よるドラ【阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし】NHK総合

  • TV・エンタメ
  • 唐津線
  • 21/11/08 22:32:18

2021年11月8日(月)スタート <全7回>
総合 よる10時45分~11時15分

阿佐ヶ谷姉妹の姉・渡辺江里子(木村多江)と
妹・木村美穂(安藤玉恵)は、仕事も生活も共にする“疑似姉妹”。
阿佐ヶ谷の町の小さな部屋で暮らし始めたふたりは、
個性豊かなご近所さんとの関わりの中でピンクのドレスに身を包んだ
“阿佐ヶ谷姉妹”として町を象徴する存在に!
ところが、多忙を極め、四六時中一緒にいることが
多くなった彼女たちに訪れたのは“倦怠期”・・・
ご近所さんたちを巻き込んで2人がたどり着いた
“幸せのかたち”とは――!?
2人の同居生活、そして理想の暮らし方を見つけるまでの、
愛あふれるホームドラマをお届けします。

【原作】「阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし」阿佐ヶ谷姉妹 著
【出演】木村多江 安藤玉恵 / 
いしのようこ 中川大輔 楠見 薫 山脇辰哉 / 
宇崎竜童 研ナオコ ほか
【語り】きたろう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/22 12:27:57

    今更ながら録画見た。木村多江ってすごいね!どんな役でもできるじゃん。しかも笑っちゃうくらい似てる。

    • 3
    • 22/02/05 11:02:23

    原作のエッセイを読みました。
    文章を書くのを生業としている方たちではないから、多少の読みにくさはああるものの内容が面白くて一気に読み終えました。
    ドラマはエッセイの良いところを生かして上手くドラマにしてある。
    脚本すごいなぁ!
    エッセイもドラマも続編やってほしいわ(笑)。

    • 2
    • 139
    • 札幌市電一条線
    • 21/12/25 10:50:17

    マネージャーの役の人って、テレ東のなおちゃんは小学生だっけ?に出てた人だよね。
    あの時ホントにちょっとひねた感じのおばかな子供に見えた。
    今回も優しいマネージャーなんだけど、なんかシビアで笑える感じが上手いわ。

    • 5
    • 138
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 21/12/24 13:18:57

    ヒルナンデスだけでやってるライフネット生命の CM …美穂さんがお姉さんに「私!貯金できるかしら」って聞いてお姉さんに「大丈夫よ!」って言われてるけど、ドラマ見てたからお金がないのはお姉さんの方でしょ!だよねって、いつもクスっと笑っちゃう!

    • 7
    • 137
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 21/12/22 17:37:59

    マネージャーさんが意外と厳しかった(笑)。
    「完全に荻窪ですね!」って!

    • 8
    • 136
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/12/21 20:38:01

    >>133
    ありがとう親切な方。予約した!

    • 2
    • 21/12/21 19:54:57

    今さらだけどお煎餅屋のオカミサンって、おちょやんに出てた亀さんだよね。

    • 4
    • 21/12/21 11:44:51

    ほのぼの温かいドラマでよかった

    • 14
    • 21/12/21 11:15:09

    >>132
    再放送
    12月24日(金)
    午前2:11ー午前2:41

    • 2
    • 132
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/12/21 10:38:36

    ギャア忘れてた

    • 1
    • 131
    • 広島電鉄横川線
    • 21/12/21 10:35:01

    終わってしまった。
    はぁ。なんかこんなにロスになるとは。
    思ってもいなかった。
    毎週観ててなんか自分も阿佐ヶ谷姉妹のご近所さん気分でいて、生活の一部になってたわ。
    最後、みんなが幸せでみんなが納得行く様になってよかった。
    出来たらまた続編してほしい。
    幸せな気分にさせてもらいました!ありがとう!

    • 9
    • 21/12/20 23:52:47

    おもしろかった!
    みんないい人で明るくて癒しだった。
    次の新ドラマの予告やったけど面白そう!

    • 0
    • 21/12/20 22:48:51

    最終話かぁ寂しい

    • 4
    • 21/12/20 22:45:35

    始まった!

    • 1
    • 21/12/20 10:45:11

    一挙再放送観たけどめっちゃ癒されたw
    お仕事から帰ってきてご飯食べながら観るなら
    これくらいユルいのが丁度いい
    このツイート思い出したw

    • 14
    • 21/12/18 16:07:47

    >>122
    あら、大丈夫じゃないみたいね。

    • 6
    • 125
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/12/18 12:21:21

    次の月曜で終わっちゃうんだね。美穂さんに違和感ありありだけどうまい具合に終わってくれると嬉しいな…

    • 4
    • 21/12/18 12:14:45

    やっぱりレズかしら?

    • 0
    • 21/12/18 11:55:20

    本物より偽物の二人の方が体が締まってるわーー

    やっぱり女優だわねーーー

    • 4
    • 21/12/18 04:35:36

    >>119
    文脈読めてない指摘だよ?大丈夫とよく言うね!
    ママスタ民って発達多すぎる

    • 0
    • 21/12/18 00:57:06

    これは泣く…

    • 2
    • 21/12/17 16:05:34

    中華屋のご主人に涙、涙だわ。
    みんな演技がしっくりしてて
    余計身近な感じで感動する。

    • 9
    • 119
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 21/12/17 00:42:54

    >>118
    大丈夫?
    疲れてるんじゃない??

    • 6
    • 21/12/16 21:28:17

    >>117
    文盲か!今日の事しか書いてないじゃん

    • 0
    • 117
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/16 20:23:56

    >>116

    >>112 さんが書いてくれてるよー(^-^)/

    • 2
    • 116
    • 銚子電気鉄道線
    • 21/12/16 19:21:59

    >>111 今日明日?

    • 0
    • 115
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/12/16 18:40:33

    安心してほんと のほほんと見られるドラマ
    続いて欲しい

    • 6
    • 21/12/16 18:39:02

    ずっと続いてほしいな~。今の時代こんなドラマないんだもん。見ててほんとにほんわかするよ

    • 7
    • 21/12/16 18:27:40

    1話と2話の録画消しちゃったんだけど、また観たいと思ってたから嬉しい。

    • 5
    • 112
    • 真岡鐵道真岡線
    • 21/12/16 18:21:35

    今夜23時15分から1話から3話迄の、再放送が有りますよ。

    • 5
    • 21/12/16 18:04:34

    今夜から1話からの再放送あるよ

    • 6
    • 21/12/14 20:06:12

    >>104
    でもお寿司だけでそんなになるかって美穂さん言ってたよね。

    • 5
    • 109
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/12/14 19:50:28

    >>107
    そうそう。なんか普通の本当にのほほんとしたドラマだった。(あと1話あるけど。)
    みんないい人ばかりのこんなドラマまたしてほしいなぁ。

    • 7
    • 108
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/12/14 19:48:30

    >>106
    うん、よかった。だから余計悲しかった。

    • 1
    • 107
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/12/14 18:31:28

    >>101
    当たり障りなく身構えることなく観れたドラマだった。
    こんな感じのをずっと流してて欲しい

    • 6
    • 21/12/14 18:25:58

    >>101
    石野陽子良かったよね
    明るい女将さんって感じがよく出てた

    • 15
    • 21/12/14 18:24:51

    >>103
    別人だよね
    女優って凄いな
    もはやお姉さんにしか見えなくなってきた

    • 7
    • 104
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 21/12/14 18:07:07

    >>100前回の放送だっけ?ピンの仕事の帰りに1000円以上するお寿司ばっかり買ってくるっていう話があったからそれかな

    • 8
    • 103
    • 大井川鐵道井川線
    • 21/12/14 18:06:15

    木村多江はやっぱり演技上手い!好きだな。

    • 13
    • 102
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/12/14 18:03:17

    >>100
    お姉さんの方がしっかりしてるように見えて実は美穂さんの方がしっかりしてたね。
    お姉さん、ずぼらだったんだ。
    しかし何に使ったんだろ?

    • 8
    • 101
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/12/14 18:01:08

    今回は始まってからパワーワードが沢山あったら笑わせてもらったわ。
    万引きGメン顔、えり子過多、えり子100%w
    後半は泣いた。
    中華屋のおかみさん。おかみさん、実際には知らないけど毎週観てるから親近感持ってしまって号泣してしまったよ。
    引っ越し話も出て寂しい回だったな。
    けど、隣の大学生スーツ着てどっか行ってたから何か動きがあるのかも?(彼女と結婚して引っ越す?)
    このままあのアパートに住んでほしいなぁ。
    来週最終回、さみしいけど楽しみ!

    • 7
    • 21/12/14 16:56:47

    お姉さん、貯金少なくてなににお金使ったんだろう笑

    • 4
    • 21/12/14 16:48:45

    >>98
    えりこさんに比べると口数も少ないし大人しいのかと思ったけど、喋ると面白いよね。

    • 5
    • 98
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 21/12/14 00:57:27

    二人とも同じ性格かと思ってたら、ドラマの美穂さんがクールで全然なんかイメージ違う。占ってもいいですかで美穂さんは感謝を感じても口に出したりしないとか言われてたから、素はあんな感じなのかな…

    • 2
    • 21/12/14 00:41:58

    >>93
    冗談でしょ?木村さんは老け顔だよ

    • 5
    • 96
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/14 00:28:17

    隣の大学生引っ越すのかな?
    賢い好青年かと思ったら、ちょっと抜けてるキャラだった(笑)。
    エアコン…

    • 3
    • 95
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 21/12/13 23:11:48

    中華料理店の おかみさん、亡くなったんだ。

    • 5
    • 94
    • 富山都心線
    • 21/12/13 23:11:25

    今日はシュンとしてもうた

    • 5
    • 93
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 21/12/09 15:45:18

    >>92
    えー、40歳くらいかと思った。

    • 5
    • 92
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/12/09 08:29:51

    木村多江さんが50歳って事にびっくり!
    きれいだし、かわいすぎる

    • 12
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ