旦那の年末調整でわたしの収入嘘ついたみたいになった

  • なんでも
    • 22
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
      21/11/08 17:51:28

    帰宅して税務署に電話しました。
    ちゃんと聞いたら、令和2年度分の話だったようで。
    去年年末調整のとき、わたしの年収170万くらいだよって言ってたのに
    なぜか100万ないくらいで申告あったみたいで、扶養控除が満額になってたらしいです。
    なんでですか?って税務署に聞いても、それはご主人の会社からの申告なのでよくわかりませんって言われた…。
    いまさら2年度分のこと言われると思わなかった。
    今年は220万になるって言ったら、それは早めにご主人様のお勤め先に言ってくださいって言われちゃった。
    追加課税はそんな金額ではなかったけど、まあ旦那の会社に電話して聞いてみることしにした。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ