本が嫌いな小学生 へのコメント(No.5

  • No.5 参宮線

    21/11/06 22:56:42

    絵本を幼児期に読んでましたか?
    三年生で読書の習慣が無いとなると難しいかもしれませんね。
    二年生の娘のクラスでも、読書の時間に男子はサバイバルシリーズをよく読んでいるみたいですが、学習漫画だからかろうじて読んでいられる感じらしいです。

    本をしっかり読めると読解力がつくので、国語だけじゃなくて全体的な成績の底上げになりますよね。
    一話完結で短く、コミカルな話から訓練してみてはどうでしょう?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。