• No.36 富山地方鉄道本線

    21/11/09 00:54:06

    >>17
    現実的じゃないどころか、アメリカではそんな感じだよ。
    養育費払わなかったら車の免許も停止させられるし。
    国からのサポートも、食料品だけに使えるカードを支給(酒タバコ日用品には使えない)。
    州によって違いはあるかもしれないけど、私が住んでるとこはそんな感じみたい。

  • No.37 名鉄西尾線

    21/11/09 00:56:11

    >>36
    じゃあ、あなたなら日本で何からやる?
    いつできる?
    現実的に答えてみて

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.38 近鉄鈴鹿線

    21/11/09 00:57:45

    >>37
    てか普通に国の審議会でいま議論されてる話だよw
    親族法部会だったかな?コロナで遅れてるけど一昨年ぐらいからやってるはず。

  • No.49 富山地方鉄道本線

    21/11/09 01:08:32

    >>37
    何だろうね。
    まず、誰の意思も同意も必要ない、カード支給なら国がカード支給にします!ってカード発行に切り替えれば良いだけだから、まずそこから始められそうだとは思うけど、、。
    ま、それでもやっぱりズルする人はどこの国にもいて、カード転売して現金化する人もいるみたいだけど、少なくとも元から現金支給で何に使われてるか分からないよりは、食料品限定でしか使えないカード支給の方がマシだよね。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。