外見が急激に変わったお母さん

  • なんでも
  • 筑肥線
  • 21/11/09 15:54:27

小学校から今の中学校まで同じなんだけど、ずっと服装にも無頓智な感じですっぴんメガネだったけど先日の行事で突然つけまつ毛して濃いメイクにミニスカのロングブーツで来ててびっくりした。
例えると阿佐ヶ谷姉妹が倖田來未になった感じ。
オシャレに目覚めたのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 21/11/09 18:02:31

    すっぴんメガネでいても元々お洒落な人って雰囲気と性格と洋服にでるじゃん。

    • 4
    • 65
    • 広島電鉄宇品線
    • 21/11/09 18:00:08

    おしゃれしたくなったのかもね
    年を取ったらやり残すことなくやりたい格好を堪能したらいいんじゃない?
    氷川きよしとかそんな感じじゃん
    周りの目線とか気にせずに楽しめばいい
    TPOさえ守れば

    • 4
    • 64
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 21/11/09 17:57:53

    >>3 ババァヤンキー想像したんだけど…

    だから、男性がくるんだろうね…
    場にふさわしくないもん、不審者じゃん


    本当に綺麗な人は、メガネ 一本縛り、素っぴん、ださトレーナーにジーンズでも 声かけられてるわ… ゆう君ママがまさにそう。あれは真の美人だ

    • 1
    • 21/11/09 17:51:11

    >>62
    ここで言っているロングブーツは主の倖田來未でお察し~。全体的に昔のスタイル。

    • 0
    • 21/11/09 17:48:57

    ロングブーツってまたブームきてるんでしょ?

    • 3
    • 21/11/09 17:45:45

    >>43
    横からごめんね、容姿を気にかけるのが何故倖田來未になるの?倖田來未なんて場末のヤンキーだよ



    【例えると阿佐ヶ谷姉妹が倖田來未になった感じ。
    オシャレに目覚めたのかな】

    ただロングブーツにミニスカ履いてダサくなってて草

    • 0
    • 21/11/09 17:44:34

    で、目覚めた後のそのお母さんは綺麗なの?
    たまにめちゃくちゃ細くて長身なのに服装に無頓着な人いるよね。
    私がその体型ならもっと色々なファッション楽しむのに!って人。
    そういう人が目覚めちゃったのかも。

    あと独身時代派手で子育て中地味にしてただけの人かも?
    知り合いにも地味そうに見えても子供産む前はロリータファッション好きだったっていう人とか、昔のプリクラ見せてもらったら金髪に頭にデカいお花つけて物凄い長いルーズソックス履いてエッグポーズ?してるやつだった人とか色々いるよw
    そういう人が産後好きなファッション我慢してただけじゃないかな?

    • 4
    • 59
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 21/11/09 17:36:17

    >>3
    それ100%可愛いとか良い意味で声かけられてないの分かってる?!
    不審者扱いよそれ

    • 1
    • 58
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/11/09 17:35:42

    >>2
    そうじゃなきゃミニスカロングブーツなんてダサい格好しないと思う

    • 0
    • 57
    • 長野電鉄長野線
    • 21/11/09 17:33:56

    安室ちゃん世代なんじゃない?

    • 4
    • 21/11/09 17:32:11

    急に激太りした私のことかと思ったw

    綺麗になるならよいのでは?

    • 3
    • 21/11/09 17:30:43

    ミニスカートにロングブーツ、バブル期の人?

    • 0
    • 54
    • 京阪京津線
    • 21/11/09 17:29:04

    子供に手が離れたから
    昔の自分に戻ったのでは?それか手が離れたから自分の趣味満喫してるとかさ

    • 3
    • 53
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/11/09 17:28:23

    水商売始めたか?

    • 1
    • 52
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 21/11/09 17:26:32

    >>51
    からし

    • 1
    • 21/11/09 17:25:21

    私、ロバート秋山みたいだけどあかぬけるからし

    • 0
    • 50
    • 長崎電気軌道本線
    • 21/11/09 17:25:09

    私も恋したとおもう

    • 2
    • 21/11/09 17:23:47

    そんなに変わるって、恋だろう。

    • 2
    • 48
    • 京王動物園線
    • 21/11/09 17:20:15

    >>46
    昔だよね 今時ではない

    • 0
    • 47
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/11/09 17:19:24

    無頓智って何?頭わるすぎでしょw
    そもそもすっぴんメガネを馬鹿にしていた主がどうなのって思う。ロングブーツにミニスカって流行ってもないけど主がそれをオシャレだとおもうなら、、そうですかって感じ。
    その人も独身の頃そういう格好してたのでは?
    今更つけまに濃いメイクなんて普通しないと思うし。本来に戻ったんじゃない?
    人を外見で勝手に判断してきた主の反応の方が相手に馬鹿にされてそうやで

    • 2
    • 46
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/11/09 17:19:04

    ミニスカにロングブーツの中学生母親って存在するの?

    • 0
    • 45
    • 京成東成田線
    • 21/11/09 17:16:50

    仕事を始めたのかな。周りが派手な人が多い職場だと職場って馴染まなきゃって意識が働くから影響受けるよね。私の職場もカラコンのアラサーだらけ。

    • 2
    • 21/11/09 17:11:01

    いちもつに目覚めたんだよ

    • 0
    • 21/11/09 17:07:54

    >>40
    一言もその格好がオシャレとは言ってないじゃん。例えが倖田來未な時点で察するよね
    容姿を気にかけるって意味

    • 0
    • 42
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/11/09 17:06:54

    オンオフ切り替え凄い人はいるよ。

    • 1
    • 41
    • Osaka Metro千日前線
    • 21/11/09 17:04:26

    無頓智って?

    • 1
    • 40
    • 一畑電車大社線
    • 21/11/09 16:59:57

    突然ミニスカにロングブーツになるわけ無いと思う。昔からその格好しててまた再開したんでしょう。それとミニスカにロングブーツのどこがお洒落なの?主どれだけださい感覚の持ち主なの?

    • 1
    • 39
    • のと鉄道七尾線
    • 21/11/09 16:56:26

    すごいね!人生楽しくなってるなら良かったよね

    • 2
    • 38
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/11/09 16:46:20

    恋してるのかもね。

    • 0
    • 37
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 21/11/09 16:45:29

    ミニスカ辞めてたんじゃない?
    主も人の事詮索してて気持ち悪いおばさんだね

    • 2
    • 36
    • 名鉄豊田線
    • 21/11/09 16:45:02

    ミニスカ、ロングブーツは流行りじゃないし、ちょっと特殊よね。仕事始めたって感じでもないね。特殊なお仕事かな?

    • 1
    • 35
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/11/09 16:43:59

    垢抜けかたダサいママいるよね

    • 4
    • 34
    • 名鉄犬山線
    • 21/11/09 16:41:34

    >>9んー、じゃあキャバクラとかお水系でバイト始めた?行事終わりでそのまま出勤とか?

    • 0
    • 33
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/11/09 16:38:25

    元はそうだったんじゃない?
    今までは子育てでそれどころじゃなかったのが取り戻しつつある。私はそうだわ。ミニスカにロングブーツは無いけど。

    • 4
    • 32
    • 西鉄天神大牟田線
    • 21/11/09 16:38:01

    元がそっちだと思う。地味だとナメられて変な人に絡まれたりするから元に戻す人もいるよ

    • 4
    • 31
    • 京王動物園線
    • 21/11/09 16:37:55

    浮気されたに1000点

    • 2
    • 30
    • 青い森鉄道線
    • 21/11/09 16:36:58

    やっぱりそう思う人もいるよね。
    出産しても独身の頃と大して変わらないメイクやファッションをしていて良かったわ。
    さすがにミニスカは履かなくなったし、TPOに応じてパンプスやサンダル、ブーツのヒールは選んでいたけど。

    • 2
    • 29
    • 東武野田線
    • 21/11/09 16:35:51

    私そんなんだわ(笑)友達や家族と出掛けるときはそんなんで、近所はすっぴんメガネにデニムにスニーカー

    • 3
    • 28
    • 東武鬼怒川線
    • 21/11/09 16:34:33

    急に自分を取り戻したくなったとか?

    • 1
    • 27
    • 函館市電湯の川線
    • 21/11/09 16:33:33

    不倫だと思う
    何か、きっかけないとそこまで一気に変われないよ

    • 4
    • 26
    • ごめん・なはり線
    • 21/11/09 16:31:10

    オンオフがあって違うパターンなだけでしょう
    ふだんは学校行事とは違うかんじなんだよ

    • 5
    • 21/11/09 16:27:16

    そういうママ、園関係だと割と見るよ。
    子育て小さくて大変な時期から余裕が出てくる時期を通して
    見るから。
    その方も生活になにか変化があったのは間違いないと思うよ。

    • 7
    • 24
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/11/09 16:26:37

    >>3
    トピ文より面白い!

    • 2
    • 23
    • 札幌市電都心線
    • 21/11/09 16:26:13

    私も痩せて髪切ろうかなー

    • 1
    • 22
    • 新京成電鉄新京成線
    • 21/11/09 16:25:33

    子供を優先にしていたから、おしゃれが めんどくさい だけだったんだよ

    • 4
    • 21
    • 名鉄尾西線
    • 21/11/09 16:24:29

    元々そっちだったんじゃなくて?
    子育てで適当になってたけど、中学になって自分の時間が増えたとかさ

    • 7
    • 20
    • 東武宇都宮線
    • 21/11/09 16:22:26

    自分ですが。
    病気して痩せる→体力戻すために運動したら、スタイル変わった。
    スタイル変わると服装も髪型も変えたくて結果外見変わる。

    • 2
    • 19
    • 東武野田線
    • 21/11/09 16:21:00

    >>17
    私も同じパターンです。
    見た甲斐があった。笑

    • 2
    • 18
    • 広島電鉄白島線
    • 21/11/09 16:19:08

    おぉ…オシャレというかなんか目覚める方向違ってる気が。
    つけまつ毛に濃いメイクはわかるけど…中学生の親で学校の行事にミニスカ、ロングブーツはびっっくりする。今までの自分をどっかに置いてきて昔の自分を連れてきたみたい。

    • 5
    • 21/11/09 16:18:39

    >>11どんなもんかと思って3のコメント見たけど、わざわざ見た甲斐がありましたwww

    • 8
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ