子供産む前の自分に言ってやりたいこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 112
    • 都営地下鉄三田線
    • 21/11/06 22:41:57

    海外旅行なんて5年は行けないよ。
    娘が産まれるまで日本で年を越したことがなかったけど、日本で年越しするのもいいよ。
    貴方の自慢の旦那さんが、この時期に転職するなんてありえないって思ってたけど転職して正解だったよ。
    数年後年収が倍以上になります。
    その後すぐにリーマンショックが来ますが、その時以前勤めていた会社は大量にリストラを出しました。
    転職しなければ、リストラの対象になっていたかもしれません。

    • 0
    • 21/11/06 23:13:35

    その出産は待ったをかけた方が、、、

    • 0
    • 21/11/06 23:40:22

    妊娠中は本当に腹が空く。
    けど好き勝手食べないで!元が36キロしかない人間がプラス30キロ太った時、本当に動けない。
    豚だよ。
    気をつけなさい。

    • 0
    • 21/11/06 23:42:17

    子供を産まない選択肢もある

    • 2
    • 21/11/07 00:18:26

    1人目発達障害児でマジ苦労する人生送るよ。
    2人目は健常だけど上の子で本当にお手上げ。
    気が滅入ってばかりだよ。

    • 3
    • 21/11/07 00:21:33

    お金貯めておこう!

    • 1
    • 21/11/07 00:22:29

    産まない方がいいよ。早く別れよう!

    • 1
    • 21/11/07 00:22:31

    意外と伸びてるけどめっちゃつまらんトピじゃないこれ…?

    • 1
    • 21/11/07 01:04:28

    しっかり骨盤矯正して!
    おしりでっかくなるよ!

    • 1
    • 21/11/07 01:10:17

    とにかく太るな。戻れるって思ってるよな?元には戻れないからな。

    • 3
    • 122
    • 東急田園都市線
    • 21/11/07 07:33:02

    赤ちゃん泣き叫んでてもトイレくらい行きな。
    朝から泣き続ける体力ある元気な赤ちゃんが
    トイレ行って戻ってくる間に死んだりしないから。

    • 1
    • 21/11/07 12:46:30

    まず、お金貯めとけ。専業になるぞ。

    まさかの双子を授かって、相当しんどい妊娠生活をおくって入院しまくるけど、本当に大変なのは産んだ後!!

    しかもどっちも男の子で、どっちも発達障害だから、記憶も記録もないような育児になるよ。覚悟して!

    でも、すっごく可愛いから、どうにかなるよ。とにかく5年頑張れ。

    • 2
1件~12件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ