親に貸した30万円の使い道で旦那が怒った

  • なんでも
    • 233
    • 秋田犬
      22/02/27 12:45:24

    自分の貸せる範囲(結婚前の貯金とか)で貸せば良かったのに。
    で、貸す時は『貸すんじゃなくあげるんだ』と思っておく。
    そうすれば、旦那さんとモメることもなかったはずだよ。

    ま、私もナイショで姉に10万貸したことあって、
    返済が分割で半分しか反って来なくて、
    つい旦那にグチったら
    「貸す方が悪い。どうしても貸したかったらあげるつもりで貸さないとダメだ」
    と言われたよ。
    『なるほど』と思ったよ。
    あの後、甥が大学入った時、また後期授業料払えないとかで「貸して」と言ってきたけど、
    お祝いとしてあげられる金額を渡したよ。
    姉には「貸すんじゃなくお祝いだよ」と言った。それからは甥が頑張って返済ナシの奨学金をもらって大学卒業した。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ