イカゲームの人気は捏造だったの?

  • なんでも
  • 広島電鉄江波線
  • 21/11/14 13:55:08

韓国の「イカゲーム」がnetflixで世界累計視聴回数1億回超えと
一部の人達が騒いでいたけど、それが不正によって水増しされた
視聴回数だったって聞きました。

過去には江南スタイルでも同じことをやり、BTSのビルボード1位も
同じように不正だったことが明らかになったようですが

「イカゲーム人気なんだよぉ~」と踊らされてた人達は信じる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 山形新幹線
    • 21/11/25 21:58:03

    愛の不時着と同じ匂いがする

    • 5
    • 21/11/25 21:56:23

    なんかイカ臭そうなゲームね笑

    • 5
    • 37
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/25 21:30:48

    配信されてすぐに見たけど面白かったよ。
    ブームって言ってもNetflixに入ってない人は見られないから一部の人気であることは確かだけど。

    • 1
    • 21/11/25 21:24:28

    直後にネトフリの視聴回数が改訂されたしな

    • 2
    • 35
    • 西鉄天神大牟田線
    • 21/11/14 16:43:03

    風雲!たけし城みたいやな、と思っていたら海外のサイトでも同様に書き込まれていた。
    今さら韓国人がそういう操作をする事には驚かないし、パクリをあたかも自分たちが0から創造したような顔してるのもあちらの標準。

    それよりたけし城がイスラム圏の国で人気番組だった事実に驚いた。

    • 8
    • 34
    • 西武西武園線
    • 21/11/14 16:30:02

    私は韓ドラ大好きだからイカゲームも観たけどさ、なにがそこまで面白いのか本気で謎だよ。殺しあいしてるだけで特にこれといった見所もないし、俳優さん女優さんもパッとしない人たちばかりだし‥。

    • 3
    • 33
    • 広島電鉄江波線
    • 21/11/14 16:18:40

    あげ

    イカゲームの人気は捏造
    それに踊らされたおバカ

    • 3
    • 32
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/11/14 15:48:34

    TikTokではイカゲームを模した動画がたくさん投稿されてて、日本でもカルメ焼き?をカリカリする型抜きゲームができる店がバズってたから、日本の10代や20代前半の人たちの間では流行ってたんじゃないかな?

    • 0
    • 31
    • 東急田園都市線
    • 21/11/14 15:47:39

    韓国なんてそんなのばっかでしょ(笑)

    • 12
    • 30
    • 小田急江ノ島線
    • 21/11/14 15:42:41

    名前からしてつまんなそう

    • 8
    • 21/11/14 15:33:29

    全く興味ない
    チラッとCM見たけど見たいと思うようなものではなかった

    • 5
    • 28
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/11/14 15:31:37

    >>18

    知ってる?
    他人に「ネトウヨ」ってレッテル張るのって
    ネトウヨと同レベルで逆向きに偏ってる人しかやらないんだって

    • 6
    • 27
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 21/11/14 15:21:13

    普通に面白かったけど、そこまで人気なのは良くわからなかった。
    そんな熱狂するまでの面白さは感じなかったよ。

    • 1
    • 26
    • のと鉄道七尾線
    • 21/11/14 15:21:09

    そもそもあの国のものに興味ないので踊らされてない

    • 11
    • 21/11/14 15:17:02

    視聴回数は知らないけど、海外の反応掲示板とかでもイカゲームついてあったり、YouTubeでも私がよく見てるリアクション動画でもイカゲームがよく取り上げられてる。
    私も観たけど普通に面白かったよ。映画とか日本と比べるとやっぱりクオリティーは高いと思う。

    • 2
    • 21/11/14 15:09:22

    >>15
    日本版でいうカイジみたいなやつ。

    • 1
    • 21/11/14 15:08:46

    >>15
    Netflixで配信されてる韓国のドラマだよ

    • 0
    • 22
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/11/14 15:06:46

    >>21
    中は間違い
    銃ね

    • 0
    • 21
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/11/14 15:06:23

    YouTubeであらすじ見たけど何が面白いのかわからなかった

    ただ中で殺されるだけでしょ?
    もっとグロいやりかただったらまだ楽しめるのに

    • 1
    • 20
    • 中央・総武緩行線
    • 21/11/14 15:05:00

    真似したらダメとか禁止とかってどういうゲームよ。
    韓国版コックリさんみたいなやつかな?

    • 0
    • 19
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/11/14 15:00:49

    スプラトゥーンに似たようなパクリのゲーム?

    • 1
    • 18
    • BTSファンクラブ会員マロンちゃん
    • 21/11/14 14:58:30

    >>13
    お前ネトウヨって言われない?ヾ(=д= ;)

    • 1
    • 17
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 21/11/14 14:58:23

    >>15
    Netflixって書いてあるからゲームじゃなくて映画とかかな。自分も知らん。

    • 0
    • 16
    • 京王相模原線
    • 21/11/14 14:58:01

    イカゲームなんか流行ってない。

    • 8
    • 15
    • 芝山鉄道線
    • 21/11/14 14:53:54

    イカゲームってなに?スプラトゥーンみたいなやつ?

    • 1
    • 21/11/14 14:47:25

    イカゲームは知らんけど、BTS関連の商品は売れ残りまくってる

    • 3
    • 13
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 21/11/14 14:45:16

    「イカゲーム 不正」で検索かければ詳細がかわるよ

    マスコミに踊らされた人達とやらは
    日本のマスコミは一切報じないだろうから
    信じないんじゃない
    こういう時だけはマスコミ信用しちゃうからwww

    • 6
    • 12
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 21/11/14 14:41:56

    カイジのパクリ?

    • 10
    • 11
    • 名鉄西尾線
    • 21/11/14 14:41:23

    在米だけど、一部のマニア人気程度には知られてるよ。

    まだ日本のアニメの方が人気が高い。

    今回のニュースもnetflixの公式発表を見て
    「また韓国がやらかしたか、あの国も懲りないな」程度にしか見てなくて
    呆れてはいるけど、驚いてはいない感じ。

    • 5
    • 10
    • 近鉄吉野線
    • 21/11/14 14:20:44

    在米だけど、確かに人気みたいだよ。
    学校からイカゲーム遊びするなみたいな注意喚起のお達しがあった。親や学校の立場からすれば、どうしようもない内容の厄介なドラマって感じ。決してポジティブなイメージはない。眉をひそめて話す感じ。
    若い人は素直に楽しめるんだろうけど。

    • 0
    • 21/11/14 14:18:58

    逆に捏造であって欲しいわよ。
    何でこんなのが流行ることになったのやら。

    • 2
    • 8
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/11/14 14:18:16

    >>7
    ちゃんと読んでよ。ブームは嘘!捏造!みたいなコメントはしてないって。
    聞いたことない人もいるってことは、さほどブームにはなってないってことだよ。
    タピオカみたいに老若男女知ってたらブームと言えるってこと。
    で、教えて欲しいんだけど、これゲームなの?子どもたちやってる気配ない。

    • 2
    • 7
    • とさでん交通伊野線
    • 21/11/14 14:15:04

    >>5
    めちゃくちゃ流行ってるわ
    本田翼とか日本の芸能人も見てるし世界一のYouTuberも取り上げてるしイギリスとか子供がイカゲームごっことか始めちゃって社会問題になってるし...ブームは嘘!捏造!みたいなコメント本気で恥ずかしいからやめてほしい

    • 1
    • 6
    • 名鉄西尾線
    • 21/11/14 14:12:29

    イカゲーム見たけど、騒ぐほどの内容ではなかったなぁ。
    btsもだけど色々と規制が多い韓国で表現の自由、って点で話題になった感じだよね。

    • 1
    • 5
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/11/14 13:59:23

    流行ってる流行ってるって、一部の界隈だけでしょ?
    イカゲームなんて名前は聞いたことあるけど全くなんのことかわからない。韓国に関係あるんだ。今ここで知ったわ。
    ホントに流行ってんの?

    • 8
    • 4
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/11/14 13:58:51

    ライアーゲームやゼロに似てると思った
    ありきたりなドラマ

    • 2
    • 3
    • 宮崎空港線
    • 21/11/14 13:58:16

    イカゲームって言うから、最初はスプラトゥーンかと思ってたわ。

    • 6
    • 2
    • とさでん交通伊野線
    • 21/11/14 13:58:14

    ネトウヨさん恥ずかしいからこういうトピ立てないでくれ

    • 0
    • 1
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/11/14 13:56:56

    イカゲームしらないんだけど
    そもそも、イカゲームって何なの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ