃうだろうなと。短くパパッと話してるだけなのにそういう態度なら、ご主人もっと主の話を聞いてあげてーって思う。男と女って、話の仕方が違うからね。

    • 2
    • 7
    • 名鉄知多新線
    • 21/11/14 22:07:36

    >>4
    一応友達には許可取ってるんだよ。

    • 0
    • 6
    • 名鉄知多新線
    • 21/11/14 22:06:38

    >>2
    私は逆に旦那の友達も離婚したから
    その話しには真剣に聞いてたなぁ

    • 0
    • 5
    • 名鉄知多新線
    • 21/11/14 22:05:38

    >>1
    どうしてわかったの?
    仲は良くはないけど、悪くもない。
    確かに好きな人の話ならつまらなくても聞くよね

    • 0
    • 4
    • 銚子電気鉄道線
    • 21/11/14 22:04:46

    そもそも、いくら夫婦だからって友達のそんな話を旦那に勝手に話されるとか絶対嫌なんだけど
    私友達のそんなデリケートな話旦那に言わないよ、自分の事勝手に陰でベラベラ言われてさ、いい気分になる人なんていないでしょ
    されたくない事はしない
    実際旦那も知らない人のそんな話聞きたくないでしょ

    • 0
    • 3
    • 西鉄天神大牟田線
    • 21/11/14 21:54:28

    妻の友達とはいえ面識ない人の話ならどうでも良いと思うもんじゃない?
    とりとめもなく友達の現状報告されても、特に思うことも言うこともないし。

    逆の立場で考えて、旦那の友達の離婚話ってそんな興味湧く?

    • 2
    • 2
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 21/11/14 21:43:54

    うん、うちもそんな感じ
    逆に旦那の友達の話されてもへえーって感じ

    • 0
    • 1
    • 磐越東線
    • 21/11/14 21:42:01

    こんなものなわけないじゃん。
    旦那と仲良くないでしょ?
    旦那は主のこと好きじゃないだけだと思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ