野球なんかさせなければよかった

  • なんでも
    • 99
    • 近鉄天理線
      21/11/09 09:06:18

    野球って特にこういうパターンが多そう。

    お父さんもやってました。お母さんも野球好きです…とかだと、恵まれた環境とも言えるけど、逃げ道がないというか閉塞感がね。

    好きなことをやっていいよ!って子どもにはいってます
    と言いながら、圧がすごい親っているじゃん。

    冷静に考えても、そこそこまでは行けても、野球で食べていくのは大変でしょ。
    大学野球で大活躍してプロにもドラフト一位で入ったけど泣かず飛ばずの人ってのも多いよ。知り合いに居るから分かる。
    引退しても何とか野球に携わっていきたいと言ってるけど、多分野球以外を知らないんだよね。
    そんな人が指導者になれるのかも疑問じゃない?

    親も、子どもに夢を託しちゃダメなんだろうなぁ。うちも気を付けよう、バランス。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ