自分の姉がどうしようもないバカ

  • なんでも
  • 名鉄小牧線
  • 21/11/14 12:57:16

私の姉はシングルマザーで1人娘がいます。
正直男狂いというか依存するタイプで、どうしようもないバカです。
中学のときから不登校で、なんとか通信制で高卒までの資格はとったものの、不倫したり、ヒモ男に貢いだり、子供を妊娠してもその人には奥さんと子供がいるから結婚はできないと、別の男の人にその人の子供だと偽って結婚したのに挙句の果てに離婚してなど、語りきれないぐらいバカなことばかり繰り返し、幾度となく自分たち家族にも迷惑をかけてきました。
ですが離婚してしばらくは大人しく、私も協力して娘の面倒を見てきました。

しかし最近その姉の昔の悪い癖が再発したらしく、また男ができたみたいで子供を私や母に預けっきりで朝まで帰ってこなかったりほぼ育児放棄みたいな状態になりました。
子供はもう小学校低学年でなんとなくもう母親が何しているかは察しがついています。ですが、やはり母親は母親のようでママのことはそれでも好きみたいです。
姉だけならばもう関わらなければいいのですが、子供が心配で絶縁するにもできません。
何より子供がかわいそうで、もう私にはどうしたらいいかわかりません。
一回この前それで姉と大喧嘩になりましたが「お前には関係ない」と言われてしまいました。これだけ娘の面倒を見させてるのに。
もう本当にバカすぎて言葉もありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 広島電鉄横川線
    • 21/11/14 14:05:02

    >>6知的も発達障害も疑われるね

    主さんは面倒だろうけどお姉さんを一度精神科に連れてってカウンセリングと発達診断してあげてください

    • 0
    • 10
    • 都電荒川線
    • 21/11/14 13:57:50

    姪は主が引き取ったほうがよさそう
    そういう女はろくな末路じゃないよ

    • 1
    • 9
    • 東武佐野線
    • 21/11/14 13:54:53

    また妊娠しないといいね。。

    本当お子さんかわいそう。

    • 1
    • 8
    • 長崎本線
    • 21/11/14 13:35:23

    どうすることもできないと思うよ。
    子供がかわいそうと思うなら引き取ったあげたら?

    • 1
    • 7
    • 富山地方鉄道本線
    • 21/11/14 13:30:06

    >>5
    言っといてなんだけど、法的にはきれないみたいだから、現実的に離れないとダメかも
    https://lmedia.jp/2018/06/25/86412/

    • 0
    • 6
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 21/11/14 13:26:36

    姉はIQが低いんじゃないかな?



    • 5
    • 5
    • 富山地方鉄道本線
    • 21/11/14 13:19:31

    娘さんを主かお婆ちゃんの養子にして、姉とは縁を切るとかできないのかな

    娘さんのこともだけど、主は早く姉と法的に縁を切った方が良いよ
    姉が年老いてどうしようもなくなったら、面倒見る責任があるのは血縁のあなたなんだから
    もっと危機感持った方が良いよ

    • 2
    • 4
    • 名鉄西尾線
    • 21/11/14 13:16:46

    で、、主さんはどうしたいの?

    主さんのお姉さんみたいなタイプは何しても変わらないと思う。

    よっぽどいい男性と出会わない限り。

    お姉さんのお子さんだけは気がかりだね。
    主さんが可能ならお姉さんの娘さんが不幸にならないように可能な限り見ててあげてほしい。

    もし男を家に連れ込んでたり、虐待やネグレクトがあるなら私なら何かあったときのため姉と話し合い自分の養子にするかもしれない。
    なにも言わないかわりに娘の親権をよこせって。そして場合によっては姉と縁を切る。

    でもこれも安易にするんではなくしっかり考えてきめないといけないけどね。
    なにせその子の人生がかかってるから。
    ただ、親権がないと助けられない場合があるから。

    • 0
    • 3
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/11/14 13:16:19

    >>2結局そうやって助けちゃうから好き勝手するんじゃん?
    たしかに子供は可哀想だけど、姉の子供なんだから主も主のお母さんも心を鬼にして放っておけばいいんだよ。

    • 2
    • 2
    • 名鉄小牧線
    • 21/11/14 13:12:50

    >>1
    姉1人ならばそう言って絶縁しますが、結局それで迷惑するのは子供なんです。預けるあてもないし、あの調子じゃ多分男のもとに連れていくでしょう。
    正直交通事故にでもあって、姉1人で死んでくれないかなって思います。

    • 0
    • 1
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/11/14 13:08:25

    「お前には関係ない」って言われたら、『じゃあ、あんたの娘の面倒見るの金輪際やめるね』って言えばいいのに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ