参観日、無難な格好って何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 34
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 21/11/14 21:55:11

    高級住宅地でない普通の公立小中学校なら、Gパンでもパーカーでもダメージ加工とか色味がドギツイとか不潔じゃ無ければ全然良いと思うけどね。
    高校の授業参観は公立でも私立でも、Gパンパーカーといった普段着カジュアルの人は殆ど居なくて、ハニーズで揃えられそうなちょっと綺麗めの感じが多かったかな。

    • 4
    • 21/11/14 21:53:59

    アオバシンジみたいのパワーはジョシパワーに等しいよ。

    Eスポーツではね。

    • 0
    • 21/11/14 21:52:03

    ただスポーツにおいてEスポーツというものがあると。

    ただこれはジョシは完全になんだかんだ男子と戦えるどころか強いと。

    例えば囲碁例えばカーリング例えばレースホース例えばスポーツ例えば学問例えば経済例えば食事で。

    ジョシは強いと。

    アオバシンジ牙城を崩すのはジョシなの
    かもしれないよ。

    • 0
    • 21/11/14 21:44:59

    小学校はマンモス校で誰もが服装なんて見てないくらい居るからバラバラだったよ!
    今はコロナ禍で3日間解放参観だから、ほとんど人に会わないし笑
    中学は私立なので、濃紺ワンピースか、ベージュや黒のパンツやスカートにジャケットが多い。メイクはしっかりしてる。

    • 2
    • 21/11/14 21:32:56

    >>27
    通りすがりの変な人だから気にしない気にしない

    • 0
    • 21/11/14 21:30:47

    ニットやシャツにスカートやパンツを合わせることが多いかなー
    デニムやパーカーはやめとくよ
    先生がスーツ着てるからこちらも一応カジュアル過ぎないようにしようかなって感じで

    • 2
    • 28
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/11/14 21:30:21

    寒いからトレーナーに黒パン。
    そしてスッピン。
    気にしないよ。

    • 1
    • 27
    • 名鉄各務原線
    • 21/11/14 21:25:23

    >>26
    何でキレられるのかわからない…
    どんな格好すれば叩かれないか聞いただけなのに…泣

    • 2
    • 26
    • 東京メトロ銀座線
    • 21/11/14 21:12:51

    >>23最低だなお前
    トピ立てんなよ。みんなが不愉快になるのが楽しいのね。

    • 0
    • 21/11/14 21:10:04

    >>18
    ほっこり系ワンピースって何w
    お腹ぽっこり系ワンピースかと思ったわ。

    • 0
    • 21/11/14 21:09:51

    私も含め、皆さん似たり寄ったりだけどね。
    凄い個性的な人が目立つけれども批判とかはない

    • 0
    • 23
    • 名鉄各務原線
    • 21/11/14 21:08:06

    >>20
    うんうん。
    参観日でサーチして叩かれてる格好を書き出してみたの。

    • 0
    • 22
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/11/14 21:05:04

    オフィスカジュアル的な

    • 0
    • 21
    • 京成千原線
    • 21/11/14 21:04:20

    小学校はまだ色んな格好のお母さんいたけど、中学校になるとぐんと落ち着いた感じというか地味な人だらけになった。みんな年齢重ねたからかもしれないけど、何を着ていいやら本当迷う。

    • 0
    • 20
    • 東京メトロ千代田線
    • 21/11/14 20:58:09

    このトピって以前ママスタ民から叩かれたものを複合したやつだよね?
    見たことあるもん。

    • 0
    • 21/11/14 20:52:34

    黒いテーパードパンツか黒いプリーツスカート買って、
    ベージュの長袖ニットと半袖のカットソー系をユニクロ辺りのお店で買えば、小物や羽織をかえるだけで一年中着まわせるよ。

    • 0
    • 21/11/14 20:51:31

    清潔ならいいんじゃない?
    デニムにパーカー
    ほっこり系ワンピース
    綺麗めカジュアル
    ヤクルト配達中
    色んなママさんがいたわ。

    • 2
    • 17
    • 広島電鉄宇品線
    • 21/11/14 20:46:41

    ニットにワイドパンツとかロングスカートで行くことが多いけど、もっとおしゃれしてきてる人もいる、Gパンで来てる人もいるし、スーツの人もいる、職場の制服で来てる人もいるしいろいろ。

    • 0
    • 21/11/14 20:42:43

    スウェットやミニスカ等、浮いてなければ
    普段着でいいのよ

    • 3
    • 15
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 21/11/14 20:42:37

    ジーパンって叩かれるの?
    私は仕事早上がりして行ってたからジーパンで行ってた。

    他の保護者もジーパンいたし、パーカーもいたよ。
    元々保険屋さんの仕事してて合間に来る保護者はスーツだったりもするけど、あえてスーツで来る人はいないかも。

    真夏の授業参観は露出高めの服を避ければいい。
    冬はなにを着ても無難な気がする。

    • 5
    • 14
    • 近鉄橿原線
    • 21/11/14 20:41:36

    GUのチラシに載ってそうな堅すぎず決めすぎずなやつ

    • 1
    • 21/11/14 20:39:00

    ジーンズでも色々あるけど、ブラックデニムとか綺麗めデニムなら良いと思うけど。
    凄いダメージ?ジーンズとかじゃないでしょ?

    • 2
    • 21/11/14 20:36:48

    私はジーパン以外のパンツに今ならニット。てかなんでもいいんじゃない?

    • 3
    • 11
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/11/14 20:36:41

    ジーパンで良くない?
    貴方は何をしに行くの?

    • 5
    • 10
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/11/14 20:36:23

    ジーパンで良くない?
    貴方は何をしに行くの?

    • 5
    • 21/11/14 20:35:36

    そんなに気にしなきゃいけないの?
    私、何も気にせず普段着でいってた。

    • 2
    • 8
    • 東京メトロ千代田線
    • 21/11/14 20:33:44

    営業の合間に行くので私はいつもスーツっぽくなる。
    仕事の合間に行くから最低限のメイクもしてる。
    人それぞれだと思うよ。

    • 0
    • 7
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/11/14 20:20:30

    オフィスカジュアルとか?

    • 4
    • 6
    • 宮崎空港線
    • 21/11/14 20:00:14

    服装なんて見ていないよ
    ピーチクパーチクうるさいのは、見る

    • 5
    • 21/11/14 20:00:07

    >>4
    パーカーより普通のセーターがいいと思う
    無難にしたいならね。
    パーカーの人もいるけども。

    • 2
    • 4
    • 名鉄各務原線
    • 21/11/14 19:59:14

    この時期の参観日、パーカーはありなの?

    • 0
    • 3
    • 松浦鉄道西九州線
    • 21/11/14 19:56:20

    キレイめなパンツとニットか、シャツ。

    この間は子どもにリクエストされて、ロンTにロングジレで行った。

    • 0
    • 21/11/14 19:55:06

    ベーシックカラーのパンツ(スカート)にブラウスやベーシックなトップスでナチュラルメイク

    • 2
    • 21/11/14 19:52:27

    今思い出そうとしても1人としてお母さん方の服装を思い出せないから何でも大丈夫

    • 8
1件~34件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ