カテゴリ
急上昇
スーパーで子供にレジやカートやらせてる人
21/11/12 09:10:30
>>46 子供がピアノを続けるようであればアップライト購入を検討する方、よくいます。続かない方が多いです。 続けて欲しいのであればアップライトの準備が先だと思います。 売る手間はほぼ業者さんがやるので負担なしです。置き場は電子ピアノも同じです。 ピアノは他の習い事とは違って高い買い物が必要なので、身構えてしまう気持ちもわかります。
21/11/12 09:35:09
>>48 コンクールやら音大目指すやら本格的な教室だとそうかもしれないけど、できればアップライトが良いけど最初は電子でも良いですよって先生は結構いるよ。 まずピアノを楽しんで弾いてもらいたいしね。 習い始めの頃なんて強弱はあってもアップライトやグランドじゃなきゃ駄目なような繊細な弾きかたはしないでしょ。 続けていって上達したらそこでお金かけてあげたらいいんだよ。 そんな事言っていたら最終的にはグランドなんだから、ピアノ始めるには続けたいならグランド買うしかなくなっちゃうでしょ。 他の楽器も同じで、最初から良い楽器は買わないよ。 レベルが追いついてきた頃に、自分の出したい音色が出せるように楽器も買い換えていくでしょ。 まず、上達していけば本人が物足りなさを感じ始めるしね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
21/11/12 12:32:18
>>55 私もそうです。電子ピアノも親御さんの相談によってお勧めしています。日々のレッスンで感じる生徒さんの手つきの違いはご家庭で使っているピアノに結構左右されているということも実感としてあるので、メリットデメリット両方お伝えして選んでもらっています。 電子ピアノで慣れてしまっている生徒さんは、打鍵が弱いです。レッスンで音抜けしてしまうこともしょっちゅうなので、音がハッキリしません。思い切った大きな音が出せないということは表現の幅が狭いということです。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/09 16:44:35
564167
2
26/01/09 16:42:03
56
3
26/01/09 16:39:52
105
4
26/01/09 15:46:13
34
5
26/01/09 16:44:12
72
26/01/09 16:40:54
0
26/01/09 16:40:35
26/01/09 16:47:30
26/01/09 16:39:21
26/01/09 16:32:12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.48 東京メトロ丸ノ内線
21/11/12 09:10:30
>>46
子供がピアノを続けるようであればアップライト購入を検討する方、よくいます。続かない方が多いです。
続けて欲しいのであればアップライトの準備が先だと思います。
売る手間はほぼ業者さんがやるので負担なしです。置き場は電子ピアノも同じです。
ピアノは他の習い事とは違って高い買い物が必要なので、身構えてしまう気持ちもわかります。
No.55 豊橋鉄道東田本線
21/11/12 09:35:09
>>48
コンクールやら音大目指すやら本格的な教室だとそうかもしれないけど、できればアップライトが良いけど最初は電子でも良いですよって先生は結構いるよ。
まずピアノを楽しんで弾いてもらいたいしね。
習い始めの頃なんて強弱はあってもアップライトやグランドじゃなきゃ駄目なような繊細な弾きかたはしないでしょ。
続けていって上達したらそこでお金かけてあげたらいいんだよ。
そんな事言っていたら最終的にはグランドなんだから、ピアノ始めるには続けたいならグランド買うしかなくなっちゃうでしょ。
他の楽器も同じで、最初から良い楽器は買わないよ。
レベルが追いついてきた頃に、自分の出したい音色が出せるように楽器も買い換えていくでしょ。
まず、上達していけば本人が物足りなさを感じ始めるしね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.89 東京メトロ丸ノ内線
21/11/12 12:32:18
>>55
私もそうです。電子ピアノも親御さんの相談によってお勧めしています。日々のレッスンで感じる生徒さんの手つきの違いはご家庭で使っているピアノに結構左右されているということも実感としてあるので、メリットデメリット両方お伝えして選んでもらっています。
電子ピアノで慣れてしまっている生徒さんは、打鍵が弱いです。レッスンで音抜けしてしまうこともしょっちゅうなので、音がハッキリしません。思い切った大きな音が出せないということは表現の幅が狭いということです。