小室眞子さんの現状に海外メディアも憂慮「幸せそうな笑顔が全くない」

  • ニュース全般
  • 広島電鉄本線
  • 21/11/11 14:33:25

 小室眞子さんと圭さん夫妻への関心が高止まりする中、10日の海外メディアは新婚の花嫁が置かれた現状を憂えた。

 ベトナム放送局KENH14は「日本の元プリンセス、一般人と結婚後の厳しい現実―幸せそうな笑顔が全くない」の見出しで「結婚から半月以上たったのに、眞子さんの唇に笑顔を見た者は誰もいない。代わりにある疲れた顔と、ときに虚ろで悲しげなまなざしは、多くの人々の心を痛めている」と報じた。

 さらに「愛する人といる甘く幸せなハネムーン期のはずなのに、眞子さんにとっては真逆だ。ざっくりとした慌ただしかった結婚式の日と同様、結婚後もハネムーンやプライベートな時間はない」と心配した。

 スロバキアのニュースサイト、ジボットも「王宮からワンルームへ」の見出しで「日本の元プリンセス、眞子さんの生活はいばらの道のりになるだろう。男子に生まれなかったが故に、一般人との結婚で皇籍を離脱し、100万ユーロ(1億3100万円)以上の一時金さえ辞退され、住まいを皇居からニューヨークのワンルームへと替える。しかも、新郎の小室圭さんは法律を学び、その分野で仕事をしているが、結婚の3日後に司法試験に合格できなかったと判明した」と、同情的に報じた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/adbfe15704e313e157d40ebe9be0e9fe9530eacb

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/12 15:55:04

    俺、小室眞子さんと小室圭さんを応援する歌をYouTubeにアップしたよ。
    これね。

    https://youtu.be/TxHxTELquQo

    • 0
    • 62
    • 東海道本線
    • 21/11/12 11:17:23

    >>61
    カメラに向かって会釈すらしなくなったからね。

    黒田清子さんは今でも会釈をされる。

    • 2
    • 61
    • 名鉄各務原線
    • 21/11/12 10:58:21

    幸せな笑顔がないのではなく
    一般人になった私はもう国民に笑顔を振りまいたりしません。という意思表示だと思う。
    もう追い回すのやめたらいいのにね。

    • 3
    • 60
    • 明知鉄道明知線
    • 21/11/12 10:48:50

    【完全特定】小室眞子さんと小室圭さんの渋谷の新居自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17767

    • 0
    • 59
    • 名鉄西尾線
    • 21/11/12 08:45:02

    どこが茨の道なのよw
    周囲の忠告は全無視でやりたいこと全部やって、今後もパパと宮内庁がいるから生活の心配ナシ
    ぶんむくれてるのは国民が祝福ムードにならないことと、旦那が不合格で私に恥かかせやがっててことぐらいじゃないの?
    豪華マンションでは二人でヘラヘラ笑ってすごしてるでしょーよ

    • 8
    • 58
    • 江ノ島電鉄
    • 21/11/12 08:44:54

    >>41
    それがダメでもまだまだフランス、カナダ、オーストラリアがある。
    準備期間が3年だから、イギリス含めて16年の学生生活おくれる。
    元内親王は打出の小槌だし、小室母子の完全勝利だ。

    • 0
    • 57
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/11/12 08:42:32

    >>54

    恥さらしだし、宮内庁もやれやれって思ってるだろうね

    • 0
    • 56
    • 江ノ島電鉄
    • 21/11/12 08:36:48

    母方祖父が生死の境をさ迷ってる時に
    無職男と入籍したんだもの
    ニッコニコだったら変でしょうが。
    親子二代で身内の不幸の渦中に自らの慶事を強行するとはね。
    こういうのも「血は争えない」って言うのかしらね 呆

    • 5
    • 55
    • 瀬戸大橋線
    • 21/11/12 08:35:33

    >>51
    そうよね。不幸があったのに笑ってたら、逆におかしいと叩かれるよね。里帰りされたときも、祖父が入院していたわけだし。
    14日に渡米するときに笑顔があったらいいのだけど。

    • 0
    • 21/11/12 08:30:12

    >>49
    今さらですが昨日宮内庁が不合格を認めました
    2月は頑張って欲しいとコメントをされています

    • 2
    • 53
    • 会津鬼怒川線
    • 21/11/12 08:29:43

    >>38プロ彼氏

    • 1
    • 52
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/11/12 08:26:46

    >>48
    だよね、一般家庭でも反対する相手だわ・・・
    凄いよね。
    ほんとに警備もなしにして援助もなくしてほしい。困るなら離婚させてから親として援助すれば良い

    • 3
    • 51
    • 名鉄竹鼻線
    • 21/11/12 08:26:32

    今は不幸が続いてるから笑顔だとおかしいよね。
    祖父がなくなってるわけだし。でも一日のどこかでは笑ったりしてるかもしれない。いちいち気にしなくていいんじゃない?

    • 2
    • 50
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/11/12 08:25:05

    >>49
    いい案ですね!眞子さまが無理があるから日本で支えます!ってやつ笑
    でお世話になってる事務所(実際は秋篠宮)かは、またお金貰い続ける

    • 1
    • 21/11/12 07:58:57

    >>40
    そもそも受験資格がなかったみたいな話だし、2月に受ける事すら出来ないんじゃない?
    その場しのぎの嘘つくから段々とどうにもならなくなってる感じ?で結局は、眞子さんのPTSDが良くならないので日本で療養します、小室さんは側で支えるってテイでこのまま日本にいるんじゃない?

    • 2
    • 48
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/11/12 01:19:31

    ニートで、あるのは借金だけの男なんて一般人でも結婚反対するレベル!!
    眞子さん子どもは作らないほうがいいよ。
    そして前代未聞だけど離婚したほうが良い。

    • 10
    • 47
    • 名鉄築港線
    • 21/11/12 01:06:06

    入籍前に祖父が倒れ危篤
    入籍直後に死亡
    生前交流が一切なかったっていうなら気にしないだろうけど、先週おじいちゃんが死んだばかりなのに満面の笑顔だったらそれこそおかしい人でしょ
    旦那は自信満々だったのに弁護士になれず、やっぱり奨学金も表彰も実力で勝ち取ったんじゃないんだなってばれちゃってバッシングがさらに酷くなってしまった
    KK親子がただの疫病神

    • 12
    • 21/11/12 01:04:08

    >>37
    ポニーテール以降のところ吹いた

    • 1
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • さんちゃん
    • 21/11/12 00:53:35

    すべての運から見放されてる2人。

    • 4
    • 21/11/12 00:52:14

    >>40
    その前に眞子が妊娠して
    イクメンになるから試験はパスして
    眞子の金で悠々と暮らす。

    • 4
    • 42
    • 山陽新幹線
    • 21/11/12 00:43:13

    そもそもさ、貯金もなければ仕事もない男と結婚とか何考えてんだろうね。これが二十歳そこそこのデキ婚だったらわかるけど三十にもなってさ

    • 5
    • 41
    • 京阪京津線
    • 21/11/11 23:14:51

    >>40
    イギリスの弁護士目指してロンドンのロースクールに謎の奨学金で入学するのかな?

    • 4
    • 21/11/11 20:25:10

    >>39
    来年2月に試験もし落ちたらどうなるんだろうね
    PTSDになりました!って言うのかな?

    • 5
    • 21/11/11 19:13:27

    試験落ちても、もう余裕で上級国民だから。
    勉強に身が入るわけないよね。
    背水の陣で試験に臨む人だっているんだから。

    • 11
    • 21/11/11 18:49:12

    乞食って差別語じゃないの?
    彼は乞食と言うよりは、シンデレラボーイ。
    もしくはサイコパス。
    またの名はだめんず。

    • 4
    • 37
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/11/11 18:48:34

    >>36
    多分、彼は何と呼ばれようと気にしないよ。
    死に物狂いで勉強しなけれはならない時期に眞子さんと毎晩スカイプしたり、ポニーテールにしたり、平行眉に整えたりする余裕があるんだもの。

    • 20
    • 36
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/11/11 18:43:34

    ロシアで小室がニッシィーと呼ばれてるよ。
    乞食って意味らしい。
    乞食とお姫様だって。

    • 18
    • 35
    • 都営三田線
    • 21/11/11 17:19:21

    今が幸せかもしれないし、言われたくないでしょ。
    虚ろで哀しい気持ちなのは国民。
    お前らのせいで病気になったと言われ、慰謝料だと言わんばかりに税金使いまくってるんだよ。敬愛していた皇室のイメージは叩き落とされ。
    そちらの国なら暴動起きてますよ。
    気の毒と思うならお国に招待してあげて。ワンルームなんか用意したら、キレまくられるからやってみてw

    • 15
    • 21/11/11 17:19:19

    皇室を離れたくてしょうがなかったんじゃないの?
    本来なら幸せ一杯の新婚生活に笑顔になれない要因はご主人のせい...違うの?

    • 10
    • 21/11/11 17:12:43

    ワンルームって………

    もっと取材して欲しいですね。

    海外プレスはいいかげんだわ。




    • 6
    • 21/11/11 16:34:47

    >>26
    何なら度重なる結婚の延期も表向き国民が納得しないからだったけど、その状況でも結婚した現実があるのだから自分の都合で延期していたとしか思えないし。

    • 6
    • 31
    • 熊本市電田崎線
    • 21/11/11 16:30:10

    不特定多数に喧嘩を売って結婚した途端
    将来設計の基礎となる夫の試験不合格と祖父の逝去。
    そりゃなかなか笑顔で外出できないよ。

    KKがそれにかこつけて、家政婦つきの豪華マンションに居座って動かない点を追及して欲しい。
    そりゃ一人落ちこぼれポジションで仕事するより、三食昼寝付きリッチな生活は心地いいでしょう。
    でも、そういう話じゃないでしょ。

    以前はそれぞれに公務と仕事をしていたけれど、今は二人で30才ニート。
    税金泥棒そのものになってない?

    • 24
    • 30
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 21/11/11 16:30:04

    結婚後、一度も働きに行かない旦那って、皇族の降嫁先として、史上初じゃない??

    11月8日までに出国しなきゃいけなかったのに、あのアホンダラはぐずぐずして、「ワクチン接種していないから入国できない」事態になったらしい。

    っていうか、それも全部圭の思うつぼなんだろうなー。

    「働きたいのは山々っすけど、入国させてくんないんすよー」って言ってると思う。

    • 19
    • 29
    • 東武桐生線
    • 21/11/11 16:29:59

    だから言ったじゃん、としか……

    • 15
    • 21/11/11 16:26:51

    >>26
    完全同意

    しかも最後の最後に、自分を賛美してくれる人々「だけ」に謝意を述べて、30年間納税という形で眞子さまを支えてきた国民には一言の感謝もなし
    むしろ敢えて感謝の弁から「国民の皆様」という言葉を避ける事で、暗にご自分の国民に対する敵意を表明した

    そんな元お姫様に同情する気になんて全くなれない

    • 18
    • 21/11/11 16:17:34

    病気なんだからしょうがないよ。

    • 2
    • 26
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/11/11 16:14:42

    一時金を蹴るからと結婚を強行したのも自分、日本を離れてNYで暮らすことを選んだのも自分、今まで法律を学んだことないのにいきなりアメリカで弁護士になりますとか言って3年もほったらかしにした挙句に弁護士試験に落ち、正社員で3年以上働いたこともない母親が金銭問題を抱えるような相手を選んだのも自分。
    全て自分が選んだんだから結果は全て自己責任。同情の余地なんて1ミリもないと思うけど。

    • 28
    • 21/11/11 16:03:17

    そりゃそうでしょ。国民の反対押し切って 結婚したんだから。
    そんな簡単に幸せにはなれないでしょ。
    国民が祝福出来ない相手を 選んだのは自分自身。
    自分で責任取って生きて行って下さい。

    • 19
    • 21/11/11 16:03:05

    そりゃそうでしょ。国民の反対押し切って 結婚したんだから。
    そんな簡単に幸せにはなれないでしょ。
    国民が祝福出来ない相手を 選んだのは自分自身。
    自分で責任取って生きて行って下さい。

    • 11
    • 23
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/11/11 15:47:20

    自分で選んだ道だから仕方ないよね。
    自立するってそういうこと。
    母親があの人じゃなく、NY州の司法試験に一回で合格できる人と結婚する選択肢も別にあったんだから。

    • 15
    • 22
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/11/11 15:42:07

    アメリカに行ってもワンルームではないし
    護衛が何人もつくし、お手伝いさんもいるし
    全部日本の税金でやってもらえるんだから
    全然イバラの道なんかではないよ。
    道端に豪華なバラが咲いている道だよ。

    • 16
    • 21
    • 東京メトロ千代田線
    • 21/11/11 15:40:02

    >>13
    一人だけ不合格で世界に恥さらし
    なんにでもキクわけじゃないみたいね。

    • 9
    • 20
    • 鹿児島市電第一期線
    • 21/11/11 15:37:37

    祖父が危篤のなか結婚しその後すぐ亡くなったのだから笑顔でいる方がおかしいわ。
    まぁそれだけじゃないだろうけどね。今頃後悔してるのかしら。

    • 8
    • 21/11/11 15:35:49

    >>13
    そう思ってるのは小室だけじゃない?

    • 5
    • 21/11/11 15:34:41

    洗脳から解けた怪しい宗教信者みたいなもんで、
    むしろいいことなんじゃないかね。
    統一教会から脱退した信者を
    不幸そうで可哀そうって言っても、
    中々共感が得られないものがある。

    • 5
    • 17
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/11/11 15:33:41

    あれだよ
    多分結婚に夢見てただけ 
    夢見る夢子さんだっただけ
    もう小室の顔見てるだけで
    ウンザリしてるんじゃない?

    • 9
    • 16
    • 東武伊勢崎線
    • 21/11/11 15:33:08

    一時金なんて軽く超えてしまう額の税金を彼氏親子に使ってきたから、一時金を辞退するのは当然でしょう。
    今でも夫婦揃って実家から手厚い援助を受けているし、これからもそれが続くんでしょうね。
    結婚会見では国民に喧嘩を売ってドヤ顔されていたし里帰りも頻繁だし、同情する余地は無いと思うんだけどな。

    • 13
    • 15
    • 阪急嵐山線
    • 21/11/11 15:32:49

    旦那は不合格だし、姑は金銭問題が残ってるし。
    そりゃ幸せな顔できないでしょ。

    • 13
    • 14
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/11/11 15:25:55

    これ爆サイとかでも色々言われてるね
    いばらでも幸せでも、選んだのは自分だからね
    人生の責任とれるのは自分だけだからね。

    • 8
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ