今くつくつ大根の煮物炊いてるんだ、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/14 16:20:31

    私も今から煮よう
    大根、かしわ、油揚げしかないなぁ

    • 0
    • 13
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 21/11/14 16:16:36

    >>9
    我が家は日曜日も料理しないの(((^^;)

    • 0
    • 12
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/11/14 16:14:25

    かしわ入り

    • 0
    • 21/11/14 15:58:36

    くつくつ煮た大根さえあれば、どんぶり3杯はいける


    何故なら、それが、日本人




    • 2
    • 10
    • 東急東横線
    • 21/11/14 15:40:22

    クツクツもいいけどグツグツと強火でガッ!と煮てジンワリ冷ますと味染み染みになるよ。

    • 2
    • 9
    • 神戸電鉄三田線
    • 21/11/14 15:39:37

    お疲れ様。
    我が家は日曜日に料理しないの。

    • 2
    • 8
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/11/14 15:36:50

    シチュー作りたい。くつくつシチュー煮込みたい。でも面倒なんだよな。

    • 0
    • 7
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 21/11/14 15:32:19

    くつくつ大根ってどこの地域の料理?

    • 2
    • 21/11/14 15:31:50

    コトコト煮る
    グツグツ煮る

    クツクツ煮るも聞いたことあるよ。
    うちの冷蔵庫にも大根がいた。
    今からだと遅い?明日には味しみるかな。
    数日食べられていいよね

    • 2
    • 5
    • 室蘭本線
    • 21/11/14 15:29:39

    5日?うちは余っても翌日まで。それはどの料理でも。

    • 4
    • 4
    • 京王井の頭線
    • 21/11/14 15:29:25

    コトコトじゃね?

    • 0
    • 3
    • しなの鉄道線
    • 21/11/14 15:28:13

    今くつくつ(擬音)大根の煮物炊いてるってことじゃない?
    5日も持つって副菜?冷凍するの?
    そんな何日も同じ物食べたくないw

    • 1
    • 2
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/11/14 15:02:46

    靴と大根の煮込みかな?いい出汁でそう!

    • 0
    • 21/11/14 14:54:44

    くつくつ大根って何?初めて聞いたけど、方言?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ